独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・日経新春杯(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

しかし、風邪が中々良くならず、今日もウインズに行きましたが目眩がしてちょっと身体も馬券も調子が悪い感じですか???

さて、今週はハンデ戦の嵐と3歳馬の重賞なので、あまり馬券を厚く買う事は出来ない様子。

レースも難しく、天候もあまり良くないので、あまり突っ込まない方がベターかも知れません。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中京・11R・日経新春杯(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.4Pで、⑧ヴェローナシチー。

Ω指数の上では次位が96.8Pで②ヴェルトライゼンデが続く。

が、Ω指数で2位の②ヴェルトライゼンデの59Kはどうでしょうか?

過去、57Kまでの経験しか無いのに、いきなりの2K増はちょっと怖いかな?

なんて思います。

まあ馬格のある馬なので問題は無いのかと思いますが。

そんな中で本命に推したいのが、Ω指数で1位、尚且つ54Kのハンデで出走出来る⑧ヴェローナシチーが賞金の兼ね合いで54Kで出走出来るのは魅力大ですね。

この指数とハンデならば頭まで有るのかと思っています。

相手本線は前走で芝の早い時計にも対応出来た④ハヤヤッコが有力。

斤量も59Kまで経験があるので、58.5Kならば問題は無い。

土曜競馬も重での競馬だったので、馬場が渋ったままならば逆転の目も有りうる。

3番手評価はこちらも荒れた馬場も問題は無く、中京の2200mならば良でも不良でも走る⑨プリマヴィスタ。

鞍上もミルコでハンデが54Kは魅力。

爆穴には今の馬場や、加齢による衰えは否めないが、鮫島ジョッキーに手が戻る⑭サンレイポケット。

58Kの斤量は背負い慣れた斤量で、今日のままの馬場だとどうかとも思うが、指数的にもこの人気ならば面白い一頭。

②ヴェルトライゼンデに③ロバートソンキーも気にはなるが、今回は敢えて外して上記の4頭での馬券となります。

中京・11R・日経新春杯(G2)・芝2200m・H 稍重 2:14.2 「不的中」

【推奨度・Dランク】
◎11着 ⑧ ヴェローナシチー
◯  6着 ④ ハヤヤッコ
▲12着 ⑨ プリマヴィスタ
爆10着 ⑭ サンレイポケット

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複馬券の◎〜爆のBOXと3連単◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 ヴェルトライゼンデ
2着 キングオブドラゴン
3着 プラダリア

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

今日は思い切った印をつけましたが、最近…

あまりというか、全然当たっていないので、あまり推奨は出来ません…。

そして、明日の天候が分からない事も有り非常に難解なレースになるやも知れません…。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。