独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・桜花賞(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

土曜競馬の『阪神牝馬S』は期待していた『ピンハイ』は見せ場も無くジ・エンド。

やはり、土曜の稍重の馬場で1頭だけ400kg台の馬体重の『ピンハイ』には合わなかったのでしょうか?

そして『ルージュスティリア』が、向こう正面でも。

そして直線も『イズジョーノキセキ』に体当たりされ、ジ・エンド。

※訂正・これは逆でした。

サブライムアンセムは最後にディヴィーナと迷いましたが、外を取ってしまい爆死。

どっちにしろ1着・3着の馬を買っていないのだから、まあしゃ〜ないかな?

あのオッズの馬での馬券は考えていなかっただけに唖然…。

続くNZTはエエヤンが先行し、道中一度控えて、直線抜け出し見事勝利。

しかしドルチェモアが逃げるとは思わなかった。

まだまだバイオリズムが…

って言う言い訳はしないで、今週も変わらずΩ指数を元に予想をして行きたいと思っています。

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・桜花賞(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は90.5Pで、③リバティアイランド。

Ω指数の上では次位が85.4Pで②ライトクオンタムに、84.4Pの④ドゥイズ、83.4Pの⑤ハーパーが続く。

このレースではΩ指数で80Pを超えて来た馬での勝負にしたい。

が…

指数上位馬が内枠に集中しているので、明日はまた違った馬場になるとは思いながらも、印は内の馬で。

と言うわけで、ベタな予想になってしまいますが、指数の上でトップ評価の③リバティアイランドを本命にする。

川田ジョッキーも、土曜競馬での鬱憤が溜まっているはずなので、G1で同じ轍は踏まないでしょう。

相手本線はそれぞれ違うジョッキーで連対していて、先行脚質の⑤ハーパーがルメール鞍上で逆転候補。

3番手には人気は仕方ないが、レジェンド騎乗の②ライトクオンタム。

爆弾印の★こちらも先行脚質の④ドゥアイズが狙って妙味がある。

デビューから4戦、吉隼ジョッキーが騎乗しているので、馬の癖は掴んでいるはず。

爆穴印は80Pをわずか0.1Pの79.9Pの馬を2頭。

内から⑪シンリョクカに⑫シングザットソングが面白い。

阪神・11R・桜花賞(G1)・芝1600m 良 1:32.1 『不的中』
【推奨度・Cランク】
  1着◎ ③ リバティアイランド
  4着◯ ⑤ ハーパー
  8着▲ ② ライトクオンタム
5着★ ④ ドゥアイズ
6着爆 ⑪ シンリョクカ
7着爆 ⑫ シングザットソング

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸と★から爆穴2頭への3連複で合計11点です。

結果
1着 リバティアイランド
2着 コナコースト
3着 ペリファーニア

明日の阪神の馬場、トラックバイアスは分からないのですが、荒れるならと言う前提で、爆弾印の★に爆穴印の2頭を絡めた3連複馬券がちょっと夢を見れていいのでは???

場合によってはこの3頭の3連単のBOXも熱い馬券かも???

なんて思っていますが???

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。