独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・洛陽ステークス(L)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

先週の『東京新聞杯』は1着の『ウインカーネリアン』をCランクに指定してしまい不的中。

しかし、印の通り、2着から5着で決まれば取れた馬券だけにちょこっと悔しい思いをしました。

 

さて、今週は『クイーンカップ』と『共同通信杯』と3歳の重賞もありますが、個人的にちょっと忙しく、Ω指数を出す事が出来ませんでした。

 

ですので、土曜競馬は『洛陽ステークス』と日曜の『京都記念』のみの予想公開となります。

 

当然ですが、『炎のワイド馬券転がし』もお休みです。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・洛陽ステークス(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93Pで、④オニャンコポン。

Ω指数の上では次位が92.2Pの同率で②ジャスティンスカイと⑥ピースオブエイトが続く。

指数が1位の④オニャンコポンと2位の②ジャスティンスカイと⑥ピースオブエイトの差が0.8Pという事で、人気すると思いますが、どうでしょう?

ここは乗れている『ムルザバエフ』騎乗の⑥ピースオブエイトがトップハンデでも3着内は外さないと思い本命に推す。

ハンデ戦とは言え、下が53Kで上が57.5Kなので、そこまでハンデは気にしなくて良いのかと思います。

相手本線も、この距離が得意な②ジャスティンカフェを狙う。

前2走共に違うジョッキーで1着なので、ジョッキーが福永さんならこの人気も頷ける。

 

3番手評価は、指数で1位の④オニャンコポン。

前走の『京都金杯』で、勝った『イルーシヴパンサー』から0.3差ならば、出遅れもあった事で実質的には一番なのかとも思う。

爆弾印の爆穴馬には逃げたら止まらなそうな③シャイニーロックと、前走の重賞では家賃が高かった⑧フラーズダルムの2頭が馬券圏内に来たら熱いか?

阪神・11R・洛陽ステークス(L)・芝1600m・H 1:33.1 『不的中』
【推奨度・Dランク】
◎  5着 ⑥ ピースオブエイト
◯  1着 ② ジャスティンスカイ
▲  6着 ④ オニャンコポン
★  3着 ③ シャイニーロック
★  4着 ⑧ フラーズダルム

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複馬券の1頭軸流しで合計6点です。

結果
1着 ジャスティンスカイ
2着 ココロノトウダイ
3着 シャイニーロック

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

正直、今週は疲れたので、明日はあまりレースをやるかは微妙かな???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。