独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・ダービー卿CT(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

いよいよ今週は『大阪杯(G1)』ですね。

春のG1ラッシュの時期で、翌週は『桜花賞』。

大阪杯に関しては、G1に昇格後、6戦3勝で帯は2回と割と相性の良いレースなので、今週も気合を入れて予想をします。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山・11R・ダービー卿CT(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.1Pで、④ジャスティンカフェ。

Ω指数の上では次位が94.4Pで③レッドモンレーブが続く。

ここはハンデ戦ですが、斤量の差がほぼ無い。

普通ならば指数で1位と2位を軸として推奨したいが、思い切ってこの2頭は切り捨てる。

ここはΩ指数で88P以上の馬で人気薄の穴狙いで行きます。

本命に推奨するのは大外枠も、Ω指数で91.6Pの⑯ゾンニッヒから入ってみたい。

中山のマイルはベストな感も有り、菅原騎手が上手く乗れたら1位入線も有り得る。

2番手評価は、89.5Pの⑬タイムトゥヘヴン。

近走を見ると買える要素はないのですが、前走の6ハロンを経験した事で流れに乗れる可能性も???

3番手評価は91.2Pの②ルプリュフォールに期待。

7ハロンを主に使われてきましたが、惜敗続きなのでどうかとも思いますが、狙って面白い1頭でしょうか。

爆弾印の★にはいつ走るか解らないのですが、57.5Kで出走出来る⑫ミッキーブリランテを推奨。

この馬も馬柱を見ると買える要素がないのですが、馬券圏内ならば有り得ると思っての爆弾印です。

注印は人気になりそうですが、⑥ミスニューヨーク。

ミルコのスタートは心配ですし、Ω指数でも伸び悩みも89.3Pなら狙って面白い。

以下、爆穴印で、内から⑦アナザーリリック、⑧インダストリアまでを押さえる。

中山・11R・ダービー卿CT(G3)・芝1600m H 1:33.2 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  3着◎ ⑯ ゾンニッヒ
  9着◯ ⑬ タイムトゥヘヴン
11着▲ ② ルプリュフォール
6着★ ⑫ ミッキーブリランテ
8着注 ⑥ ミスニューヨーク
10着爆 ⑦ アナザーリリック
1着爆 ⑧ インダストリア

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連単フォーメーションで合計5点です。

3連単フォーメーション・買い目。合計5点
1着:◎
2着:◯
3着:▲・注・★・爆・爆

結果
1着 インダストリア
2着 ジャスティンカフェ
3着 ゾンニッヒ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日、は思い切った印をつけましたが、最近…

あまりというか、全然当たっていないので、あまり推奨は出来ません…。

しかも3連単馬券なんて当たる訳無いのかとも思いますが…。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。