独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・ターコイズステークス(G3)・タンザイナイトステークス(OP)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いよいよ年末感が強まって来ましたね。

先日、久々に地方競馬にトライしてみたら、【全日本2歳優駿】の馬券が6点で的中していました。

これは、結構、美味しい馬券でしたが、おかげで今週の競馬に、来週のグランプリ【有馬記念】への軍資金は確保です。

地方競馬もたま〜にやるのですが、正直に言って、よく分からない。

と、言いつつ、結構万馬券が的中していたり、初めて買った『トリプル馬単』で的中したりと、中央ともに大幅プラス収支です。

この調子で、年末のグランプリに、【東京大賞典】まで的中ラッシュと行きたいところですが、先ずは土曜競馬の的中を目指したいところです。

ただ、土曜競馬の【ターコイズS】に【タンザナイトS】は共にハンデ戦に加えて、馬場状態が微妙なので、ちょと難解な模様です。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

12/11
中山・11R・師走ステークス(L)・15点【不的中】
阪神・11R・リゲルステークス(L)・10点【的中・860円・960円】
中京・11R・中日新聞杯(G3)・21点【不的中】
12/12
中山・11R・カペラS(G3)・21点【的中・1.250円・3.970円】
阪神・11R・阪神JF(G1)・21点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の中山メイン【師走ステークス】に中京メインの【中日新聞杯】は本当に荒れに荒れましたね…。

中山、中京共に馬連馬券は万馬券での決着に。

【師走ステークス】は本命に推した【メイショウムラクモ】が中段から伸びを欠いての10着敗退。

【中日新聞杯】で本命に推した【ボッケリーニ】は中段から伸びるも4着が精一杯という競馬でした。

当然、馬券は当たるはずも無く…

【中日新聞杯】は荒れると見ての多頭数買いでしたが、結果は行った行ったの決着で、唯一印を付けた【シゲルピンクダイヤ】が3着に来ただけという結果に。

唯一、的中したのが配当の安い阪神メインの【リゲルステークス】のみ。

【リゲルステークス】は、本命に推した【エアロロノア】は届かないと思った位置から32.6の脚を使って1着を確保。

相手も★印の【クラバシュードール】に◯の【レッドガラン】が来て馬券はなんとか的中も、1・3・2番人気での決着に。

結果的に土曜競馬はマイナス収支で唖然とした1日でした。

そして日曜競馬の【カペラステークス】は本命の【リュウノユキナ】が2着に頑張ってくれて馬連と3連複馬券が的中。

日曜競馬の勝負は【カペラステークス】だったのでなかなかの払い戻しに歓喜。

続く【阪神JF】は、本命に推した【ナミュール】が大幅な出遅れでスタート直後に終わった感が…。

最後は内を突いて伸びるも4着までが精一杯と言う競馬。

勝ったのは注印の【サークルオブライフ】で、2着には▲印の【ラヴリイユアアイズ】で3着に◯の【ウォーターナビレラ】が入選して縦目撃沈…。

まあ、記事にも書いていた様に【阪神JF】は豆馬券でしたので、被害は少なく、結果的に土日の収支はプラス収支でした。

しかし…【ナミュール】が出遅れなかったら…。

まあ、これも競馬ですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・タンザナイトステークス(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.2Pで②ナランフレグ。

Ω指数の上では次位が93.1Pで2頭が並び、⑩ザイツィンガーに⑮アイラブテーラーが続く。

ハンデは、下は51Kから上が57Kとハンデの開きの有るレースですね。

ここは、手頃なハンデと、前走の好走で、②ナランフレグと⑮アイラブテーラーが人気を集めるのかな?

ただ、脚質的に、本命には推し辛い。

とは言え、その他に好走をしそうな馬も少ない。

ここはお初の距離で、好走例の無い7歳馬と言うのと、トップハンデがどうかも、⑧マイスタイルを狙ってみます。

明日の馬場は、良くなっても力を要する様な馬場になるかと思いますので、ここは横典さんが思い切って逃げるのならば、有るかも知れません?

