独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・マーメイドステークス(G3)&ユニコーンステークス(G3)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬は東西共に爆死…。

阪神メインの【米子ステークス】は本命のスマートリアンが2着に来たものの、相手が居らずに撃沈。

東京メインの【スレイプニルステークス】は本命のロードレガリスがただ周って来ただけの15着に惨敗。

う〜ん…

正直最近あまり流れが良く無いですね。

まあ土曜競馬の結果が悪いと日曜競馬の結果が良い事も多いので、日曜競馬に全力投球です。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

6/12
中京11R・桑名ステークス・4点【不的中】
東京11R・ジューンS4点・【的中・530円】
6/13
札幌11R・函館スプリントステークス(G3)・10 【的中・2.980円】
東京11R・エプソムカップ(G3)・15点【不的中】

上記の様な結果でした。

まあぼちぼちな結果ですね。

日曜競馬の函館SSは印上位3頭で決まったのですが、東京メインのエプソムカップはアルジャンナを本命に推して爆死。

全体的に印は悪くなかったと思うのですが、馬券の買い方が今一つでしたか?

1着から3着までの馬は印の中に居たので、縦目での決着に、まだまだ自分の予想は甘いと思い知りました。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//
https://bakenbu.com/omegaindex/

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

\\楽天競馬の公式サイトを見る//

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・マーメイドS(G3)・Ω指数

 

Ω指数での最上位評価は93.3Pで⑤シャドウディーヴァ。

Ω指数の上では次位が92.7Pで⑫アンドラステ、92Pで⑨イズジョーノキセキが続く。

Ω指数ではハンデ差も考慮に入れて算出していますが、このレースは基本的に荒れる事が多いレースで有名なレース。

とは言え闇雲に穴馬を探すのもちょっと違うと思う。

ここは本当に何が来るのかがまるで解らない。

ならばΩ指数でトップ評価の⑤シャドウディーヴァにΩ指数で5位の⑮ミスニューヨークから馬券は総流しにしてみたい。

ミスニューヨークに関しては、昨年の秋華賞(G1)の走りが魅力で、前が詰まって一旦下げてから盛り返した走りが良かった。

結果的には勝ったデアリングタクトから0.9差の5着でしたが前が開いていればもっと際どい勝負になったと思います。

シャドウディーヴァは追い込み脚質なので阪神コースはどうかとも思いますが戦歴を見れば胸を張れる存在です。

こういう荒れるレースは総流しが1番だと思いますので、今回は上記の2頭から3連複・2頭軸の総流しで勝負します。

阪神11R・マーメイドステークス(G3)・芝2000m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑤ シャドウディーヴァ
◯15着 ⑮ ミスニューヨーク
▲〜△以下総流し。

本日は以上の16頭での予想となります。

馬券は馬連の◎&◯の3連複・2頭軸の総流しで合計14点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・11R・ユニコーンS(G3)・Ω指数

 

Ω指数での最上位評価は89.3Pで①ゲンパチフォルツァ。

Ω指数の上では次位が88.2Pで⑯ルーチェドーロが続く。

差が無く86.9Pの⑥クリーンスレイトに86Pの④ラペルーズ、85.6Pの③ティアップリオンとここまでがΩ指数での上位。

枠順の確定前は①ゲンパチフォルツァを本命にしようと思っていましたが最内枠の①番枠で少々考えてしまう。

ただ脚質が先行脚質なので内に包まれて出られないと言う事も無い様にも思えます。

また今回のユニコーンSは逃げそうな馬が結構居ますので、前走で番手で追走したゲンパチフォルツァは出たなりに前に行く事も考えられるので難しい。

前々走に、その前の様に少々控える競馬が出来れば枠番はあまり良くは無いとも思いますがあまり人気しなさそうなので今回は面白い存在だと思います。

と、言う訳で本命は①ゲンパチフォルツァに印を打ちたいと思います。

相手本線はΩ指数で2位で前走オープンの端午Sを勝ってこのレースに臨む⑯ルーチェドーロが有力か?

マイルでの勝ち鞍こそ無いものの、川崎の【全日本2歳優駿】で3着の実績が有るので侮れない1頭だと思います。

ただ馬券的な妙味はΩ指数で86.9Pの⑥クリーンスレイトの方に魅力を感じる。

休み明けの前走で、今回と同じ舞台と同じ距離で勝ち切っている事からも叩き2戦目で更に状態は上向きなはずで面白い。

以下、3連系の紐として86Pの④ラペルーズと85.6Pの③ティアップリオン。

そして84.6Pの⑩プロバーティオまでを馬券の対象にしたいと思います。

④ラペルーズに関しては前走の原因不明の大敗が気になりますので3連系の紐扱いが妥当かと思います。

東京11R・ユニコーンS(G3)・ダ1600m【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎11着 ① ゲンパチフォルツァ
◯  4着 ⑯ ルーチェドーロ
▲  5着 ⑥ クリーンスレイト
★  7着 ③ ティアップリオン
注  8着 ⑩ プロバーティオ
△13着 ④ ラペルーズ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜3連複・◎の1頭軸で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、日曜日の馬場状態が分からない状態での予想はかなり難しい。

マーメイドステークスは久しぶりの総流し馬券ですが、軸を間違えていなければ良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。