独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・平安ステークス(G3)・炎のワイド転がし3番勝負・8回目。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

しかし、ばけん部の新企画、「炎のワイド転がし3番勝負」が当たらなくて、本当に申し訳ありません。

どのぐらいの方が、この企画に乗っていらっしゃるのか分からないのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これはこの企画の初期の時から記載している事なのですが、10回、20回で当たる企画では無いと言う事は最初に記載していますが、流石に今週の土曜日で8回目。

日曜日で9回目になるので、個人的にも心が折れかけております…((苦笑

個人的にも、20回を超えて当たらない場合は、この企画は中止にする場合も有るのかと、真剣に考えておりますが…((汗…

さて、今週、来週は3歳、牡馬、牝馬の頂上決戦の「東京優駿」に「優駿牝馬」が行われますが、先ずは今週の「優駿牝馬」をYouTubeでもお話しした様に、出来れば5〜6頭で予想をしたいと思っていますが?

先ずは土曜の中京メイン「平安ステークス」を的中させておきたいところなのですが?

5/21日の「平安ステークス」のYouTubeは、下記をクリックでご覧下さい。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

5/14
東京・11R・京王杯SC(G2)・13点「的中・760円・3.080円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
5/15
東京・11R・ヴィクトリアマイルC(G1)・18点「的中・2.010円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬の東京メイン「京王杯SC」はちょっと穴目で期待していた「ギルテッドミラー」がゲートでうるさい仕草を見せて心配しましたが、案の定の大出遅れで終了。

馬券に関しては、本命に推した「スカイグルーヴ」が中段から伸びて2着を確保で、1着には▲の「メイケイエール」が入線し、3着には△の「タイムトゥヘヴン」が入線で、馬連&3連複馬券が的中でしたので、プラス収支に。

ただ、本命の「スカイグルーヴ」から「ギルテッドミラー」、「メイケイエール」の3連複馬券を厚めに持っていたのでなんとなくね…。

そして、牝馬のマイル女王を決定する「ビクトリアマイル」ですが、これはある程度、思った通りの結果でしたが、5着の「ソングライン」の結果にはちょっと泣きですね。

3着の「レシステンシア」から、ハナ、ハナのタイム差無しの5着には非常に悔しい思いをしました。

3着が「ソングライン」だったら、馬連&3連複&3連単馬券がオール的中でしたが…

まあこれも競馬ですね。

そして、勝ったのは▲印の「ソダシ」で、記事の中で「Vまで有り得る」と記載していた様に、非常に強い勝ち方でした。

スタートを上手く決めると好位追走、直線で抜け出す非常に強い競馬でした。

2着には、中段追走しい、直線で追い込むも、「ソダシ」には全く敵わなかった、「ファインルージュ」。

3着には先行して粘った「レシステンシア」がハナ差しのいで入線。

ただ、「ソダシ」に関しては言うことの無い強さでしたが、土曜競馬から、府中の芝コースに関しては前残りのシーンも有ったので、馬場にも助けられた感もしますし、強い競馬をしたのは間違い無く「ファインルージュ」と「ソングライン」でしたね。

「ソングライン」については、スタートしてしばらくした向こう正面でつまづく不利がありながら、差の無い5着。

「ファインルージュ」に関しては、最後の直線で「クリノプレミアム」に寄られて、こちらもあわや落馬というシーンも有りながら2着に追い込んで来た事を見ると、相当強い競馬でした。

まあ、好意を追走し、先行した「ソダシ」の上がりが33.4でしたので、当然、後ろからの馬は届かない。

「レイパパレ」に関しては、スタートでまたもや川田ジョッキーが落馬寸前のスタートで、そこで終了した面も有ると思いますが、それで無くとも上位には来れなかったと思います。

結果を見たら、Ω指数の1位から5位の馬が1〜5着に入線している事を考えると、変に予想はしないで、5頭のBOXでも良かったのかな?

なんて思っていますが、Ω指数1位の「レイパパレ」と「デアリングタクト」については「ヴィクトリアマイル」の記事で印を下げた理由と、無印にした理由を書いています。(興味のある方は下記のリンクからお読み下さい。)

2022・ヴィクトリアマイル(G1)・炎のワイド転がし3番勝負・第7回目。Ω指数&予想公開。

まあ、Ω指数で3位の「レシステンシア」は調教後の馬体重が更に増加していた事から馬券対象外としましたが、やはり指数上位の馬は買わないといけないと猛省でした。

「炎のワイド転がし3番勝負」第8回目。

東京9R・日吉特別・残念…

⑫-⑭ Ω指数:1位・2位・想定 4.2〜4.7倍

東京10R・緑風ステークス・残念…

①-⑤ Ω指数:2位・1位・想定 3.5〜4.1倍

東京11R・京王杯SC・残念…

③-④ Ω指数:2位・4位・想定 8.1〜8.6倍

「炎のワイド転がし3番勝負」第7回目。

東京9R・テレ玉杯・残念…

③-⑦ Ω指数:2位・5位・想定 5.1〜5.9倍

東京10R・青竜S・残念…

⑧-⑩ Ω指数:2位・4位・想定 8.8〜9.9倍

東京11R・ヴィクトリアマイル・残念…

②-⑪ Ω指数:5位・6位・想定 5.6〜6.2倍

上記の様な結果に…。

本当に、土日で6鞍予想して、オール外れという結果にはちょっと自信を無くしている様子…。

ただ、3戦連続での的中というのは、結構難しいとも思っていますので、あくまで、資金に余裕の有る方で、外れてもいいかな?

