独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・シンザン記念(G3)&ポルックスS(OP)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

昨日、今週の土日は競馬が出来ないと言っていましたが、予定が変更となり、一転競馬を出来る事となりました。

そして土曜競馬はWINS 後楽園のエクセルフロアで競馬を楽しみましたが、結果的に5戦1勝でガミガミ。

まあ5レースはワイドの一点勝負で、ベット金額が300円でしたので大怪我はしませんでしたが、やはり競馬はキチンと予想しないとハズレは確定ですね。

私はパドックで見て良いと思った馬に賭けていましたが、軸は来るけど紐が…..

と言う、レースが3レースほど有り悶絶しました。

まあ、私は脚が悪いので、座ってパドックも見られるのならば、たまにはエクセルフロアでの観戦も良いのかと思いました。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山・11R・ポルックスS(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.6.9Pで、⑨ニューモニュメント。

Ω指数の上では次位が93.6Pで②ケンシンコウにオールパルフェに92..3Pで①ウイリアムバローズが続く。

軸に関してはΩ指数で抜けている⑨ニューモニュメントで良いと思いますが、ここもちょっと難解。

相手本線は斤量が59Kで重いが、②ケンシンコウを推奨。

3番手には鞍上不安も、3着なら有り得る①ウィリアムバローズ。

爆弾印の★は今回見当たらないので指数上位の⑤キタノビジョンまででどうでしょう???

注印には、こちらも斤量59Kを背負うが、指数の高い③アシャカトブまでを押さえる。

中山・11R・ポルックスS(OP)・ダ1800m 良 1:51.9 「的中・2.520円」
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ⑨ ニューモニュメント
◯  9着② ケンシンコウ
▲  2着 ① ウィリアムバローズ
★  6着 ⑤ キタノビジョン
注  3着 ③ アシャカトブ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸で合計6点です。

結果
1着 ニューモニュメント
2着 ウイリアムバローズ
3着 アシャカトブ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中京・11R・シンザン記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は82.8Pで、⑦ペースセッティング。

Ω指数の上では次位が78.7Pで③ライトクオンタムが続く。

ですがそこまで差はなく、①サンライズピースが76.7Pで③スズカダブルが75.7P。

ほぼ上記の馬での決着になりそうですが、オッズがね…

7頭でのレースなので、こういう時は案外荒れたりしてね???

なので、今回は3連単馬券で馬券を買いたいと思います。

中京・11R・シンザン記念(G3)・芝1600m 良 1:33.7 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ⑦ ペースセッティング
◯  1着 ② ライトクオンタム
▲  5着 ① サンライズピース
★  4着 ③ スズカダブル

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連単⑦からの1頭流しで合計6点です。

結果
1着 ライトクオンタム
2着 ペースセッティング
3着 トーホウガレン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

明日の予想は小頭数の重賞「シンザン記念」が頭数の割には3連単馬券ならば面白いのかも???

あまり買いたくは無いのですが、「シンザン記念」は今のオッズならば買っても美味しいかと思われ???

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。