独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・朝日杯FS(G1)・ディセンバーS(L)・Ω指数&予想公開。(オマケでWIN5予想も!?)

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の中山メイン【ターコイズステークス】に阪神メインの【タンザナイトステークス】は共に荒れましたね…。

土曜の中山メインの【ターコイズステークス】は本命に推した【マルターズディオサ】が、中段から伸び切れずに8着敗退。

相手本線に推した【アンドラステ】は2着に来たものの、1着が△印の【ミスニューヨーク】で、3着にはやはり△印に推奨した【ギルテッドミラー】が好走。

最近、多い、買い目のお尻からの馬券ならば的中していると言う落ちに。

続く、阪神メインの【タンザナイトステークス】も、本命に推した【マイスタイル】が逃げれずで終了。

やはり6ハロンでのスピードには付いていけなかった模様。

注印の【ナランフレグ】が1着に来たものの、2着・3着が無印で完全に不的中という寂しい結果に終わりました。

何とか、日曜競馬はプラス収支にしたいものですが…。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

12/11
中山・11R・師走ステークス(L)・15点【不的中】
阪神・11R・リゲルステークス(L)・10点【的中・860円・960円】
中京・11R・中日新聞杯(G3)・21点【不的中】
12/12
中山・11R・カペラS(G3)・21点【的中・1.250円・3.970円】
阪神・11R・阪神JF(G1)・21点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の中山メイン【師走ステークス】に中京メインの【中日新聞杯】は本当に荒れに荒れましたね…。

中山、中京共に馬連馬券は万馬券での決着に。

【師走ステークス】は本命に推した【メイショウムラクモ】が中段から伸びを欠いての10着敗退。

【中日新聞杯】で本命に推した【ボッケリーニ】は中段から伸びるも4着が精一杯という競馬でした。

当然、馬券は当たるはずも無く…

【中日新聞杯】は荒れると見ての多頭数買いでしたが、結果は行った行ったの決着で、唯一印を付けた【シゲルピンクダイヤ】が3着に来ただけという結果に。

唯一、的中したのが配当の安い阪神メインの【リゲルステークス】のみ。

【リゲルステークス】も本命に推した【エアロロノア】は届かないと思った位置から32.6の脚を使って1着を確保。

相手も★印の【クラバシュードール】に◯の【レッドガラン】が来て馬券はなんとか的中も1・3・2番人気での決着に。

結果的に土曜競馬はマイナス収支で唖然とした1日でした。

そして日曜競馬の【カペラステークス】は本命の【リュウノユキナ】が2着に頑張ってくれて、馬連と3連複馬券が的中。

日曜競馬の勝負は【カペラステークス】だったので、なかなかの払い戻しに歓喜。

続く【阪神JF】は、本命に推した【ナミュール】が大幅な出遅れでスタート直後に終わった感が…。

最後は内を突いて伸びるも4着までが精一杯と言う競馬。

勝ったのは注印の【サークルオブライフ】、2着には▲印の【ラヴリイユアアイズ】で3着に◯の【ウォーターナビレラ】が入選して縦目撃沈…。

まあ、記事にも書いていた様に【阪神JF】は豆馬券でしたので、被害は少なく、結果的に土日の収支はプラス収支でした。

しかし…【ナミュール】が出遅れなかったら…。

まあ、これも競馬ですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

WIN5・Ω指数予想。

中京10R:⑥・⑮

阪神10R:③・⑪

中山11R:⑥・⑮

中京11R:②・⑨

阪神11R:④

合計16点

中山・11R・ディセンバーステークス(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.4Pで③ラインベック。

Ω指数の上では次位が91.5Pで⑥アドマイヤハダルが続く。

このレースでは、Ω指数で90Pを超えている馬が4頭、85P以上の馬が6頭と混戦模様。

ここはΩ指数で2位の⑥アドマイヤハダルを狙ってみたい。

前走の【東京優駿(G1)】では惨敗だったが、それは距離の壁と見ればここでは見直せる。

中山コースは2戦目ですが、【皐月賞(G1)】では、【エフフォーリア】から0.6差の4着ならば、ここで見直す事は可能。

【東京優駿】では後ろからの競馬になりましたが、基本的には好位から差す競馬をしており、ここも順当に勝ち上がれるか?

