独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・札幌日経OP(L)&新潟日報賞・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

しかし例のウイルスの猛威が止まりませんね。

私の住んでいる東京は連日最高記録を更新して、外出するのも気が引けます。

まあ私は巣ごもりの生活なので、例のウイルスの感染には影響ないと思いますが、ちょっと心配です。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

7/31
新潟11R・佐渡ステークス・11点【不的中】
8/1
函館11R・クイーンステークス(G3)・12点【的中・3.910円】
新潟11R・関越S(OP)・12点 【不的中】

上記の様な結果でした。

まあぼちぼちな結果ですね。

クイーンステークス(G3)はマジックキャッスルがやはり2着でしたね。

前目に付けて勝負気配は濃厚でしたが、ゴール前、テルツェットの強襲に遭い2着に敗退。

これは読めた2着だけに3連単馬券を買っても良かったかも知れません。

新潟メインの【関越S(OP)】は期待したジュンライトボルトは6着に敗退で不的中。

まあ8月に入って久ぶりの的中馬券にちょっと歓喜。

この調子で8月の馬券はなんとかプラス収支に持って行きたいですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

函館・11R・札幌日経オープン(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.1Pで⑤ディアティスマ。

Ω指数の上では次位が95Pで③ボスジラが続く。

差がなく92.2Pで⑥ジェットモーションに90.2Pで⑫ナムラドノヴァン、89.7Pの⑬タイセイトレイルに89.5Pの⑧カウディーリョまでがΩ指数での上位組。

本命に推すのはΩ指数で1位で前走の天皇賞・春で0.9差の6着に粘った⑤ディアティスマを推してみます。

⑤ディアティスマは10戦して馬券圏外になったのはたったの2回のみ。

堅実な走りと、長丁場での戦績が魅力で、この面子ならば連軸は外さないと見ます。

相手本線はΩ指数で2位で昨年のこのレースで2着に入線した③ボスジラ。

休み明けでは有りますが、昨年も同じ様なローテーションで2着しているので問題はないと思います。

ほぼこの2頭で決まりそうな気もしますが、この馬券ではちょっと面白くない。

ですがΩ指数の上では、このレースは順当に決まる様な気がします。

穴で一考したいのがΩ指数で89.7Pを出している⑬タイセイトレイル。

近走不振が続いていますが、昨年までは重賞でも好走していた馬なので、ここで一発が有ってもおかしくはない。

以下、順当では有りますが、92.2Pの⑥ジェットモーションに90.2Pの⑫ナムラドノヴァン、89.5Pの⑧カウディーリョに88.4Pの⑮シークレットランまでを押さえる。

函館11R・札幌日経オープン(L)・芝2600m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ⑤ ディアスティマ
◯  6着 ③ ボスジラ
▲10着 ⑬ タイセイトレイル
★  7着 ⑥ ジェットモーション
注12着 ⑫ ナムラドノヴァン
△  2着 ⑧ カウディーリョ

△  8着 ⑮ シークレットラン

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯と、3連複・2頭軸で合計6点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

新潟・11R・新潟日報賞(3勝クラス)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は91.7Pで⑪スマートクラージュ。

Ω指数の上では次位が90.4Pで④ルプリュフォールが続く。

差が無く89.2Pの⑫ムーンチャイムに88.6Pの⑮チュウワノキセキ、88.5Pの②ヴィジュネル、88.2Pの⑭エイムアンドエンドと、指数上位の馬を見ているとハンデ戦らしく非常に指数が拮抗しています。

下は50Kから上は56Kまでとハンデ差のあるレースだけにどの馬にもチャンスはありそうです。

またΩ指数の数値から見ても、何処からでも入れるレースだけに馬券が的中したら運が良かったと言う様なレースとなっていますね。

本命に推したいのはハンデが55kで手頃な感じの⑪スマートクラージュ。

Ω指数でも1位ですし、鞍上が福永ジョッキーならば問題はない。

恐らく逃げの戦法で行くのでしょうが、同型の⑰コスモエスパーダは枠から見て2番手を追走するのかと思う。

ここは楽に逃げてそのままゴールを突っ走る事も可能と見ます。

相手本線はΩ指数で4位の⑮チュウワノキセキを推してみたい。

こちらもハンデが55Kと手頃で、安定した成績を残している事からも、ここでも善戦は可能と見ます。

以下、Ω指数で2位の④ルプリュフォールに②ヴィジュネル、穴で狙ってみたいのがΩ指数で89.2Pの⑫ムーンチャイム。

休み明けを一度叩かれて気配は上昇ムードでこの人気ならば狙ってみたい。

新潟11R・新潟日報賞(3勝クラス)・芝1400m 【的中・15.320円】
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ⑪ スマートクラージュ
◯  8着 ⑮ チュウワノキセキ
▲  3着 ④ ルプリュフォール
★  5着 ② ヴィジュネル
注  1着 ⑫ ムーンチャイム

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・◎の1頭軸で合計6点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、明日の関東は台風の影響で朝から雨とか?

WINSに馬券を買いに行く予定でしたが、雨が降ったら即PATで馬券は投票します。

まあ今週も上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。