独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・阪神カップ(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

当たり前ですが、年に一度のクリスマスですね。

皆さま如何お過ごしでしょうか?

私は糖尿病の経過が思わしく無いので、クリスマスはもちろんですが、お正月もアルコールや、カロリーの高い物を飲んだり食べたり出来ないので、寂しいクリスマスとお正月になりそうです。

そして、これまた当たり前ですが、いよいよ今週の日曜日は大一番、年に一回の【有馬記念】が中山競馬場で行われます。

今年はどうなりますやら?

Ω指数はもう出ているのですが、私の予想に反して、期待していた馬の指数が伸び悩んでいるのが少々気になります。

まあ、年に一度の大一番なので、多少は感情を込みで馬券を買ってみたいと、今のところは考えています。

先ずは、土曜競馬の【阪神カップ】の的中を目指して頑張りたいものです。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

12/18
阪神・11R・タンザナイトステークス(OP)・18点【不的中】
中山・11R・ターコイズステークス(G3)・18点【不的中】
12/19
中山・11R・ディセンバーステークス(L)・10点【不的中】
阪神・11R・朝日杯FS(G1)・21点【的中・2.350円】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の中山メイン【ターコイズステークス】に阪神メインの【タンザナイトステークス】は共に荒れましたね…。

土曜の中山メインの【ターコイズステークス】は本命に推した【マルターズディオサ】が、中段から伸び切れずに8着敗退。

相手本線に推した【アンドラステ】は2着に来たものの、1着が△印の【ミスニューヨーク】で、3着にはやはり△印に推奨した【ギルテッドミラー】が好走。

最近、多い、買い目のお尻からの馬券ならば的中していると言う落ちに。

続く、阪神メインの【タンザナイトステークス】も、本命に推した【マイスタイル】が逃げれずで終了。

やはり6ハロンでのスピード勝負には付いていけなかった模様。

注印の【ナランフレグ】が1着に来たものの、2着・3着が無印で完全に不的中という寂しい結果に終わりました。

続く日曜競馬の中山メイン【ディセンバーS】も馬連で万馬券での決着で完全不的中。

そしてG1の【朝日杯FS】は、本命の【セリフォス】が、スタート直後から掛かり気味。

鞍上のC・デムーロが必死に抑えるも、結果的にはあそこで抑えなくても良かったのかな?

なんていう気もしますが?

勝ったのは△印、武豊鞍上の【ドウデュース】。

勝った【ドウデュース】は結果的に強かったですね。

期待していた【トウシンマカオ】は直線まで見どころ十分の6着に敗退。

前半のペースが早い流れも有ったのでしょうが、こればかりは仕方ない。

3着に敗退した【ダノンスコーピオン】は直線、前が詰まっての3着だったので、スムーズなら2着は有ったのかと思います。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・阪神カップ(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97Pで⑰ソングライン。

Ω指数の上では次位が96.9Pで⑦ダノンファンタジー。

ここは人気になりそうですが、Ω指数で2位の⑦ダノンファンタジーを本命に推奨します。

昨年のこのレースの勝ち馬で、尚且つ、前走の【スワンS】も、今年は同じコースで開催されて1着入選している事からもここは連軸は固いと見ます。

相手本線はΩ指数で92.8Pの⑩サウンドキアラを狙ってみます。

前走の【マイルCS】は8着も、【グランアレグリア】から0.6差ならばそんなに悪くはない。

2走前の同条件の【スワンS】で、本命の【ダノンファンタジー】から0.1差で、斤量55K、コース実績も有る事から狙ってみたい。

3番手には、Ω指数で93.2Pの⑮ケイデンスコールを推奨します。

近走、成績は今一つも、岩田パパが継続騎乗で、今年【京都金杯】1着、【中山記念】2着、【マイラーズC】1着と、寒い時期に走るイメージも?

距離短縮は容易では無いと思うが、この指数と人気は無さそうなので、脚を溜めて、直線外に出せば逆転の目も有るかと思います。

爆弾印の★には、Ω指数では見劣るものの、前走の【京阪杯】で、久々に好走した①タイセイビジョンを狙い打つ。

近走、6ハロンを中心に走っていますが、元々はマイル、7ハロンでも活躍していた馬で、【京王杯2歳S】の1着、【朝日杯FS】でも2着していた馬。

今回は再内枠に入ってしまったが、近4走の上がりの脚は上位で、鞍上不安も狙ってみて損は無いと思います。

以下、押さえで、Ω指数上位の⑫グレナディアガーズ。

前走のスローペースで折り合い欠いたが距離短縮で馬券圏内も?

Ω指数で92.4Pの⑱ルークズネストも前走の【スワンS】で0.2差の4着ならば巻き返しても良い。

Ω指数でトップ評価の⑰ソングラインも、右回りさえこなせれば走破圏内。

Ω指数で上位の③ホウオウアマゾンと、⑪シヴァージまでを押さえる。

阪神・11R・阪神カップ(G2)・芝1400m
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑦ ダノンファンタジー
◯  5着 ⑩ サウンドキアラ
▲  9着 ⑮ ケイデンスコール
★  4着 ① タイセイビジョン
注  1着 ⑫ グレナディアガーズ
△17着 ⑱ ルークズネスト
△15着 ⑰ ソングライン

△  2着 ③ ホウオウアマゾン
△16着 ⑪ シヴァージ

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複フォーメーションの1-3-8で合計22点です。

結果
1着 グレナディアガーズ
2着 ホウオウアマゾン
3着 ダノンファンタジー

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、【阪神カップ】は、基本、◎〜注の馬連馬券と3連複馬券を本線に馬券を買い、△印の馬への馬券は押さえ評価で。

ここは勝って、日曜競馬の【有馬記念】に繋げられたら良いのですが、推奨度のランクは低く、Dランクでの提供となります。

上手くはまってくれたら良いのですが?

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。