独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・高松宮記念(G1)・マーチS(G3)・六甲S(L)・WIN5、Ω指数予想・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

土曜競馬の阪神メイン「毎日杯」は、サイトにも書いた様に「見」としましたが、結果的に正解。

勝ったのは「ピースオブエイト」も、2着に「ベジャール」が入線し、馬連でも万馬券と大荒れでしたね。

人気の「ドゥラドーレス」は、ちょっと出負けし、後方からのレースで、直線は前が詰まり、外に外にと持ち出しての3着と言う結果に。

これは力負けでは無いと思うので、次走に期待したいですね。

そして中山メインの「日経賞」は断然の人気馬の「タイトルホルダー」が首差しのいで1着入線。

2着にも◯の「ボッケリーニ」が入線し、3着には△の「ヒートオンビート」が入線し、こちらは順当の結果になりました。

ただ、ここは叩き台の面もあるとはいえ、「タイトルホルダー」の勝ち方には少々不満も?

「天皇賞・春」で人気になる様でしたら、軽視する可能性も有るのかと思っています。

さて、明日は中京競馬場でG1の「高松宮記念」が行われますが、中京競馬場の天候も回復して来た様なので、馬場は稍重から稍重に近い良馬場までも有るのかと思って予想をしたいと思います。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

3/19
阪神・10R・淀屋橋S(3勝クラス)・10点「不的中」
中京・11R・ファルコンS(G3)・18点「不的中」
3/20
阪神・11R・阪神大賞典(G2)・8点「不的中」
中山・11R・スプリングステークス(G2)・13点「的中・1.820円・7.370円」
3/21
中京・11R・名古屋城ステークス(OP)・12点「不的中」
中山・11R・フラワーカップ(G3)・15点「的中・4.350円」
WIN5・24点「的中・72.230円」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、阪神の10R「淀屋橋ステークス」は本命に推した「オメガラヴィサン」が2着に好走するも1着が抜けで不的中。

続く、中京メインの「ファルコンステークス」はこのサイトでの予想は不的中も、YouTubeで話した様に、本命「オタルエバー」と対抗の「プルパレイ」の3連複・2頭軸の総流しで万馬券が的中という嬉しい結果に。

 

YouTubeでは総流しとは言って無かったのですが、2頭軸なら総流ししても16点だった事と、やはりまだ戦績の少ない明け3歳馬の戦いという事で、総流しをチョイスしました。

本当ならば、このサイトでの予想での的中を目指したかったのですが、こればかりはご勘弁下さい。

レース展開に関しては、想定していた展開とは若干違ったものの、結果オーライ。

本命の「オタルエバー」は前に行くと思っていましたが、中段から後ろでの競馬に。

心配していた「プルパレイ」の出遅れですが、やはり煽っての出遅れも、直線力強く伸びて1着入線。

「オタルエバー」も直線追い出し、2着も有るかと思いましたが、やっとの事で3着を確保。

人気であった「トウシンマカオ」に関しては、斤量が響いての結果ではなく、直線で前が詰まった不利が全てでしょうか?

あれが無ければ2着も有ったのかも知れません。

日曜競馬の阪神メイン「阪神大賞典」は、当初、土曜競馬の「ファルコンS」万馬券的中の4万円超をオールインするつもりでしたが、Tweetした様に、逆神の粗品様と予想が被っていた為、回避。

これはちょっとしたファインプレーで、勝ったのは勿論「ディープボンド」でしたが、2着に「アイアンバローズ」で、3着に「シルヴァーソニック」という結果で、馬券は不的中に。

続く、中山メインの「スプリングステークス」は、本命に推した「ビーアストニッシド」が逃げて、鼻差の1着入線。

2着にも対抗の「アライバル」が入線し、3着にも▲印の「サトノヘリオス」が入線で、馬連は安くも、3連複馬券は「7.370円」と、割と高配当に。

https://twitter.com/bakenbu/status/1505440040180015106

 

ただ…

いつもは◎〜▲の3連単馬券は買うのに買っていなかったのは痛恨の極み。

そしてΩ指数を用いたWIN5は、「千葉ステークス」で、Ω指数1位の「スマートダンディー」を買い目に入れておらず、無念の不的中に…。

そして祝日の月曜競馬、中京メインの「名古屋城ステークス」は本命に推した「グロリアムンディ」が危なげの無い勝利で4連勝でオープン初勝利。

ですが…

前日にクラブハウスで、「メイショウドヒョウ」の逃げ残りも怖いよね!?

って話していながらも、馬券には入れておらずに不的中…。

結果的には2着の「メイショウドヒョウ」さえ居なければ、6着まで、全て馬券対象だったので悶絶…。

続く中山メイン「フラワーカップ」は、迷った末、本命はΩ指数で2位の「スタニングローズ」を推奨し、期待に応えてくれ、1着入線。

2着には△印の「ニシノラブウインク」が入線で、3着にはΩ指数で1位の「シンティレーション」が入線し、馬券は的中も、中京で負けていたので3連単は買わずにまたもや失敗。

ただ、「フラワーカップ」に関しては、0.1差で4着の爆弾印の「ダイム」が3着だったら…。

などと思い、ちょっと残念も、馬券が的中したので良しとしますか?

