独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・ヴィクトリアマイル(G1)・炎のワイド転がし3番勝負・第7回目。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

いやはや…

土曜競馬の東京メイン「京王杯SC」はちょっと穴目で期待していた「ギルテッドミラー」がゲートでうるさい仕草を見せて心配しましたが、案の定の大出遅れで終了。

馬券に関しては、本命に推した「スカイグルーヴ」が中段から伸びて2着を確保で、1着には▲の「メイケイエール」が入線し、3着には△の「タイムトゥヘヴン」が入線で、馬連&3連複馬券が的中でしたので、プラス収支に。

ただ、本命の「スカイグルーヴ」から「ギルテッドミラー」、「メイケイエール」の3連複馬券を厚めに持っていたのでなんとなくね…。

まあこれも競馬ですか?

そしてばけん部の新企画の「炎のワイド転がし3番勝負」は今週の土曜日が第6回目でしたが、見事に全てのレースが不的中という不甲斐ない結果に終わりました。

「炎のワイド転がし3番勝負」第6回目。

東京9R・日吉特別・残念…

⑫-⑭ Ω指数:1位・2位・想定 4.2〜4.7倍

東京10R・緑風ステークス・残念…

①-⑤ Ω指数:2位・1位・想定 3.5〜4.1倍

東京11R・京王杯SC・残念…

③-④ Ω指数:2位・4位・想定 8.1〜8.6倍

まあ、これはこれでしゃ〜ないと割り切って、日曜日、楽しむ事にします。

そして日曜日の大一番、「ヴィクトリアマイル」に関しては、ちょっと冒険してみたいと思っていますが、どうでしょうか?

5/15日の「ヴィクトリアマイル」のYouTubeは、下記をクリックでご覧下さい。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

5/7
中京・11R・京都新聞杯(G2)・9点「的中・1.780円・7.500円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
5/8
新潟・11R・新潟大賞典(G3)・17点「的中・16.150円」
東京・11R・NHKマイルC(G1)・29点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜日の中京メイン、「京都新聞杯」に関しては、本命に推した「ポッドボレット」は外枠と言っても、12頭立てだったので、楽に先行出来ると思いましたら、なんとも先行出来ず。

まあ、先行していたとしても、あの流れでは後ろからの馬に飲み込まれていたとは思いますが?

そして勝ったのは推奨していた▲印の「アスクワイルドモア」で、2着にも推奨していた「ヴェローナシチー」で、これもこのサイトにて推奨していた馬券。

▲⇄★の馬連馬券で決まり、馬連で7.500円の配当に。

そしてワイド馬券も推奨していたので、ワイドの1.780円も的中し、Wでの的中で、少しは「炎のワイド転がし3番勝負」の穴埋めにはなったのかな?

などと思っています。

続く日曜日の新潟メイン「新潟大賞典」は本命の「ヤシャマル」は中段伸びて来たものの、結果は首差の3着止まりに。

勝ったのはトップハンデ、岩田パパ騎乗の「レッドガラン」。

2着には鼻差しのいだ、「カイザーバローズ」が入線。

この時点でのオッズは多分50〜60倍ぐらいかな?

なんて思っていたら、意外にオッズが付いて、3連複馬券は「16.150円」の万馬券に。

推奨ランクは最低ランクのDランクも、土曜競馬「京都新聞杯」で勝っていたので、当初は一点・500円の投資にする予定でしたが、一点・1.000円の投資に。

結果は意外に多くの払い戻しで、安心して「NHKマイルC」に投資が出来ました。

https://twitter.com/bakenbu/status/1523190933155909632

ですが、その「NHKマイルC」の結果は…

▽⇨△⇨無しの決着に…

結果を見て、もう唖然…

まさかの「カワキタレブリー」が3着に入線で、馬券は大波乱に。

馬連馬券こそ、ちょっと軽視はしたものの、いつも通りのお尻から馬券での決着で、▽⇨△の決着で、2.490円も、3連複馬券は416.750円。

3連単馬券に関しては驚きの1.532.370円という超ド級の万馬券決着でした。

正直、勝った「ダノンスコーピオン」に、2着の「マテンロウオリオン」に関しては、買えない馬券では無かったのですが、3着の「カワキタレブリー」に関しては、Ω指数で、ドベの最下位の指数でした。

期待し、本命に推奨した「アルーリングウェイ」に関しては、ちょっとこの早いペースに付いて行けなかった様で、中段後ろからの競馬で見せ場も無く9着に敗退。

そして爆弾印に推奨していた★の「タイセイディバイン」に関しては、先行するも直線で早々と戦線離脱して残念な結果に…。

まあ、3着が有る意味「カワキタレブリー」で、結果的にはスッキリとはしています。

また、逃げると思われた「ジャングロ」は、またレジェンドが「ドウデュース」したのかと思いましたが、録画を見たら、ゲートで頭をぶつけての出遅れだった様で、レジェンドがあえて「ドウデュース」した訳ではなかったみたいですね。

