独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・マイラーズC(G2)&フローラS(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

土曜競馬の『福島牝馬ステークス』は、本命に推した『ミスニューヨーク』が今回の競馬で引退だとは思わず頭に据えて大失敗。

いつもなら、3角から捲っていく競馬をする馬が終始後方のままでゴール。

しかし最近の休み明けの馬は、あまり関係ないのかも知れないと思ったのが『ステラリア』で約11ヶ月ぶりのレースで勝利。

本当に、そっちかい!?

という競馬でした。

さて、日曜競馬は新装オープンの京都競馬場で『マイラーズC』が行われ、東京ではオークスの出走権をかけた『フローラS』という割と豪華な番組。

ただ、フローラSに関しては、あまりモチベが湧かないですね。

女心は分かりませんから…

あと、今回は簡易ヴァージョンでのお届けとなります。

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

東京・11R・フローラステークス(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は89.3Pで、④クイーンオブソウル。

Ω指数の上では次位が84.1Pで⑭イングランドアイズが続く。

このレースでは、80Pを超えて来た馬を馬券の対象としたい。

と、なると、対象馬は4頭しかいなく、尚且つ3連複のBOXだとちょうど4頭BOXになる。

ただちょっと気になる馬もいる。

Ω指数では0.7P足りなかったものの、前走デビューでいきなり1着に来た①ブライトジュエリー。

ただそれだと5頭になってしまうので、3連複の軸1頭流しにするのも手か?

やはり軸馬が大事ですが、Ω指数のトップで、2位に5Pの差を付けている、④クイーンオブソウル。

エルフィンSでは4着も、2着のコナコーストがチューリップ賞と桜花賞で2着。

3着のシングザットソングはフィリーズレビューに勝っている事からも、それらを物差しにすると、ここでも十分に頭も狙える存在か?

3戦して、出遅れが2回も、東京コースならば巻き返せると見ての本命です。

馬券は3連複の1頭軸に、Ω指数で1位と2位の馬連で勝負したい。

東京・11R・フローラステークス(G2)・芝2000m 良 1:58.9 『不的中』
【推奨度・Dランク】
15着◎ ④ クイーンオブソウル
  4着◯ ⑭ イングランドアイズ
  2着▲ ② ソーダズリング
3着★ ① ブライトジュエリー
11着注 ⑥ キミノナハマリア

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇆◯の馬連と3連複の1頭軸で合計7点です。

結果
1着 ゴールデンハインド
2着 ソーダズリング
3着 ブライトジュエリー

京都・11R・マイラーズカップ(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.6Pで、⑩シュネルマイスター。

Ω指数の上では次位が96.7Pで⑮ソウルラッシュが続く。

ここは90Pを超えてきた馬の4頭の3連複のBOXで勝負したい。

京都・11R・マイラーズカップ(G2)・芝1600m 良 1:31.5 『不的中』
【推奨度・Cランク】
  1着◎ ⑩ シュネルマイスター
  3着◯ ⑮ ソウルラッシュ
  8着▲ ⑭ エアロロノア
9着★ ③ ジャスティンスカイ
10着爆 ④ サヴァ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複、1頭軸で合計4 6点です。

結果
1着 シュネルマイスター
2着 ガイアフォース
3着 ソウルラッシュ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

土曜競馬もあかん奴でしたが、日曜競馬は是非とも的中させたいものです。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。