相手本線は、このコースで2勝している⑮ハーメティキストが調教も良くチャンスか?

3番手には先行策で二枚腰を使える③ラインベックが展開的に有利な気がします。

爆弾印の★には、近走不振が続いていますが、着差ほど開きの無い⑭メイケイダイハードを推奨します。

中山コースに良積は有りませんが、おそらく人気しないでしょうし、この指数ならば狙って面白い。

以下、休み明けでも調教で動いていた⑪ダブルシャープ、近2走を見ると買えないが、このコースで相性が良く、叩き3戦目で上積みの見込める⑤サトノエルドールまでを押さえる。

中山・11R・ディセンバーステークス(L)・芝1800m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  5着 ⑥ アドマイヤハダル
◯  6着 ⑮ ハーメティキスト
▲  4着 ③ ラインベック
★11着 ⑭ メイケイダイハード
注10着 ⑪ ダブルシャープ
△13着 ⑤ サトノエルドール

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸で合計10点です。

結果
1着 ローザノワール
2着 ヴァンランディ
3着 ソッサスプレイ

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

阪神・11R・朝日杯FS(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は89.4Pで④セリフォス。

Ω指数の上では次位が82.3Pで⑬ジオグリフが続く。

ただ、いつも言っている様に、2歳戦でのΩ指数の信頼度はそこまで高くはない。

まあ、レースのサンプル数が少ないので、当然と言えば当然なのですが。

このレースでは、Ω指数が76P以上の馬をピックアップしてみたい。

そんな中で、本命に推したいのがΩ指数で1位の④セリフォスです。

中京・新潟・阪神と異なる競馬場で勝ち切っている事を評価したい。

また鞍上にC・デムーロジョッキーを配した事も好材料ですね。

相手本線は、Ω指数で3位の⑫トウシンマカオを推奨する。

前走の【京王杯2歳S】では、敗れはしましたが、2着はキープ。

鞍上も引き続き戸崎ジョッキーが騎乗出来るのならば好都合。

3番手には、主戦の川田ジョッキーが騎乗出来ないのは痛いが、⑦ダノンスコーピオンを推奨。

差し足鋭いタイプだけに要注意。

爆弾印の★には、Ω指数で79.7Pの⑤ヴィアドロローサを推奨します。

前走の【京王杯2歳S】は、スローペースで、この馬には流れが向かなかったので、今回は巻き返す可能性も高い。

以下、Ω指数で2位の⑬ジオグリフ、Ω指数で80.5Pの⑥オタルエバーに。

鞍上不気味な⑨ドウデュース、データから浮上する⑧プルパレイまでを3連系の紐で押さえる。

馬券は◎の④セリフォスと、◯の⑫トウシンマカオの馬連を本線に、三連複馬券を少額押さえる。

阪神・11R・朝日杯FS(G1)・芝1600m 【的中・2.350円】
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ④ セリフォス
◯  6着 ⑬ トウシンマカオ
▲  3着 ⑦ ダノンスコーピオン
★11着 ⑤ ヴィアドロローサ
注  5着 ⑬ ジオグリフ
△12着 ⑥ オタルエバー
△  1着 ⑨ ドウデュース
△  8着 ⑧ プルパレイ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎〜★のBOXと3連複フォーメーションの1-3-7で合計21点です。
結果
1着 ドウデュース
2着 セリフォス
3着 ダノンスコーピオン

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、【朝日杯FS】は、推奨度がCランクも難しい。

そして中山メインの【ディセンバーS】に関しては、正直よく分からない。

なので、推奨度は最低ランクのDです。

とは言え、Cランクの【朝日杯FS】も難解な一戦なのですが…。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。