独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・福島牝馬S(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

先週の皐月賞のソールオリエントは強かった。

まあ、5ハロン通過タイムが重馬場にしては早かった58.5だったので、前に行った馬は総崩れ。

個人的に、ソールオリエントは好位、先行すると思っていましたが、展開を見誤りました。

でも、あのペースで後方追走からの大外ブン回しでの上がり35.6はすごい。

良馬場でも新馬で33.3で、京成杯でも好位追走し、34.5の脚を使えるのですから日本ダービーに向けて期待度が高まります。

今週はG1の谷間ですが、G2の重賞が2鞍行われますが、その内の1鞍は牝馬3歳の重賞なので、どうでしょう???

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

福島・11R・福島牝馬S(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は90.8Pで、⑦ミスニューヨーク。

Ω指数の上では次位が90.3Pで⑪クリノプレミアムに90Pで⑨ビッグリボンが続く。

ですが、Ω指数を見るとトップのミスニューヨークと差のない馬がひしめいている。

現在、金曜の21:30現在のミスニューヨークは16.5倍で7人気。

おそらく近走の凡走が気に掛かるのか?それともミルコが乗らないからかは分からないのですが、この人気ならば美味しい1頭だと思います。

よって、本命は⑦ミスニューヨークからの馬券で行ってみたい。

元々は加藤ジョッキーのお手馬なので、乗り替わりはさほど気にする事もないのかと思う。

相手本線は昨年の2着馬で、こちらも善臣先生に乗り替わる⑪クリノプレミアムに期待。

このレースに関しては、高齢馬でも通用しているので、馬齢は気にしなくとも良さそう。

3番手評価はΩ指数で88.4Pの⑬ストーリアが横武騎乗で面白い存在。

爆弾印の★には2頭のホウオウの中から⑩ホウオウエミーズを推奨する。

Ω指数でも89.3ならばここでも十分に戦えると思う。

爆穴印は、Ω指数では買える要素も乏しく、近走の着順を見ると、これまた買える要素は少ないのですが、①スライリーの一発に期待する。

逃げ、先行馬が多い今回は、道中掛かる事もないと思いますし、今年の中山牝馬Sでも6着と悪くない成績。

今回はハイペースまで行かなくとも、流れは良いと思う面子なので、ここはΩ指数で83.3Pと意外に悪くないので、爆走に期待する。

人気になるであろう、びっくらぽんは素質は認めるも、基本、直線の長いコースが合いそうなので、今回は思い切って印は無印とします。

福島・11R・福島牝馬S(G3)・芝1800m 良 1:47.9 『不的中』
【推奨度・Cランク】
11着◎ ⑦ ミスニューヨーク
  3着◯ ⑪ クリノプレミアム
  5着▲ ⑬ ストーリア
12着★ ⑩ ホウオウエミーズ

14着爆 ① スライリー

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸で合計6点です。

結果
1着 ステラリア
2着 ビッグリボン
3着 クリノプレミアム

今日は思い切った印をつけましたが、今のところはこの印で良いのかと思います。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。