独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・金鯱賞(G2)&フィーリーズR(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

土曜競馬の中山牝馬ステークスは、急な友人からの呼び出しで馬券を買わずに行き、結果的には正解も、原チャでコケて身体が痛い。

家に着いてレースを見ましたが、ストーリアが直線伸びて2着を確保。

結果印は1着・3着・4着・5着と2着のみ抜け。

昨日の予想の時点で下記の様に書いていましたが、予想通り。

個人的には小波乱で、トップハンデの④アートハウスがそれ4の競馬をしそうな予感もするので上記4頭の3連複馬券のBOXで、アートハウス絡みの馬券は安く買って、レースを楽しむスタイルでしょうか?

『炎のワイド馬券転がし』も嫌な予感がし、やめましたが、最初の中山9Rの荒れ方では結果的には取れなかったので有る意味ラッキーか?

さて、日曜競馬はG2の重賞が2鞍も、中京の金鯱賞はこの後海外遠征に行く馬が多いので、小粒な感じ。

そしてレース名が金鯱賞で、金子オーナーの馬が4頭で『キンコ賞』でしょうか???

阪神のフィリーズRも3歳牝馬の戦いだけにかなり難解。

明日は軽くベットし、レース観戦が吉な感も???

このサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・フィリーズR(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は82Pで、⑬ブトンドール。

Ω指数の上では次位が80.7Pで⑦ポリフォーリアが続く。

本命に推奨するのは先行タイプの⑦ポリフォーリア。

ここはあまり無理をする必要も無く、ここから本番の桜花賞に出走して勝ち負けになりそうな馬も居ないので、先ずは指数通りのワイド馬券。

そして爆穴印の⑭サラサハウプリティを加えたワイド馬券のBOX。

続き、Ω指数で78P台の2頭の⑪ルーフと⑭サラサハウプリティを加え、3連複馬券のBOXが面白そう。

計7点で勝負したい。

阪神・11R・フィリーズR(G2)・芝1400m 良 1:20.7 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  8着◎ ⑦ ポリフォーリア
  6着◯ ⑬ ブトンドール
  4着▲ ⑪ ルーフ
7着爆 ⑭ サラサハウプリティ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は◎⇄◯⇄爆のワイドBOXに3連複のBOXで合計7点です。

結果
1着 シングザットソング
2着 ムーンローブ
3着 ジューンオレンジ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中京・11R・金鯱賞(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.6Pで、⑫プログノーシス。

Ω指数の上では次位が93.8Pで②マリアエレーナが続く。

金鯱賞に関しは、牝馬が勝つイメージは無く、あの『デアリングタクト』でさえ勝てなかった。

ただ、今年はかなり面子が手薄。

心情的には⑨ポタジェを推奨したいが、馬格の無い馬の斤量が59Kという事と、主戦の吉隼ジョッキーが騎乗しない事を見ると、大阪杯への叩きというのがミエミエな気も???

ここは牝馬でも、Ω指数も高く、開幕週のスピード勝負となれば勝機も見出せそうな②マリアエレーナを本命に推奨する。

相手本線は迷ったが、川田ジョッキーと手の合う⑫プログノーシスが有力か?

川田ジョッキーが騎乗時には4戦4勝と相性も良く、指数からも逆転の目は十分。

3番手には恐らく逃げるであろう、松若ジョッキー騎乗の⑩フェーングロッテンが面白い存在。

爆弾印の★には、典さんが騎乗でちょっと怖い、①アラタを推奨。

善戦マンの感は否めないが、そこを典さんがどう乗るのかがちょっと楽しみな一頭。

中京・11R・金鯱賞(G2)・芝2000m 良 1:59.8 『的中・4.420円』
【推奨度・Cランク】
  8着◎ ② マリアエレーナ
  1着◯ ⑫ プログノーシス
  2着▲ ⑩ フェーングロッテン
3着★ ① アラタ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬単の★⇨◎と3連複馬券のBOXで合計5点です。

結果
1着 プログノーシス
2着 フェーングロッテン
3着 アラタ

正直、今週はあまり燃えて来る闘志がみなぎって来ないので、軽くベットしてレースを観戦したいと思っていますが???

意外にこういう感じのゆるい予想(本気は本気ですが)の時はなんとなく当たる気も???

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。