そして、月曜競馬のハイライトは、Ω指数を用いて予想する、「WIN5・Ω指数予想」ですが、WIN5は今回で6回目の挑戦でしたが、見事に的中でした。

https://twitter.com/bakenbu/status/1505802208826191873

これは、Ω指数で2・1・1・1・2位での決着で、購入は24点での的中で、本当に嬉しかった。

配当こそ安いものの、結果としては払い戻しが「72.230円」と言う結果で、美味しいボーナスといったところでしょうか?

日曜日のWIN5も、WIN4と言う結果で、「千葉ステークス」でΩ指数1位の「スマートダンディー」さえ入れていたら、二日連続でWIN5的中だったので、ちょっと残念です。

まあ、これも競馬ですかね?

それでは予想です。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

WIN5・Ω指数予想

中山10R 的中⑧指数1位③指数2位
中京10R 的中⑦指数1位⑬指数2位
阪神11R 的中⑩指数3位⑫指数2位
中山11R 残念⑨指数1位⑪指数2位
中京11R 残念⑱指数2位⑬指数5位⑦指数1位

合計48点。

阪神・11R・六甲S(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95Pで②カレンシュトラウス。

Ω指数の上では次位が93.1Pで⑫エアロロノアが続く。

このレースでΩ指数で90Pを超えて来た馬は4頭。

本命に推したいのがΩ指数で90.8Pの⑩ファルコニア。

前走が初のマイル戦でしたが、勝った「エアファンディタ」から0.2差の3着ならば、ここでも通用するのかと思う。

今回、鞍上が代わるが、吉田ジョッキーならば問題は無く、脚質的にも先行出来るタイプなので、ここは本命に推奨する。

相手本線は、前走の「京都金杯」では初の重賞と言う事で、押さえの評価としたが、Ω指数で93.1Pなら⑫エアロロノアで良いでしょう。

こちらも乗り替わりですが、幸ジョッキーならば問題は無く、前走、負けたとは言え、勝った「ザダル」から0.4差の6着ならばここは巻き返しても良い。

3番手評価は、脚質的に後方からの競馬になると思いますが、末脚鋭い②カレンシュトラウスを推奨。

3連勝で重賞に臨むも、重賞の壁に跳ね返された感の有る「京成杯AH」でしたが、次走の「東京新聞杯」では0.7差の4着に突っ込んで来ている。

リステッド競争ならば能力は上位で上記の2頭をまとめて負かす可能性は十分。

今回、爆弾印の★に該当する馬が居ないので、4番手評価は⑧スマートリアン。

重賞にリステッド競争でも頑張っているし、相手関係が弱化した今回は、絶好の狙い時か?

阪神・11R・六甲S(L)・芝1600m 稍重 【的中・1.330円・1.230円】
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ⑩ ファルコニア
◯  1着 ⑫ エアロロノア
▲  3着 ② カレンシュトラウス
★  4着 ⑧ スマートリアン

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複、◎の1頭軸で合計6点です。

結果
1着 エアロロノア
2着 ファルコニア
3着 カレンシュトラウス

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中山・11R・マーチS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.9Pで⑥ブルベアイリーデ。

Ω指数の上では次位が97.3Pで⑭オメガレインボーが続く。

ですが、このレースでΩ指数で90Pを超えて来た馬が9頭と、非常に混戦模様。

ここはΩ指数で1位、98.9Pの⑥ブルベアイリーデが気になるが、良積が左回りに偏っていて、右回りでの好走はほぼ無し。

本格化する以前だったと言う見方も出来るが、ここは相手の一頭としておきたい。

そんな中で本命に推奨するのはΩ指数で94.6Pの⑨アナザートゥルース。

地方の深い砂よりも、やはり中央の軽い砂質の方が合っている様で、今年8歳も、前走の敗因は落鉄という事も有り、調教良く、展開も合いそうでトップハンデでも面白い存在。

相手本線はΩ指数で95Pの⑪ヒストリーメイカーが有力。

前走の「仁川S」でも勝った「グレートタイム」には完敗も、2着の「アルドーレ」からは0.5差と大きくは負けていない。

今回は叩き2戦目で、調教も良く、ハンデ56Kも有利で、チャンス到来か?

3番手評価は、Ω指数で90.4Pで、今回は枠順から見ても単騎逃げが出来そうな⑤アイオライト。

ハンデも56Kに収まっているし、菱田ジョッキーが腹を括って逃げれば馬券圏内は有り得る。

爆弾印の★には芝馬で、今回がダート2戦目ですが、二走前の「東海S」でも追い込んで0.5差の5着に健闘した⑬カデナ。

明日の中山の馬場も回復しても稍重に近い良馬場か?

