独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・オークス(G1)・炎のワイド転がし3番勝負・9回目。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

いやしかし…

本当に新企画の「炎のワイド転がし3番勝負」に関しては、もしも乗っておられる方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

この企画を考えつき、始めた当初はこの様な形になるとは思っていませんでした。

確かに、新企画として告知を始めた第2回目以降の記事で、「10回や20回で当たるとは思っていません…。」とは記載しているものの、今日の土曜競馬で第8回目。

それらが全て不的中で、ちょっと心が折れかけています。

私が参加しているコミニュティの方も参加されていて、その声もダイレクトに届いていますので、本当に申し訳ない思いです。

土曜日の「炎のワイド転がし3番勝負」の結果は下記の様になりました。

中京10R・シドニーT

⑧-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 3.4〜3.7倍・残念…

中京11R・平安ステークス

②-⑤ Ω指数:3位・2位・想定 7.7〜8.8倍・残念…

東京11R・メイステークス

⑥-⑩ Ω指数:7位・2位・想定 7.4〜8.3倍・残念…

まあ、本当に先週の土日から今日までで、9鞍の予想をして、全部不的中と言う不甲斐の無さにちょっと心が折れかけています。

自分だけの馬券が外れる分には全然構わないのですが、参加されている方にご迷惑をおかけしていると思うと…。

なので、この企画に関しては、あまりおすすめは出来ないと言うのが本心です。

なんとか当たる様に頑張ってはいますが…。

そして、土曜競馬の中京メインの「平安ステークス」は、本命に推した「テーオーケインズ」が圧巻の走りで楽々と勝利。

ただ、2着に無印の「ケイアイパープル」が入線し、3着には▲の「メイショウハリオ」が入線も、馬券は不的中。

パドックを見ていたら、私はあまりパドックには詳しく無いのですが、それでも分かるほど、「オーベルニュ」に関しては大人しく、覇気がまるで感じられなかったので、ちょっと不安に思っていましたが、その不安は的中してしまいました。

印を打った馬の「テーオーケインズ」は1着入線も、他の馬で掲示板に乗ったのは「メイショウハリオ」と「スワーヴアラミス」だけという結果で爆死…。

まあ、これも競馬ですね。

5/22日の日曜日は、いよいよ牝馬の頂上決戦の「優駿牝馬(オークス)」が東京競馬場で行われますが、YouTubeでもお話しした様に、出来れば印は5〜6頭にまとめたいと思っていますが?

5/22日の「オークス」のYouTubeは、下記をクリックでご覧下さい。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

5/14
東京・11R・京王杯SC(G2)・13点「的中・760円・3.080円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
5/15
東京・11R・ヴィクトリアマイルC(G1)・18点「的中・2.010円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬の東京メイン「京王杯SC」はちょっと穴目で期待していた「ギルテッドミラー」がゲートでうるさい仕草を見せて心配しましたが、案の定の大出遅れで終了。

馬券に関しては、本命に推した「スカイグルーヴ」が中段から伸びて2着を確保で、1着には▲の「メイケイエール」が入線し、3着には△の「タイムトゥヘヴン」が入線で、馬連&3連複馬券が的中でしたので、プラス収支に。

ただ、本命の「スカイグルーヴ」から「ギルテッドミラー」、「メイケイエール」の3連複馬券を厚めに持っていたのでなんとなくね…。

そして、牝馬のマイル女王を決定する「ビクトリアマイル」ですが、これはある程度、思った通りの結果でしたが、5着の「ソングライン」の結果にはちょっと泣きですね。

3着の「レシステンシア」から、ハナ、ハナのタイム差無しの5着には非常に悔しい思いをしました。

3着が「ソングライン」だったら、馬連&3連複&3連単馬券がオール的中でしたが…

まあこれも競馬ですね。

そして、勝ったのは▲印の「ソダシ」で、記事の中で「Vまで有り得る」と記載していた様に、非常に強い勝ち方でした。

スタートを上手く決めると好位追走、直線で抜け出す非常に強い競馬でした。

2着には、中段追走しい、直線で追い込むも、「ソダシ」には全く敵わなかった、「ファインルージュ」。

3着には先行して粘った「レシステンシア」がハナ差しのいで入線。

ただ、「ソダシ」に関しては言うことの無い強さでしたが、土曜競馬から、府中の芝コースに関しては前残りのシーンも有ったので、馬場にも助けられた感もしますし、強い競馬をしたのは間違い無く「ファインルージュ」と「ソングライン」でしたね。