残念だったのは、「ばけん部」の新企画の「炎のワイド馬券転がし3番勝負」でした…。

5/7日の「炎のワイド転がし3番勝負」

新潟9R・わらび賞 的中・210円

⑤-⑪ Ω指数:3位・2位・想定 3.4〜3.8倍

新潟10R・大日岳特別 的中・350円

⑨-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 6.9〜7.8倍

新潟11R・谷川岳S 残念…

②-⑩ Ω指数:1位・4位・想定 4.8〜5.2倍

5/8日の「炎のワイド転がし3番勝負」

東京9R・湘南S 不的中

⑧-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 11.2〜12.1倍

東京10R・メトロポリタンS 不的中

④-⑥ Ω指数:2位・1位・想定 3.8〜4.6倍

中京11R・鞍馬S 的中:700円

⑬-⑯ Ω指数:1位・3位・想定 7.5〜8.1倍

上記の様な結果に…。

土曜の「炎のワイド転がし3番勝負」は、1回転目と2回転目が的中も、3回転目で爆死…。

日曜の「炎のワイド転がし3番勝負」は1回転目と2回転目が不的中で、3回転目で的中…。

もう…

これ、ミックスにしてよ〜〜〜!!!

って感じですかね…。

特に、土曜の「炎のワイド転がし3番勝負」については、中京メインの「京都新聞杯」を指名していればと、悔やんでも悔やみきれない結果に…。

本当に、この企画にどれだけの方が参加をしているのか、不明なのですが、本当に申し訳ございませんでした。

「炎の転がし3番勝負」に関しては、いつ馬券が的中するか本当に分からないので、資金に余裕の有る方は、ちょっと面白い企画なので、乗ってみるのも面白いのかも?

ただ、3戦連続での的中というのは、結構難しいとも思っていますので、あくまで、資金に余裕の有る方で、外れてもいいかな?

っという方のみ参加をされるのが良いのかと思っております。

(あくまで、余剰資金でのベットをお願い致します。)

それでは予想です。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3番勝負・第7回目。

炎のワイド転がし、3番勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

東京9R・テレ玉杯・残念…

③-⑦ Ω指数:2位・5位・想定 5.1〜5.9倍

東京10R・青竜S・残念…

⑧-⑩ Ω指数:2位・4位・想定 8.8〜9.9倍

東京11R・ヴィクトリアマイル・残念…

②-⑪ Ω指数:5位・6位・想定 5.6〜6.2倍

的中想定金額=75万3千円前後???

5/14日:23:35分現在のオッズです。(元金3千円での想定金額です。)

東京・11R・ヴィクトリアマイル(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.3Pで⑬レイパパレ。

Ω指数の上では次位が95.7Pで①デアリングタクト、差がなく95.6Pで⑦レシステンシアが続く。

Ω指数で最上位評価の⑬レイパパレについては、土曜日の早朝に公開したYouTubeでも話している様に、元より2000mの距離は長く、1800m以下での方が良いタイプと思っていただけに、ここでは当然有力。

「ヴィクトリアマイル」においては距離短縮組の好走が多いので、本命に推したいところなのですが、人気と臨戦過程を見ると強気にはなれない。

今年初戦の「金鯱賞」で「ジャックドール」が出したレコード決着のレースで、自身も1:57.6で走っていて、その後の「大阪杯」でメイチに仕上げた結果の2着。

能力が高いことは認めますが、ここは2列目の1頭の扱いが妥当でしょうか?

Ω指数で2位の①デアリングタクトに関して、YouTubeでは次走が「安田記念」だと言っていましたが、恐らく「宝塚記念」を使う可能性が高い事。

じん帯炎で休養してから1年1ヶ月ぶりの実戦で、調教は良く動いていて、三冠馬がこのオッズならお買い得だと思いますが?

