独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・愛知杯(G3)&カーバンクルS(OP)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

先週の三日間開催の最終日、「フェアリーS」は思っていた様に荒れてしまい、馬券は不的中。

勝った「キタウイング」に関しては見直しも必要かと思っていましたが、2着、3着の馬に関しては総合評価でCランクと言う事で全くのノーマーク。

荒れるにしても、馬券を取れる荒れ方と、全く取れない荒れ方が有りますが、先週の場合は後者でお手上げでした。

まあ、これも競馬ですね。

勝った「キタウィング」の杉原ジョッキーの完璧な騎乗には脱帽でした。

私はというと、風邪をひいてしまい、起きたらレースが終わっていた午後の19:00過ぎで、馬券は買えなかったのが不幸中の幸いか???

 

さて、今週は「愛知杯」に「カーバンクルS」、「日経新春杯」が行われますが、これまた難解なレース。

愛知杯に関してはこれまた荒れそうな気配も有りますので、狙いは「日経新春杯」でしょうか???

 

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山・11R・カーバンクルS(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は90.6Pで、⑪ジュビリーヘッド。

Ω指数の上では次位が87Pで⑫スマートリアンに86..3Pで⑧コムストックロードが続く。

今回、A評価が3頭ですが、ちょっとした趣向を凝らしてワイド馬券で勝負したいと思います。

以前に企画した「炎のワイド転がし三番勝負」に近い発想で、最近、ワイド馬券に目覚めたので、ここは思い切ってワイドの一点勝負。

指数最上位の⑪ジュビリーヘッドから86.3Pの⑧コムストックロードでの勝負にしたいと思います。

中山・11R・カーバンクルS(OP)・芝1200m・H 稍重 1:09.0 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ⑪ ジュビリーヘッド
◯  9着 ⑧ コムストックロード

本日は以上の2頭での予想となります。

馬券は⑧⇄⑪のワイド馬券で合計1点です。

結果
1着 ジュビリーヘッド
2着 ジュニパーベリー
3着 ストーンリッジ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中京・11R・愛知杯(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.4Pで、②マリアエレーナ。

Ω指数の上では次位が90.6Pで①サトノセシルと⑩ルビーカサブランカが並んでが続く。

ここはルメールとは相性があまり良くないですが、①サトノセシルを本命に推したい。

Ω指数でも同率で2位で、勝ちきれないものの、しっかりと掲示板は確保している。

前走後は放牧には出さないで、在厩で仕上げているので緩みは無いのかと思っています。

相手本線は冬場に調子を上げて来る⑩ルビーカサブランカ。

ハンデも手頃で、昨年よりも4K重いのはどうかとも思うが、出遅れさえしなければチャンスは有るはず。

本来は内枠が欲しかったが、⑩番枠ならば何とかなるのかと思います。

3番手評価にはこれ以上印を下げられない、Ω指数で1位の②マリアエレーナ。

天皇賞・秋では2角で不利が有りながら0.7差は非凡なものを感じる。

ハンデも思ったよりは軽く、56.5Kで出走出来るのも良いし、明日は雨もパラつく様なのですが、その場合の馬場も心配ないので、本来ならば本命候補。

爆弾印の★には、大外枠で、前走はマイルでも掛かってしまったが、それでも4着という成績を見ると、ここで鞍上が変わり上手く折り合えば面白い⑮アブレイズ。

注印に明日の馬場が微妙ですが、間隔をあけた方が良いとのコメントの有る③アートハウスを推奨する。

中京・11R・愛知杯(G3)・芝2000m 重 2:03.1 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  5着 ① サトノセシル
◯  8着 ⑩ ルビーカサブランカ
▲  3着 ② マリアエレーナ
★  4着 ⑮ アブレイズ
注  1着 ③ アートハウス

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複のからの軸1頭流しで合計6点です。

このレースは豆で3連単馬券も買います。

◎の1着流しで12点です。

結果
1着 アートハウス
2着 アイコンテーラー
3着 マリアエレーナ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

今日は思い切った印をつけましたが、ワイド馬券はお試しでちょこっとお金が増えるぐらいまで、地道に楽しみたいと思っています。

そして、明日の天候が分からない事も有り非常に難解なレースになるやも知れません…。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。