相手本線は、G1では家賃がかなり高かった様子ですが、重賞でも好走していて、前走の様に先行出来れば面白い、⑫ロードアクアを指名する。

ハンデは少し見込まれた感じもしますが、オープンクラスならばやれて良い。

3番手には、前走、追い出しが遅れても0.2差での競馬だった⑮アイラブテーラーを推奨します。

爆弾印の★には、引き続き51Kで出走出来る⑬メイショウメイケイを狙ってみたい。

⑬メイショウメイケイは、ずっと二桁人気が続いていますし、近走、出遅れが癖になっている様ですが、ようやく差す競馬が身に付いて来た感が有るので、ここは狙って面白い存在。

以下、人気でも末脚確かな②ナランフレグ、距離短縮が吉と出そうな、⑩ザイツィンガー。

今の馬場が合うかがちょっと疑問も、近走、着順ほど負けていない⑥アスコルターレまで、手広く狙ってみたい。

阪神・11R・タンザナイトステークス(OP)・芝1200m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  8着 ⑧ マイスタイル
◯13着 ⑫ ロードアクア
▲  4着 ⑮ アイラブテーラー
★11着 ⑬ メイショウメイケイ
注  1着 ② ナランフレグ
△  7着 ⑩ ザイツィンガー
△  6着 ⑥ アスコルターレ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は◎〜★の馬連BOXと3連複フォーメーションの1-3-6で合計18点です。

結果
1着 ナランフレグ
2着 レジェーロ
3着 ヤマカツマーメイド

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中山・11R・ターコイズステークス(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96Pで⑭マルターズディオサ。

Ω指数の上では次位が94.2Pで⑦スマートリアンが続く。

ハンデは下が53Kで、上は56.5Kとそこまで開きの無い、牝馬限定のハンデ戦ですね。

ここは人気で、ハンデが56Kはやや見込まれた感じが有りますが、素直にΩ指数でトップ評価の⑭マルターズディオサを本命に推奨します。

G1を除くと重賞で馬券圏内を外したのは、出遅れた2走前の【京成杯AH】のみ。

今回、ハンデは56Kでも、鞍上は中山マイスターの田辺ジョッキーだけに信頼は置ける。

相手本線には、トップハンデも、今年の面子ならばやれて良い⑨アンドラステ。

前走の【府中牝馬ステークス】は、先行してタイム差無しで【シャドウディーヴァ】の2着に善戦。

昨年のこのレースでも2着と好走していますし、舞台適性は高いはず。

今年はハンデが昨年よりも2.5K増加も、前述した様に、今年の面子ならば何とかなる可能性も?

3番手には前走は重馬場で1着、2走前のマイル重賞の【阪神牝馬S】では【デゼル】から0.1差の3着ならば、ハンデ56Kも、③ドナウデルタ。

好調の鮫島ジョッキーが継続騎乗ならば、ここでも通用する可能性は高い。

爆弾印の★印には、鞍上が不安も、昨年と同じ様なステップで臨む④フェアリーポルカを推奨する。

前走は、勝った【パンサラサッサ】から1.3差も、これは展開のアヤと、勝った【パンサラッサ】が強すぎた。

直線に坂の有る中山・阪神は得意コースで、【3・1・2・0】と複勝圏内100%。

人気の落ちていると思う今回は買い時な気がします。

以下、Ω指数では伸びないが、1週前追い切りに、今週の追い切りでもベストを更新している⑫スマイルカナ、軽ハンデで、デムーロ騎乗が怖い②ミスニューヨーク。

Ω指数で上位、距離短縮が吉と出そうな⑦スマートリアンに、鞍上戸崎で軽ハンデの⑮ギルテッドミラーまでを押さえる。

中山・11R・ターコイズステークス(G3)・芝1600m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  8着 ⑭ マルターズディオサ
◯  2着 ⑨ アンドラステ
▲11着 ③ ドナウデルタ
★  4着 ④ フェアリーポルカ
注15着 ⑫ スマイルカナ
△  1着 ② ミスニューヨーク
△  7着 ⑦ スマートリアン
△  3着 ⑮ ギルテッドミラー

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複フォーメーションの1-3-7で合計18点です。

結果
1着 ミスニューヨーク
2着 アンドラステ
3着 ギルテッドミラー

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、阪神、中山のメインは共にハンデ戦。

中山メインの【ターコイズS】は牝馬限定のハンデ戦で、荒れる香りがしますね???

まあ、馬券的にはあまり突っ込まず、負けても冷静でいられる程度の馬券を買って楽しみたいと思います。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。