独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・天皇賞・春(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

土曜競馬は、Ω指数の新たなファクターを追加したので、試しに、東京の8レースから12レースまでを買った結果、見事に5戦5敗…。

まだ見限るのは早計とは思いますので、しばらくはこのスタイルで行こうかと思っています。

今日はWINS後楽園のエクセルシートに座ってレース観戦も、午前のレースはやる事が無い。

とは言え予想をしていないレースをするのもどうかと思いましたが、試しに1レースだけやったら見事に撃沈…。

なので、本日の成績は6戦6敗なのでした。

さあ、私の好きなレースの天皇賞・春が明日、新装の京都競馬場で行われます。

やはり、個人的に、天皇賞・春と天皇賞・秋に関しては、思い入れの有るレース。

是非とも馬券を的中させたいのですが???

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

京都・11R・天皇賞・春(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は104.7Pで、③タイトルホルダー。

Ω指数の上では次位が97.9Pで⓵ジャスティンパレスに、に96Pで⑬ボルドグフーシュが続く。

普通ならばこの3頭で良いと思いますが、明日の馬場状態が不明。

雨は降る予報ですが、馬場状態が今一つ分からない。

Ω指数で90Pを超えて来た馬が17頭中9頭。

③タイトルホルダーの指数のみ100P超えで、後はそこまで大きな変化はない。

ここはΩ指数で90P以上の馬を馬券対象にしたいが、ガミる危険性の方が大きい。

そう考えると、上位2頭をΩ指数の上位で決めると完全にガミるので、一か八か⑥アスクビクターモアと⑬ボルドグフーシュはなんとか馬券圏内に来ない事を祈りつつの予想となります。

本命に推奨するのは、やはりΩ指数で100Pを超えて来た③タイトルホルダー。

お初の京都がどうかも、ほぼ馬券圏内は外さないと見ています。

相手筆頭が、好枠に入った、ルメール騎乗の①ジャスティンパレスが、唯一③タイトルホルダーに逆転出来る候補として相手本線に推奨。

やはり、京都コースの3200mは、かなり難しいので、馬は良くても、ジョッキーがコースの攻略を出来ない可能性も有り得る。

ならば、ジョッキーの腕が物を言う、長距離戦で、最内枠に入った①ジャスティンパレスがルメール騎乗で唯一③タイトルホルダーを負かせられる候補か?

3番手評価には⑦ディープボンドが、浮上して来る。

爆弾印の★には⑫ブレークアップを推奨。

阪神大賞典では①ジャスティンパレスに敗れたものの、その斤量差は1K有ったので、同じ斤量ならば、ジャスティンパレスを負かす事も可能か?

以下、爆穴印で、内から④メロディーレーン、⑩サンレイポケット、⑪ディアスティマ、⑭マテンロウレオまでを推奨する。

④メロディーレーンは、指数からは有り得ないと思うが、京都コースは得意としているので、買い目に入れてみた。

馬券は3連複の軸2頭で①ジャスティンパレスと③タイトルホルダーから印に流したい。

また今回は3連単馬券も豆ですが買います。

京都・11R・天皇賞・春(G1)・芝3200m 稍重 3:16.1 『不的中』
【推奨度・Dランク】
中止◎ ③ タイトルホルダー
  1着◯ ① ジャスティンパレス
  2着▲ ⑦ ディープボンド
4着★ ⑫ ブレークアップ
12着爆 ④ メロディーレーン
8着爆 ⑩ サンレイポケット
9着爆 ⑪ ディアスティマ
5着爆 ⑭ マテンロウレオ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複の◎と◯の軸2頭と3連単フォーメーションで合計16点です。

3連単フォーメーション・計10点

1着:①・③
2着:①・③
3着:⑦・⑩・⑪・⑫・⑭

結果
1着 ジャスティンパレス
2着 ディープボンド
3着 シルヴァーソニック

ちょっと攻めすぎたというか、わざわざ馬券を外しに行っている様な馬券ですが、配当を考慮すると、アスクビクターモアと、ボルドグフーシュにはご遠慮頂きたいと言うのが願望ですが???

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。