っという方のみ参加をされるのが良いのかと思っております。

(あくまで、余剰資金でのベットをお願い致します。)

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3番勝負・第8回。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

中京10R・シドニーT

⑧-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 3.4〜3.7倍・残念…

中京11R・平安ステークス

②-⑤ Ω指数:3位・2位・想定 7.7〜8.8倍・残念…

東京11R・メイステークス

⑥-⑩ Ω指数:7位・2位・想定 7.4〜8.3倍・残念…

的中想定金額=58万1千円前後???

5/20日:23:45分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

中京・11R・平安ステークス(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は106.7Pで④テーオーケインズ。

Ω指数の上では次位が97.5Pで⑤メイショウハリオが続く。

Ω指数で最上位評価の④テーオーケインズに関しては、海外遠征からの初戦で、尚且つお初の斤量の59Kがどうかも、二走前の「チャンピオンズカップ」で、2着の「チュウワウィザード」以下にタイムで1秒も突き放している内容から、ここで3着以下に崩れる事は考えにくい。

なので、本命に関しては、④テーオーケインズで素直に決まりで良いと思います。

問題は相手探しの一戦。

指数的に見ると、97.5Pの⑤メイショウハリオか97.4Pの②オーベルニュで決まりそうな感も有るが、指数上位で90Pを超えて来た馬も数頭居る事から混戦模様か?

恐らく、上記の3頭で決まる可能性は高いのかと思うし、実績を見ても上記の2頭で相手はほぼ確実だとは思いますが、上記の2頭を入れた上で、穴候補の馬を数頭チョイスしたい。

と言う事で、相手は上記の2頭で、どちらかと言えば、②オーベルニュが中京に変わり、鞍上も福永ジョッキーに手が戻る事からも上に取りたいので、相手本線は②オーベルニュとする。

3番手評価には、指数で2位の⑤メイショウハリオを推奨。

左回りでの実績も有りますし、前走の「マーチS」では、2着の「ケンシンコウ」に「ブルベアイリーデ」が抜け出した所を一頭、抜けた脚を使っての1着入線だったので、当然、ここでも2着争いは濃厚か?

今回は爆弾印にはならないのかとも思いますが、★印には95.4Pの⑥ブルベアイリーデを推奨したい。

前走の「マーチS」では、得意ではない右回りの中山「マーチS」で鞍上、戸崎で、勝った「メイショウハリオ」から0.7差の3着ならば立派。

今回は得意の左回りに加えて、鞍上もミルコに手が戻る事に加え、重賞でもリステッド競争でも関係なく、相手を問わず、上位に来る事から、ここでも相手なりに走る可能性は高いのかと思います。

注印には重賞でどうかも、前走の「仁川ステークス」で、リステッド競争で着差以上に強い内容だった、⑫グレートタイムを推奨する。

3歳時には、重賞でも活躍していた馬で、近走も二走前の「東海S」以外は安定して走っている事からも、ここで指数が92.2Pからも、ここで走っても不思議では無い。

穴で面白いのが、追い込み脚質では有るが、今回がダートで3戦目で、鞍上が追い込み脚質にマッチすると思われるレジェンド騎乗の①カデナ。

以前もダートに参戦した事も有りますが、今回は継続して3戦目でダートに慣れが見込め、今回は流れさえ向けばこの馬も3着までは有ると思っています。

以下、指数94.6Pで、二走前の「東海S」で勝っている⑧スワーヴアラミスまでを押さえる。

中京・11R・平安ステークス(G3)・ダ1900m 良 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ④ テーオーケインズ
◯  6着 ② オーヴェルニュ
▲  3着 ⑤ メイショウハリオ
★13着 ⑥ ブルベアイリーデ
注14着 ⑫ グレートタイム

△  8着 ① カデナ
△  5着 ⑧ スワーヴアラミス

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複の1頭軸で合計18点です。

結果
1着 テーオーケインズ
2着 ケイアイパープル
3着 メイショウハリオ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド転がし3点勝負」は、ちょっと面白い企画なのかとも思います。

が…

YouTubeでもお話しした様に、ちょっと心が折れかけです…。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、本当に3回転での的中というのは本当に難しい。

なので、本当に、余剰資金と言うと聞こえが悪いのですが、10回、20回程度は外れても大丈夫なぐらいの、本当に余剰資金での投資をお願い致します。

今回の「炎のワイド転がし3番勝負」は複数の競馬場で投資しますが、2レース目に中京メイン、最後に東京メインなので、ちょっと時間的に苦しいのかとも思いますが、そこは臨機応変に対応して頂ければ幸いです。

中京メインの「平安ステークス」は、対抗、単穴の人気の馬ですが、これがどう出るか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。