独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・青葉賞(G2)&東京8R・9R・10R・12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

今週は、週中、寒暖差で体調を崩して、結構大変でした。

ただ、今日の胃カメラで、十二指腸潰瘍は良い感じに治っているとかで、三分粥から食事を始めて下さいとのことでしたが、早速ラーメンを食べに行ってしまった。

しかし今年は中々パッとしない成績で…

まあ前半が良いと後半が駄目で、前半が悪いと後半が良いのであまり気にはしていませんが…。

また、本日は久々に、東京の8Rから12RまでΩ指数を算出しましたので、明日はWINS後楽園のエクセルシートかな???

東京8R・9R・10R・12Rは簡易ヴァージョンで指数と買い目のみ載せておきますので、参考になれば幸いです。

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

東京8R・4上1勝・Ω指数

Ω指数での最上位評価は83.6Pで、③イエヴァンポルッカ。

Ω指数の上では次位が81Pで②リバーサルバレットが続く。

Ω指数で1位の③イエヴァンポルッカは指数が優秀も、約1年ぶりのレースだけに全幅の信頼は置きにくい。

ならば、Ω指数で2位の②リバーサルバレットの方を上に取りたい。

相手は内枠2頭も、爆穴で狙ってみたいのが④セイシェルノユウヒ。

Ω指数では足りないものの、改良前の指数は中々で、鞍上は鬼門も、この人気ならば狙ってもお釣りは来る計算。

馬券は3連複のBOXに、③イエヴァンポルッカを除いた3頭の3連単BOXも少々???

東京・8R・4上1勝・ダ1600m 良 1:38.4 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  3着◎ ② リバーサルバレット
  1着◯ ① パーカッション
  7着▲ ③ イエヴァンポルッカ
4着爆 ④ セイシェルノユウヒ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連単④から③抜かしのBOXと、3連複BOXの合計10点です。

結果
1着 パーカッション
2着 ベネロングポイント
3着 リバーサルバレット

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

東京・9R・横浜S・3勝・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.8Pで、⑮テンカハル。

Ω指数の上では次位が90.6Pで③ダノンブレットが続く。

ここはΩ指数で1位の⑮テンカハルは絶好の勝機。

馬券はここからですが、指数で2位の③ダノンブレッドの人気が今のまま低いのならば相手筆頭。

ただ3着以下が混戦模様。

ここはΩ指数の1位と2位のマッチレースと見て、馬単とワイドで攻めてみる。

爆穴はハマれば⑯ラヴォーレが指数的には面白い存在。

東京・9R・横浜S・3勝・ダ2100m 良 2:10.3  『不的中』
【推奨度・Dランク】
  1着◉ ⑮ テンカハル
  4着◯ ③ ダノンブレッド
  3着爆 ⑯ ラヴォーレ

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬単の◉⇒◯とワイドの◉⇄◯のワイドに3連単◉からの1頭流しで合計4点です。

結果
1着 テンカハル
2着 ジャスパーグレイト
3着 ラヴォーレ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

東京・10R・府中S・3勝・Ω指数

Ω指数での最上位評価は85.6Pで、⑥パラレルビジョン。

Ω指数の上では次位が83.2.7Pで③レッドバリエンテに82.6Pで④レインフロムヘヴンに82.2Pで⑪キングスパレスが続く。

ここは指数が接近も、素直にΩ指数で1位の⑥パラレルビジョンを本命に据えたいが、出遅れに出足が鈍い時もある為相手の1頭に。

本命に推奨したいのは、川田鞍上の③レッドバリエンテ。

若干、距離は短い気もするが、川田ジョッキーならば馬券圏内に持って来ると思い、本命に推奨。

相手筆頭はやはり指数で1位の⑥パラレルヴィジョンで仕方無しでしょうか???