ですが、先ずは距離の短いこのレースを使ってから「宝塚記念」に向かうとの事で、後ろ向きなレース選択に不安を感じ、偉大な三冠馬である事に敬意を表すも、ここは無印に。

Ω指数で3位、95.6Pの⑦レシステンシアに関しては、前走の「高松宮記念」の追い切り後馬体重がプラス30kgで、実戦ではプラス18kgと完全に太め残りでの息切れでの失速。(多分…。)

今回も、調教後の馬体重が、太かった前走よりも更に増加している事と、近4走が6ハロン戦という事をかんがみると、この馬もちょっと手を出し辛い。

そうなって来ると、Ω指数の上位の馬で、マイルに実績があるのは94.2Pの⑤ソダシ、92.8Pの②ソングライン、91.6Pの⑪ファインルージュとなりますが、⑤ソダシは気性難が、②ソングラインは海外遠征帰り。

そういった事を加味すると、一番無難に思えて来るのが⑪ファインルージュとなります。

⑪ファインルージュは、上記に挙げた馬の中でのΩ指数は最下位も、過去成績、ローテーション、鞍上を考えた時に一番勝利に近い気がします。

強い4歳世代での「桜花賞」では⑤ソダシの1:31.1から0.1差の2着で、ここまで8戦と大事に使われて来て、唯一の馬券圏外は明らかに距離適性外の「優駿牝馬」のみ。

休み明けの前走「東京新聞杯」は2着も、「安田記念」でも有力候補の勝った「イルーシヴパンサー」から0.3差ならば、ローテーションも好感が持てるし、時計勝負も大丈夫で、鞍上が「ルメール」ならば、ここは3着は外さないと見ての本命です。

相手本線は、海外遠征後、初戦も、調教が抜群の②ソングラインが有力か?

こちらも時計勝負でも問題は無く、むしろ歓迎の口で、Ω指数からもV争いは濃厚。

3番手評価には、やはり上記に挙げた3頭の中で、Ω指数が一番高い⑤ソダシが有力で、こちらもV候補。

3番手の評価に留めたのは、近3走がダートで有ると言う事と、気性難、そして脚質ですね。

ワンターンの府中マイルは、逃げ、限りなく逃げに近い先行脚質はちょっと不利にも思う。

まともならV争いは濃厚も、久しぶりの芝の早いペースに戸惑う危険と、脚質から評価を下げたが、それも杞憂に終わる可能性も?

爆弾印の★にはΩ指数で拮抗している、⑫ミスニューヨークと⑭アカイイトで迷うも、マイルに実績が有り、ミルコに乗り替わって2戦目から覚醒した感の有る⑫ミスニューヨークを上に取る。

充実の競走馬の年齢5歳に加え、近5走の上がりが33秒台から34秒台でまとめているので、府中のワンターンのマイルで、更にパフォーマンスを上げる可能性が高い。

懸念材料としては、右回りにしか良積が無く、左回りの過去2戦は大敗と、ミルコのスタートです。

最近のミルコは、スタート時に重心が後ろになっていて出遅れる可能性が高い事ですか?

注印には、こちらも「金鯱賞」から「大阪杯」と、タイトなローテーションですが、前走の「大阪杯」は終始後方で、競馬をしていない事から、ダメージは少ないと思う⑭アカイイト。

前走、「大阪杯」では、直前の調教が軽く、不足気味との事。

今回はしっかりと追えて、調教も万全。

後はゲートを上手く出て、初のマイルの流れに対応さえすればここでも十分に戦える力は有る。

以下、やはりΩ指数で1位の⑬レイパパレは外せない1頭。

押さえの評価になってしまいましたが、いつものごとく、私の印でのお尻から馬券が炸裂し、あっさりと勝ってしまう可能性は非常に高い。

また、Ω指数では80P台も、89.4Pと高い指数を出している⑯デゼルも3着までならば可能性は有り得るか?

東京・11R・ヴィクトリアマイルC(G1)・芝1600m 良 「的中・2.010円」
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ⑪ ファインルージュ
◯  5着 ② ソングライン
▲  1着 ⑤ ソダシ
★10着 ⑫ ミスニューヨーク
注  8着 ⑭ アカイイト

△12着 ⑬ レイパパレ
△15着 ⑯ デゼル

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複の1頭軸で合計18点です。

結果
1着 ソダシ
2着 ファインルージュ
3着 レシステンシア

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド転がし3点勝負」は、ちょっと面白い企画なのかとも思います。

だって、もしも3鞍全て的中したらその配当は…

とは言え、元金、3千円からのスタートは、あくまでも私のスタート金額ですので、ご自身に合った、余裕の有る投資額での購入をおすすめ致します。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、本当に3回転での的中というのは非常に難しい。

なので、本当に、余剰資金と言うと聞こえが悪いのですが、10回、20回程度は外れても大丈夫なぐらいの、本当に余剰資金での投資をお願い致します。

今回の「炎のワイド転がし3番勝負」は全て東京でのレースで投資します。

日曜日の「炎のワイド転がし3番勝負」は、ちょっと冒険した買い目となっており、外れ続けていますが、攻めています。

また、東京メインの「ヴィクトリアマイル」も、ちょっと冒険した馬券での投資になりますが、これがどう出るのか???

はてさて結果や如何に…。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。