独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・函館SS(G3)&エプソムC(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

土曜競馬はΩ指数を用いたワイド馬券転がしをしたのですが、1発目で不的中。

Myルールでは、1発目が不的中ならばそこで止めるのですが、最初のレースの前にちょこっと気になったレースをやったら、中々の払い戻しで調子に乗ってしまい、自爆…。

 

いや〜…

これは罠でしたね…(( 汗…

次週からは徹底してMyルールは厳守します。

それでは予想です。

函館・11R・函館SS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.5Pで、⑬ブトンドール。

Ω指数の上では次位が95.2Pで①トウシンマカオが続く。

ここは指数で予想をしている身としてはあまりこういった印は付けたく無いのですが、ちょっと博打の予想をしてみる。

本命こそ指数で1位の⑬ブトンドールも、相手本線も⑮キミワクイーン。

ただ、3番手と爆弾印の★にはちょっと指数の低い馬を重用する。

よって、3番手にはΩ指数で81.3Pの⑫ムーンプローブを推奨し、爆弾印の★には指数が低い⑧リバーラを推奨する。

ここは徹底的に斤量の有利な3歳馬と、4歳牝馬を狙い撃つ。

正直、現実的では無いのですが、たまにはこういう予想も良いのかも知れません。

他にも手を回したい馬もいますが、明日はこの馬券で勝負したいと思います。

函館・11R・函館SS(G3)・芝1200m 良 1:08.2 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  5着◎ ⑬ ブトンドール
  1着◯ ⑮ キミワクイーン
  9着▲ ⑫ ムーンプローブ
8着★ ⑧ リバーラ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複のBOXで合計4点です。

結果
1着 キミワクイーン
2着 ジュビリーヘッド
3着 トウシンマカオ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

東京・11R・エプソムC(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.7Pで、⑮ジャスティンカフェ。

Ω指数の上では次位が92.1Pで①エアロロノアにオールパルフェに90.9Pで③インダストリアが続く。

本来ならば、馬券はここまでで良いのかと思いますが、⑮ジャスティンカフェに①エアロロノアは良いとして、③インダストリアが気に掛かる。

前走でダービー卿CTで初重賞制覇も、勝ったのは中山コース。

中山コースでは調子が良いが、東京コースだとコーナーを苦にする傾向が有るのであれば、ここは人気でも馬券対象外に。

そこで本命に推奨するのは、人気でも指数で1位の⑮ジャスティンカフェ。

今回と同じ舞台の毎日王冠で2着に、近走はマイルCSと東京新聞杯共に不利を受けての結果なので、ここは能力全開で頭固定か?

相手本線は指数で2位の①エアロロノアが田辺騎乗でパフフォーマンスを上げる可能性があり相手本線に推奨。

3番手には、あまり詳しくは知らないが、鞭の使い過ぎで来年の短期免許が絶望的となったレーンがもう一稼ぎしそうな⑤レイフロムヘヴンを推奨。

土曜競馬も好調ならば、もう一稼ぎは十分に有り得ると見ての3番手。

爆弾印の★は、今回いないものの、絶好枠に入った典さん騎乗の②マテンロウスカイがこの枠ならば単騎で行けそうで、粘り込みに期待する。

本日はこの4頭での予想となります。

馬券は強弱を付けた3連複馬券で勝負する。

東京・11R・エプソムC(G3)・芝1800m 稍重 1:45.5 『不的中』
【推奨度・Cランク】
  1着◎ ⑮ ジャスティンカフェ
  5着◯ ① エアロロノア
12着▲ ⑤ レインフロムヘヴン
3着★ ② マテンロウスカイ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複馬券のBOXで合計4点です。

結果
1着 ジャスティンカフェ
2着 ルージュエヴァイユ
3着 マテンロウスカイ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

今日は思い切った印をつけましたが、最近…

あまりというか、全然当たっていないので、あまり推奨は出来ません…。

そして、明日の天候が分からない事も有り非常に難解なレースになるやも知れません…。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。