「ソングライン」については、スタートしてしばらくした向こう正面でつまづく不利がありながら、差の無い5着。

「ファインルージュ」に関しては、最後の直線で「クリノプレミアム」に寄られて、こちらもあわや落馬というシーンも有りながら2着に追い込んで来た事を見ると、相当強い競馬でした。

まあ、好意を追走し、先行した「ソダシ」の上がりが33.4でしたので、当然、後ろからの馬は届かない。

「レイパパレ」に関しては、スタートでまたもや川田ジョッキーが落馬寸前のスタートで、そこで終了した面も有ると思いますが、それで無くとも上位には来れなかったと思います。

結果を見たら、Ω指数の1位から5位の馬が1〜5着に入線している事を考えると、変に予想はしないで、5頭のBOXでも良かったのかな?

なんて思っていますが、Ω指数1位の「レイパパレ」と「デアリングタクト」については「ヴィクトリアマイル」の記事で印を下げた理由と、無印にした理由を書いています。(興味のある方は下記のリンクからお読み下さい。)

2022・ヴィクトリアマイル(G1)・炎のワイド転がし3番勝負・第7回目。Ω指数&予想公開。

まあ、Ω指数で3位の「レシステンシア」は調教後の馬体重が更に増加していた事から馬券対象外としましたが、やはり指数上位の馬は買わないといけないと猛省でした。

「炎のワイド転がし3番勝負」第6回目。

東京9R・日吉特別・残念…

⑫-⑭ Ω指数:1位・2位・想定 4.2〜4.7倍

東京10R・緑風ステークス・残念…

①-⑤ Ω指数:2位・1位・想定 3.5〜4.1倍

東京11R・京王杯SC・残念…

③-④ Ω指数:2位・4位・想定 8.1〜8.6倍

「炎のワイド転がし3番勝負」第7回目。

東京9R・テレ玉杯・残念…

③-⑦ Ω指数:2位・5位・想定 5.1〜5.9倍

東京10R・青竜S・残念…

⑧-⑩ Ω指数:2位・4位・想定 8.8〜9.9倍

東京11R・ヴィクトリアマイル・残念…

②-⑪ Ω指数:5位・6位・想定 5.6〜6.2倍

上記の様な結果に…。

本当に、土日で6鞍予想して、オール外れという結果にはちょっと自信を無くしている様子…。

ただ、3戦連続での的中というのは、結構難しいとも思っていますので、あくまで、資金に余裕の有る方で、外れてもいいかな?

っという方のみ参加をされるのが良いのかと思っております。

(あくまで、余剰資金でのベットをお願い致します。)

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3番勝負・第9回目。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

新潟9R・二王子特別・残念…

③-⑦ Ω指数:4位・2位・想定 4.0〜4.4倍

新潟10R・火打山特別・的中:550円

⑥-⑦ Ω指数:1位・3位・想定 6.9〜7.4倍

東京11R・オークス・残念…

⑥-⑨ Ω指数:1位・8位・想定 7.4〜8.0倍

的中想定金額=61万2千円前後???

5/21日:23:45分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

東京・11R・優駿牝馬(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は89.5Pで⑥サークルオブライフ。

Ω指数の上では次位が85.7Pで⑱スターズオンアースが続く。

今年のオークスは非常に混戦模様で、牝馬クラシックの第一弾の「桜花賞」では10着の「ナミュール」までが0.3差と大接戦で、その事が余計に予想を難しくさせている様子です。

そんな中で本命に推奨するのは、Ω指数で1位で、前走の「桜花賞」でも、イン有利のトラックバイアスの中、外外を回って追い込んでの4着だった、⑥サークルオブライフを推奨する。

