独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・大阪杯(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

土曜競馬の『ダービー卿CT』は、なんか気が向いたので3連単の5点勝負に。

結果は惨敗も、一晩、夢が見れたので良しとしましょう。

さて、明日は春のG1戦線の幕開けの『大阪杯』が行われますが、正直言って何が来てもおかしくはないレース。

非常に難解ですが、昨年の『大阪杯』では消しましたが、その馬の取捨が一つの難点でしょうね。

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・大阪杯(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.1Pで、⑭ヒシイグアス。

Ω指数の上では次位が96.3Pで⑨ジャックドールが続く。

昨年は迷った末、⑨ジャックドールは消し馬にしましたが、その理由は大阪杯までレースを連続で使っていた事。

しかもレコードで勝った『金鯱賞』から中2週というハードな競馬で見えない疲労があると思ってバッサリと消しましたが、それでも5着に粘った。

今回は昨年と違うローテーションで臨むので、素直に⑨ジャックドールから入ってみたい。

相手本線はΩ指数で1位の⑭ヒシイグアスを抜擢する。

昨年はあまり体調が良くない時に出走しながら大阪杯は4着で、熱中症だった宝塚記念でも2着に好走している事から能力はG1級。

3番手評価は①ジェラルディーナ。

Ω指数でも94.7Pと高い指数を出しているので過去の成績を見ても牡馬をと十分に渡り合えるはず。

爆弾印の★にはジェラルディーナとほぼ変わらない指数で94.4Pを出している⑥ヴェルトライゼンデを推奨する。

鞍上は世界の川田ですから上記の馬に逆転の目もあり得る。

注印には指数は90Pに達している②マリアエレーナ。

厩舎サイドがかなり強気のコメントをしている事から相当な自信が有るのかと思います。

そして爆穴には指数は伸びず、80P台ですが昨年の覇者の⑩ポタジェが相応しい。

本来ならば本命に推奨したかったのですが、坂井ジョッキーがどう乗るかが不明。

出馬し、4〜5番手で競馬が出来さえすれば昨年のシーンと同じ様にゴール版を駆け抜ける事も目に浮かぶ。

例年、大阪杯は万単位のお金を突っ込むのですが、今年はちょっと控え目に馬券を買いたいと思います。

阪神・11R・大阪杯(G1)・芝2000m 1:57.4 『不的中」
【推奨度・Bランク】
  1着◎ ⑨ ジャックドール
  7着◯ ⑭ ヒシイグアス
  6着▲ ① ジェラルディーナ
9着★ ⑥ ヴェルトライゼンデ
5着注 ② マリアエレーナ
10着爆 ⑩ ポタジェ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨注・爆と3連複の1頭軸で合計12点です。

結果
1着 ジャックドール
2着 スターズオンアース
3着 ダノンザキッド

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

明日の馬券の買い方はこれから考えますが、⑩ポタジェ絡みの馬券は厚めで買いたいと思っています。

多分、相性の良いレースですが、本来ならば4頭にしたかったのですが、今回は絞れなかったのでお許しを。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。