前走こそ、池添ジョッキーが騎乗しましたが、元々はルメのお手馬なので、スタートが決まれば逆転の目も有り得る。

3番手評価は、レーン騎乗の④レインフロムヘヴン。

爆穴候補は1頭で、⑨リフレーミング。

前走は重馬場の距離延長。

2走前は勝った馬がビッグリボンでは致し方ない。

今回は恐らく良馬場で、距離もドンピシャの2000mならば、この人気ならば有り寄りの有りでしょうか???

馬券はシンプルに、3連複のBOXで勝負したい。

東京・10R・府中S・3勝・芝2000m 良 1:57.8 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  5着◎ ③ レッドバリエンテ
  3着◯ ⑥ パラレルヴィジョン
  1着▲ ④ レインフロムヘヴン
4着爆 ⑨ リフレーミング

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複のBOXで合計4点です。

結果
1着 レインフロムヘヴン
2着 キングスパレス
3着 パラレルビジョン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

東京・12R・4上・2勝・Ω指数

Ω指数での最上位評価は89.1Pで、⑪プリモスぺランツァ。

Ω指数の上では次位が87Pで⑨テーオーサンドニ、86.4Pで⑭ローズボールに、86.1Pの⑫ラフルオリータが続く。

ここはΩ指数で1位の⑪プリモスぺランツァを本命に推奨したい。

この距離、このコースで2着が有るが、その際は出負け気味。

今回、鞍上がルメールならば素直に信頼したい。

が…

問題は相手ですね。

Ω指数で2位の⑨テーオーサンドニが相手筆頭。

現在の人気ならばまだバレてはいない様子???

3番手評価は、前走、距離伸びて良さが出たか?⑫ラフルオリータが人気薄でも有力か???

爆穴では無いが、爆弾印の★には横武騎乗の①スリーエクスプレス。

爆穴で、逃げて粘れたら、同じ鞍上で、0.3に粘った⑥メラーキを推奨する。

東京・12R・4上2勝・ダ2100m 良 2:11.1 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  1着◎ ⑪ プリモスぺランツァ
  2着◯ ⑨ テーオーサンドニ
  6着▲ ⑫ ラフルオリータ
16着★ ① スリーエクスプレス
15着 爆 ⑥ メラーキ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複、◎の1頭流しで合計6点です。

結果
1着 プリモスペランツァ
2着 テーオーサンドニ
3着 ローズボール

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

東京・11R・青葉賞(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は89.9Pで、⑪スキルヴィング。

Ω指数の上では次位が82.2Pで③ヨリマルに、82.1Pで④ハーツコンチェルトが続く。

ここも素直に⑪スキルヴィングを本命に推奨。

鞍上のルメールが皐月賞で3着の『ファントムシーフ』の騎乗を保留にしているそう???(知らんけど)

Ω指数で2位の馬にこれだけ差を付けていれば3着圏内は十分に有り得ると見ての本命です。

相手筆頭もΩ指数で2位の③ヨリマルを推奨したい。

3番手評価も指数通りに④ハーツコンチェルトを推奨。

爆穴2頭にはΩ指数では振るわないものの、途中経過で良い指数を出していた、⑬メイテソーロに、①マイネルエンペラーを推奨したい。

東京・11R・青葉賞(G2)・芝2400m 良 2:23.9 『不的中』
【推奨度・Cランク】
  1着◎ ⑪ スキルヴィング
11着◯ ③ ヨリマル
  2着▲ ④ ハーツコンチェルト
4着爆 ⑬ メイテソーロ
7着爆 ① マイネルエンペラー

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複の⑦からの1頭流しで合計6点です。

結果
1着 スキルヴィング
2着 ハーツコンチェルト
3着 ティムール

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日の予想は、久々に5レースの予想を公開しましたが、これは、従来のΩ指数に新たなファクターを導入したので、平場でも通用するのか???

ちょっと試したかったので、青葉賞以外は豆の300円馬券で様子見でしょうか???

さてこの結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。