競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//
Kera
しかし馬券がまるで当たらない…。
7月の馬券の収支は酷いもので目も当てられないほどに。
まあ日曜日からは月が変わって8月に。
月が変われば運も変わると思って馬券の予想に全集中するしか方法は無いと思っています。
佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//
先週の馬券結果。
7/24
函館11R・TVh杯・3点【不的中】
7/25
新潟11R・アイビスサマーダッシュ(G3)・6点【不的中】
上記の様な結果でした。
もう本当に馬券が当たらない病にかかってしまた様子です。
土曜競馬はまあいいとして、日曜日の【アイビスサマーダッシュ(G3)】は本命に推したオールアットワンスが1着に入線し、対抗評価のライオンボスも2着に健闘しましたが3着のバカラクイーンが抜けとか…。
当初は本命のオールアットワンスと対抗のライオンボスからの2頭軸で3連複馬券の総流しをする予定でしたが、絞って馬券を購入したのが裏目に出て撃沈…。
しかしバカラクイーンの走りにはちょっと驚きました。
1頭だけ内ラチ沿いを走って、見事人気薄での3着という結果に。
これも競馬なんですよね。
ただ先々週に先週と馬券の予想は決して悪くは無いので、ちょっとした歯車の掛け違いが解消されたらまた馬券は当たり出すと思ってはいます。
まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。
それでは予想です。
またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。
このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。
函館・11R・クイーンS(G3)・Ω指数
Ω指数での最上位評価は100.8Pで⑥マジックキャッスル。
Ω指数の上では次位が95.6Pで⑨テルツェットが続く。
以下、92.9Pの⑫シゲルピンクダイヤに91.7Pの③フェアリーポルカが続いて、ここまでがΩ指数での上位グループ。
Ω指数で100Pを超えた馬の信頼度は高いので、ここは⑥マジックキャッスルで軸は良い様な気がします。
前走のヴィクトリアマイル(G1)でも0.7差とは言えグランアレグリアの3着ならばこの面子では大威張り出来る。
ただ小回りの函館コースで脚を余す可能性も少なくは無いので過信は禁物。
相手本線はΩ指数で95.6Pで2位の⑨テルツェットが有力だ。
この馬は本当に出遅れが標準装備で、過去7走の内、6走が出遅れでの競馬。
ただそれでデヴュー以来馬券圏内を外したのは前走のヴィクトリアマイル(G1)だけなのだから心配は無いのかと思う。
以下、マジックキャッスルと同厩でΩ指数で90.4Pの⑤ドナアトラエンテも有力な1頭ですが指数が少し伸び悩んでいるのが気に掛かる。
ならばΩ指数では伸びなかったものの、前走のマーメイドステークス(G3)を逃げて粘っての1着だった⑪シャムロックヒルに魅力を感じる。
同馬は逃げなくても良積がある様に、他馬がマジックキャッスルをマークする様だと先行してそのままゴールという可能性も十分あり得る。
後は大外枠がどう出るかですが、この頭数ならば好位差しも可能な⑫シゲルピンクダイヤに、ダートでもそこそこ走っている③フェアリーポルカも指数の上では外せない1頭だ。
函館11R・クイーンステークス(G3)・芝1800m 【的中・3.910円】
【推奨度・Cランク】
◎ 2着 ⑥ マジックキャッスル
◯ 1着 ⑨ テルツェット
▲11着 ⑤ ドナアトラエンテ
★ 9着 ⑪ シャムロックヒル
注10着 ⑫ シゲルピンクダイヤ
△ 4着 ③ フェアリーポルカ
△ 3着 ⑩ サトノセシル
本日は以上の7頭での予想となります。
馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。
新潟・11R・関越S(OP)・Ω指数
Ω指数での最上位評価は94.2Pで⑤サトノウィザード。
Ω指数の上では次位が92.7Pで②ウインイクシードが続く。
差が無く91.6Pの④ジュンライトボルトに91.5Pの①ワンダープチュックに91Pの⑫フランツとここまでがΩ指数での上位。
ただΩ指数の上では上位組とその他の組との差はほぼ無いと言えて、88.5Pの⑩サトノクロニクルに86.7Pの③フォックスクリーク、86.4Pの⑨アバルラータ、86.1Pの⑮ロードマイウェイなどもほぼ差は無く如何にも荒れそうな一戦と見ます。
そんな中で狙ってみたいのがΩ指数では3位ですが4歳馬の④ジュンライトボルトです。
デヴューから良積を残している馬ですが、ここに来て2・1・1着と着実に力を付けている。
斤量は別定戦のため他馬と同じ56Kですが、今の勢いとこの面子ならば十分に戦えると見ての本命です。
相手本線はΩ指数で上位の馬での組み合わせも考えましたが、出遅れ癖の有る①ワンダープチュックに前走大敗の⑫フランツは少し買いづらい。
ならば若干指数では劣るもののサトノはサトノでも⑩サトノクロニクルを相手本線に取ってみたい。
同馬は派手さこそ無いものの過去重賞でも上位争いをしていたほどの馬なので、このクラスでこの面子ならばやれて良い。
人気的にも馬券妙味が有り相手筆頭に挙げておきたい。
以下、転厩初戦がどう出るかですが、Ω指数94.2Pとと、高い数値を出している⑤サトノウィザードに前に行くと渋とい②ウインイクシード。
穴で狙ってみたいのが、前走大敗ながらもΩ指数で86.4Pを出している⑨アバルラータ。
叩き2戦目ですし、7歳馬ながら牝馬で54Kで出走出来るのでハマれば面白い存在だ。
新潟11R・関越S(OP)・芝1800m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎ 6着 ④ ジュンライトボルト
◯ 9着 ⑩ サトノクロニクル
▲ 1着 ⑤ サトノウィザード
★ 2着 ② ウインイクシード
注13着 ⑨ アバルラータ
△ 4着 ① ワンダープチュック
△ 5着 ⑫ フランツ
本日は以上の7頭での予想となります。
馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。
本日はこんな感じの予想になりましたが、土曜競馬の記事でも書きましたが、7月の馬券の成績は目を覆いたくなる様な成績。
これが8月になったからと言って潮目が変わるとも思えませんが、なんとか片目が開くと良いのですが…。
はてさてどうなりますやら…。
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。
Kera
“TARO”