足抜きの良いダートならば一発の可能性は秘めている。

注印には、これ以上評価の下げられない⑥ブルベアイリーデ。

Ω指数でも98.9Pと1位で、鞍上の戸崎ジョッキーでの勝ちも有るので、右回りさえこなせばスンナリも有り得る。

以下、④ダノンスプレンダー、⑭オメガレインボー、⑩ケンシンコウまでを押さえる。

中山・11R・マーチS(G3)・ダ1800m・ハンデ 重 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  8着 ⑨ アナザートゥルース
◯  3着 ⑪ ヒストリーメイカー
▲13着 ⑤ アイオライト
★  5着 ⑬ カデナ

注  3着 ⑥ ブルベアイリーデ
△10着 ④ ダノンスプレンダー
△  7着 ⑭ オメガレインボー
△  2着 ⑩ ケンシンコウ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜▲と3連複フォーメーションの1-4-7で合計20点です。

結果
1着 メイショウハリオ
2着 ケンシンコウ
3着 ブルベアイリーデ ヒストリーメイカー

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中京・11R・高松宮記念(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は101.4Pで⑦レシステンシア。

Ω指数の上では次位が97.7Pで⑱グレナディアガーズが続く。

このレースでΩ指数が90Pを超えて来た馬が6頭に88Pを超えて来た馬が3頭と混戦模様。

本日の中京の馬場はちょっと分からないし、現在が重ですが、回復しても稍重までと想定。

YouTubeでも話した様にΩ指数で1位の⑦レシステンシアの調教後の馬体重が前走時よりも30kg増というのをどう見るかが一番の争点に。

そしてYouTubeでも話した様に、⑬トゥラヴェスーラか⑱グレナディアガーズのどちらかでとても迷いましたが、鞍上と、調教の内容、短距離適性が有ると見て⑱グレナディアガーズを本命に推奨します。

⑱グレナディアガーズは6ハロン戦はお初ですが、7ハロンで3戦2勝、2着1回と、短距離適性も示しているので、ここは中京の鬼の福永ジョッキーに全権委任する。

対抗は悩みに悩んだ末の2頭の内の1頭の⑬トゥラヴェスーラを推奨する。

⑬トゥラヴェスーラは調教も良好で、鞍上の鮫島ジョッキーが手の内に入れているし、臨戦過程も昨年よりも上で、もしかしたら⑱グレナディアガーズに逆転の目もある。

3番手評価は、これ以上印を落とせない⑦レシステンシア。

確かに、調教後の馬体重は30kg増ですが、なんやかんやでプラス10kg台になるのではないか?

プラス10kg台ならば、それは成長分と見ても妥当でしょうか?

調教も良く、鞍上も先行すればポカの無い横山武ジョッキーなので、ここはスンナリと1着も有り得る。

爆弾印の★は、⑧ジャンダルムを推奨する。

Ω指数でも92.1Pと、高い数値を出しているし、二走、三走前は大敗も、四走前の「セントウルS」でも「レシステンシア」から0.2差の4着で、前走の「オーシャンS」では先行して勝っている。

ここで人気が無い様ならばここは買いだと思っています。

注印は、Ω指数では伸び悩んだものの、89.2Pと好走出来る指数を出している、⑭ダイアトニックを推奨する。

現在、絶好調の岩田パパ騎乗で、お手馬には⑪クリノガウディーも居る中でこちらを選択したという事で、指数は低いが狙ってみたい。

以下、6ハロン戦は未知数も、Ω指数で93.2Pの⑨ロータスランド、最内枠から前に付けれる脚の有る①サリオス。

①サリオスに関しては、かつて騎乗したジョッキーが、6ハロンが良いとの進言も有って、お初の6ハロンに挑戦は面白い。

田辺騎乗で、前走「シルクロードS」で2着した、Ω指数で89.7Pの③シャインガーネット、⑪クリノガウディーまでを押さえる。

中京・11R・高松宮記念(G1)・芝1200m 重 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎12着 ⑱ グレナディアガーズ
◯  4着 ⑬ トゥラヴェスーラ
▲  6着 ⑦ レシステンシア
★11着 ⑧ ジャンダルム
注14着 ⑭ ダイアトニック

△  2着 ⑨ ロータスランド
△15着 ① サリオス
△  7着 ③ シャインガーネット
△16着 ⑪ クリノガウディー

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複フォーメーションの1-3-8で合計21点です。

※保険で◯流しの3連複フォーメーション、1-3-7の15点も豆馬券買います。

結果
1着 ナランフレグ
2着 ロータスランド
3着 キルロード

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、推奨度は低いが、中山メイン「マーチS」には秘かに期待しています。

そしてWIN5に関しては、今回で7回目の挑戦となりますが、先週、WIN5を配当が安いながらも取っているので面白いのかと思っています。

はてさて結果や如何に…。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。