独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・東海S(G2)&AJCC(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

土曜競馬は久ぶりの「ワイド馬券転がし」をしましたが、2回転目であえなく撃沈…。

やはりワイド馬券と言えど、3戦3勝や4戦4勝と言うのはかなり難解な事に今更ながら気が付きました。

中々Ω指数を算出するのも時間が掛かるので、今後はちょっとアレンジをしてそれはそれで楽しもうと思っています。

 

さて、今週はG2戦が2鞍有りますが、東海Sは特に難解。

まあ、自分のスタイルにブレず、予想をして行きたいと思っています。

 

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中京・11R・東海S(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.3Pで、④ハギノアレグリス。

Ω指数の上では次位が93.8Pで⑬ハヤブサナンデクンが続く。

ただ、ここではΩ指数が90Pを超えてきた馬が半数の7頭。

この後のフェブラリーSを狙っている馬とそうでない馬との戦いがちょっと難しいですが、ここは素直に屈腱炎で長期休養明けの3戦目で「みやこS」をタイム差無しの2着に残った④ハギノアレグリスを本命に推奨する。

ただ、この馬も出遅れ癖の有る馬なので、全幅の信頼は置きにくいが、この指数ならば問題はないでしょう。

相手本線は前走はプラス10kgが響いたのか、⑧サンライズウルスから0.1差の3着に敗れましたが、今回はキチンと絞って来ると思うので、⑬ハヤブサナンデクンを2番手に。

3番手にはそのハヤブサナンデクンに勝っていて、指数でも92.3Pと高い⑧サンライズウルス。

この馬も出遅れ癖が有るが、早い上がりの脚を使えるので中京の長い直線ならば2着、3着は有り得る。

爆弾印の★には、昨年のこのレースでは7着に敗れたものの、成長した今なら大駆けの可能性も有る⑭ゲンパチルシファーが面白い存在。

以下、指数で90Pを超えて来た⑪スマッシングハーツに③ロードレガリスまでを押さえる。

中京・11R・東海S(G2)・ダ1800m 良 1:51.2 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  2着 ④ ハギノアレグリアス
◯  3着 ⑬ ハヤブサナンデクン
▲  7着 ⑧ サンライズウルス
★14着 ⑭ ゲンパチルシファー
注  5着 ⑪ スマッシングハーツ
△  6着 ③ ロードレガリス

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 プロミストウォリア
2着 ハギノアレグリアス
3着 ハヤブサナンデクン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中山・11R・AJCC(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.6Pで、⑩ガイアフォース。

Ω指数の上では次位が92.5Pで⑨エヒトに92.1Pの僅差で⑥ユーバーレーベンが続く。

ここは素直にΩ指数の上位馬から馬券を買いたい。

本命に推奨するのは⑩ガイアフォース。

「菊花賞」では離された8着と馬群に沈んだが、これは距離では無いでしょうか?

今回は実績のある、中山2200mコースなので、ここでは格が違う気がする。

相手本線も田中ジョッキーが手の内に入れている⑨エヒトを推したいが、出遅れ癖の有る馬なので、ここは3番手までにし、岩田パパの騎乗する④ノースブリッジを指名。

指数では少し足りないし、前走の「天皇賞」はやはり格負けした感じでしょうか?

今回の面子ならばもう少しやれて良い。

3番手には出遅れ癖は有るが、⑨エヒトを推奨。

今回は爆弾印の★に爆穴馬はいないので、普通に指数の高い、⑥ユーバーレーベンまでを押さえ、ちょっと怖いかな?って思っている①レインカルナティオまでを押さえる。

 

中山・11R・AJCC(G2)・芝2200m 良 2:13.5 「不的中」

【推奨度・Cランク】
◎  5着 ⑩ ガイアフォース
◯  1着 ④ ノースブリッジ
▲  2着 ⑨ エヒト
★  3着 ⑥ ユーバーレーベン
注  9着 ① レインカルナティオ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複馬券の◎・1頭軸で合計6点です。

結果
1着 ノースブリッジ
2着 エヒト
3着 ユーバーレーベン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

今日は本当はもっと印を打ちたかったが、あまり点数が増えてもガミる可能性も有るので、この印としました。

まあ、上手くハマってくれたら良いのですが???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。