これは「桜花賞」を見た時点でほぼ決めていた事で、指数を出す前からほぼ本命に推奨しようと秘かに思っていた馬です。

デビュー以来、馬券圏内を外したのは、前走の「桜花賞」のみで、それでも着差は0.1差なので、ここでは迷わず本命に。

⑥サークルオブライフは、2歳時から重賞を連続で勝ち上がり、その内の一つは、G1の「阪神JF」。

今回は人気はするでしょうが、恐らく3着内は確保すると見ての本命です。

相手本線は非常に悩みましたが、指数81.3Pの⑨エリカヴィータを推奨。

まだキャリア3戦ですし、二走前の「フェアリーS」では出遅れて大敗も、前走の「フローラS」では好位追走し、最後は勝ち切っている。

元々はルメールが騎乗していた、期待馬で、前走の田辺ジョッキーから乗り替わりはG1においてはマイナス材料も、スタートの上手い牝馬の福永ならば信頼に足りる。

3番手評価には「ルージュエヴァイユ」と、指数は劣るが「スタニングローズ」で迷ったが、ここは思い切って、指数下位で79.4Pの②スタニングローズを指名する。

②スタニングローズは、「こぶし賞」、「フラワーC」と連勝し、こちらも前走は川田ジョッキーが騎乗も乗り替わりで、鞍上はD・レーンジョッキーに。

今年は「残念レーン」と揶揄されている様に、なかなか良い成績を残していないのが不安も、先行脚質のこの馬には手が合うはずで、2番枠からの出走も良いと思うので、人気は無いと思いますが、ここは思い切って3番手評価に推奨する。

爆弾印の★印は、「オークス」においては、基本、4角で、後方から差して来る馬の好走が多く、先行脚質の馬の好走が無いのは承知で、⑬パーソナルハイを狙い打つ。

まあ、相手本線、3番手評価といずれも先行脚質の馬をチョイスしていて言うのもなんですし、「オークス」は、基本後ろからの馬の好走が多いのは承知での印です。

⑬パーソナルハイは、「桜花賞」を0.2差の6着の後、「フローラS」を使って、逃げる競馬で相手本線の「エリカヴィータ」から0.1差ならば、ここでも十分に通用する。

「桜花賞」の後に一戦使ったのは、ちょっとマイナスな感も有りますが、情報では、馬は非常に元気で、ハードな負荷を掛けての追い切りをした後も元気一杯だとか?

恐らく、今回はスピードの違いで、逃げる競馬になるでしょうし、「オークス」において、逃げ馬の好走は無い事からちょっと自爆する可能性は高いが、前走の「フローラS」で2000mを逃げて2着に粘っている事から、なんとか3着内には来て欲しいと、願望込みでの爆弾印です。

注印には、こちらも「フローラS」組で、前走追い込むも、終始前が詰まって進路が無かった④ルージュエヴァイユを指名する。

正直、「フローラS」組のレベルはG2戦では有るものの、レベルは低かったのかとも思う。

それと言うのも、3着の「シンシアウィッシュ」が土曜競馬の牝馬限定戦の「カーネーションC」で5着に敗退しているので、ちょっとどうかな?っと思いますが、まあ、こればかりはやってみないと分からない。

以下、Ω指数で84.1Pの①ウォーターナビレラまでを押さえる。

正直、今回の予想に関しては、本命の⑥サークルオブライフ以外の馬に関しては、「オークス」の傾向に全く合わない馬ばかりを選んでしまった感が有る。

対抗以下の印の馬の脚質が、いずれも先行脚質なので、「オークス」の傾向に合致しないので、本当にどうかとも思いますし、この馬券は正直言って推奨は出来ないのかな?

などと思っています。

特に、指数2位で、「桜花賞」の優勝馬の「スターズオンアース」を外して、ちょっと無謀な感もしますが、その辺の事は、YouTubeでお話ししていますので、お時間有りましたらお聞き頂ければ幸いです。

当然、この印なので、推奨ランクは最低のDランクになります。

東京・11R・オークス(G1)・芝2400m 良 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎12着 ⑥ サークルオブライフ
◯  9着 ⑨ エリカヴィータ
▲  2着 ② スタニングローズ
★16着 ⑬ パーソナルハイ
注  6着 ④ ルージュエヴァイユ

△13着 ① ウォーターナビレラ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複の1頭軸で合計13点です。

結果
1着 スターズオンアース
2着 スタニングローズ
3着 ナミュール

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド転がし3点勝負」は、ちょっと面白い企画なのかとも思います。

ですが、本当にこの記事の冒頭でも記載した様に、あまりおすすめは出来ません。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、本当に3回転での的中というのは本当に難しい。

なので、本当に、余剰資金と言うと聞こえが悪いのですが、10回、20回程度は外れても大丈夫なぐらいの、本当に余剰資金での投資をお願い致します。

また、「オークス」の馬券に関しては、自分でもちょっとね?

という馬券ですので、今回は「炎のワイド転がし3番勝負」と「オークス」に関しては、本当におすすめは出来ません。

まあ、なら記事にするなよ!?

なんて言う声も聞こえてきそうですが、そこは毎週、予想をアップしているので、ご容赦下さい。

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。