独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・府中牝馬ステークス(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

さて、今週からまた秋のG1シリーズが続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?

今週の日曜競馬の【秋華賞(G1)】はどうやら天候が悪い様子。

土曜競馬の【府中牝馬ステークス(G2)】はなんとか天候はもちそうですがなかなか面白いメンバーが揃って予想のしがいが有りますね。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

10/9
阪神11R・オパールS(L)・11点【不的中】
10/10
阪神11R・阪神大賞典(G2)・14点【不的中】
東京11R・毎日王冠(G2)・10点【的中・350円・910円】

上記の様な結果でした。

京都大賞典(G2)はまさかのマカヒキが1着入選でびっくらポン。

もう完全に終わっている馬だと思っていたのでちょっとね…本当にビックリでした。

でもΩ指数では90Pを超えていたのでやはりマークは必要でした。

本命に推したヒートオンビートは8着と完全に馬券は不的中も、続く毎日王冠(G2)は安い配当でしたが一応的中。

ただ収支は完全に赤字でちょっと落ち込んでしまいます。

しかしシュネルマイスターは強かったですね。

負けたダノンキングリーも道中で脚を使ってしまったのが最後の一伸び足りなかったのでしょうか?

対抗に推したポタジェもやはり相手なりに走りますね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

東京・11R・府中牝馬ステークス(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.7Pで⑬マジックキャッスル。

Ω指数の上では次位が96.6Pで⑰デゼルが続く。

ただΩ指数で90Pを超えている馬が7頭で、それに近い指数を出している馬も多数居ますので予想は非常に困難極まりない。

Ω指数の上では⑬マジックキャッスルと⑰デゼルの指数が拮抗していますが、ここは人気でも⑬マジックキャッスルを本命に推したい。

⑬マジックキャッスルは勝ち切れないイメージがつきまといますが、12戦して掲示板にのれなかったのは雨降りで重馬場だった【桜花賞】のみという堅実派。

ならば人気でもΩ指数で1位でありどの様な相手でも相手也に走る⑬マジックキャッスルが連軸には最適でしょう。

次位が今回は休み明けで尚且つ大外枠からの発走ですがΩ指数で96.6Pと高い指数を出している⑰デゼルを指名。

【ヴィクトリアマイル】以来の出走ですが相手筆頭に指名したい。

ただ馬券的に上記の2頭で決まるとも思えないのが牝馬限定戦。

Ω指数の上で上位の⑭マルターズディオサに関しては距離に疑問が残るので人気にはなりそうですがここは様子見が適当か?

馬券妙味で考えるとΩ指数で90.8Pで福永ジョッキー騎乗の⑦シャドウディーヴァに食指が動く。

昨年はウチパクさんが騎乗して出遅れながらも2着に入選した馬ですし、今年に入ってからの成績も着順ほど離されてはいないので3番手に取り上げたい。

以下、ルメールジョッキー騎乗の⑮ドナアトラエンテも前走は洋芝が合わなかった感じもしますし近走ムラっ気も感じますが調教が良いので一発も有るか?

Ω指数では一歩見劣るものの、89.9Pの④アンドラステも2走前に【中京記念】で【カテドラル】に勝っている事からも注意が必要か?

東京11R・府中牝馬ステークス(G2)・芝1800m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎15着 ⑬ マジックキャッスル
◯16着 ⑰ デゼル
▲  1着 ⑦ シャドウディーヴァ
★  4着 ⑮ ドナアトラエンテ
注  2着 ④ アンドラステ

本日は以上の5頭での予想となります。

今回の馬券は変則的な買い方となりますが、3連複・◎・1頭軸と◯からの1頭軸で合計9点です。

※普段の3連複馬券の1頭軸とは馬券の買い方が異なりますのでご注意下さい。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、馬券の買い方がいつもとはちょっと違った買い方になっていますのでご注意下さい。

まあ上手くハマって、日曜競馬の【秋華賞(G1)】の軍資金になってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。