独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・小倉記念(G3)&関谷記念(G3)&WIN5、Ω指数予想を公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

土曜競馬、新潟メインの「稲妻ステークス」は結構印を打ったのですが、結果的には▲⇨◎⇨★での決着に。

勝った「トミケンルーア」は連闘がどうかも、直線しっかりと伸びて1着入線。

2着には本命に推奨した「ショウナンバニラ」が入線。

「ショウナンバニラ」に関しては、今日の新潟の天候が途中から崩れる事を加味しての印で、重馬場にも対応して実績通りの走り。

3着には、同じショウナンの「ショウナンバービー」が入線し、馬券は本線で的中。

これで片目が少し開いたのかな?

なんて思いますが、勝負はおそらく日曜の小倉メインの「小倉記念」になるのでしょうか?

久しぶりにYouTubeを更新しましたので、お時間有りましたら観ていただければ幸いです。

また、今週から重賞レースに関しては評価を記載しております。

ランクはSからCランクまでと幅広く取っていますが、Sランクはおそらくまれだと思います。

ご参考までにご覧いただければ幸いです。

 

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

8/7
札幌・11R・エルムS(G3)・18点「不的中」
新潟・11R・レパードS(G3)・15点「的中・4.370円」
WIN5・Ω指数予想・16点「不的中」

上記の様な結果でした。

日曜、札幌メイン「エルムS」は想定していた展開とは全く異なり、逃げたのは本命の「アイオライト」。

正直、「オメガレインボー」の競馬を「アイオライト」がすると思っていたので、これはちょっと想定外。

まあ、仮に「アイオライト」が「オメガレインボー」の競馬をしても厳しかったかな?

1着・2着が「マリーンS」組だったのですが、そのどちらも馬券には入れておらず、予想は明後日の方向で撃沈…。

 

続く、新潟メイン「レパードS」は本命に推した「タイセイドレフォン」は頑張りましたが、「ホー騎手」の巧みな騎乗(ちょっと無茶?)に屈して2着に。

勝ったのはホー騎手騎乗の「カフジオクタゴン」。

4角でかなり強引な競馬でそのまま加速し、1着に。

3着の「ハピ」は、進路を外に取った事での3着で、次走は買える要素はあると思います。

結果的に上位3頭以下は離されての着だったので、次走以降はちょっと考える必要が有るのかと思っています。

 

まあ、これも競馬ですかね?

 

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

WIN5・Ω指数予想

小倉10R・⑩

新潟10R・⑤・⑧

札幌11R・③・⑤・⑮

小倉11R・②・③・⑭

新潟11R・④・⑪

合計36点・不的中

小倉・11R・小倉記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.5Pで④ジェラルディーナ。

Ω指数の上では次位が91.7Pで②マリアエレーナが続く。

ただ④ジェラルディーナは気性に難が有るだけに全幅の信頼はおきにくい。

ここは相手の一頭までか?

ならば指数で2位の②マリアエレーナに目が行くが、ここは思い切って③ムジカを本命に推奨したい。

YouTubeでも話した様に、このレースに関してはハンデが前走より減の馬の好走が目立つ。

今回当てはまるのは②マリアエレーナと③ムジカ。

③ムジカに関しては小倉は「0.2.0.0」で、7〜9月の成績は「0.3.0.0」と暑い時期に良いタイプ。

勝ち切るのはどうかで、典さんのポツンは怖いのですが、思い切って本命に推奨する。

相手本線は指数2位の②マリアエレーナ。

牡馬相手の好走例は無いのですが、2週前の調教では自己ベストを記録しているので、今の状態ならば勝ち負けも?

3番手評価には、指数は83.6Pと低いのですが、⑦ピースオブエイト。

3歳馬が出走して来た時の成績は「0.2.0.0」なので、ここは黙ってかいが吉か?

爆弾印の★には、買い時は前走も、7〜9月の成績は「4.2.0.1」と暑い時期は滅法走る⑭カテドラル。

前走よりも1ハロン、距離が伸びるが、「関谷記念」ではなく、こちらを選んだという事は大丈夫との判断でしょう。

注印には指数で1位で、最も勝つ可能性がある④ジェラルディーナ。

気性難が有るも、乗り慣れた福永ジョッキーならばあまり気にしなくても良いのかも知れません。

本日は上記の5頭で勝負をしたいと思っています。

特に、◎-◯-▲の3連複馬券で勝負をしたいと思っています。

小倉・11R・小倉記念(G3)・芝2000m・H 1:57.4 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  6着 ③ ムジカ
◯  1着 ② マリアエレーナ
▲  5着 ⑦ ピースオブエイト
★  4着 ⑭ カテドラル
注  3着 ④ ジェラルディーナ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複の1頭軸流しに◯-▲-★の3連複で合計11点です。

結果
1着 マリアエレーナ
2着 ヒンドゥタイムズ
3着 ジェラルディーナ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

新潟・11R・関谷記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.1Pで①イルーシヴパンサー。

Ω指数の上では次位が93.8Pで⑦スカイグルーヴに92.1Pで⑧ダノンザキッドが続く。

ただ、指数上位の3頭にはそれぞれ不安が…。

①イルーシヴパンサーは後方からの競馬しか出来なく、末脚は凄いが、不発も。

⑦スカイグルーヴはマイルに良積が無い。

⑧ダノンザキッドはマイルCSで3着が有るが、基本、坂が有った方が良いタイプ。

ならばここは札幌が主戦場も、レジェンドがわざわざ騎乗に来る素質馬の⑪ディヴィーナで勝負したい。

指数は低いが、明日の馬場を考慮すると、重馬場にも実績のあるこの馬に有利か?

相手本線は重馬場の「エプソムC」でバランスを崩しながらも0.2差の6着ならば狙いは立つ④ザダル。

3番手評価には鞍上川田で、タフな競馬になると実力を発揮しそうな気配の⑧ダノンザキッド。

重馬場の経験は無いものの、稍重までなら対応済みで、川田ジョッキーが早めの競馬をすれば逆転の可能性も?

爆弾印の★には全4勝を左回りであげていて、前走の「京王杯SC」では4着も、上がり最速の33.2を使った剛脚の⑩ワールドバローズ。

注印は距離が1ハロン長いかも知れないが、土曜競馬で好調だったルメール騎乗の⑦スカイグルーヴ。

ルメールならば、1ハロンの距離延長もこなせるはずか???

以下、③ゴールデンシロップに⑤リアアメリア、⑫ウインカーネリアン。

穴は長期休養明けも、調教で④ザダルと併入して、指数も90.8Pと高い⑭ピースワンパラディ。

新潟・11R・関谷記念(G3)・芝1600m 稍重
【推奨度・Dランク】
◎13着 ⑪ ディヴィーナ
◯  8着 ④ ザダル
▲  3着 ⑧ ダノンザキッド
★  7着 ⑩ ワールドバローズ
注  4着 ⑦ スカイグルーヴ

△14着 ③ ゴールデンシロップ
△  6着 ⑤ リアアメリア
△  1着 ⑫ ウインカーネリアン
穴  5着 ⑭ ピースワンパラディ

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-8で合計18点です。

結果
1着 ウインカーネリアン
2着 シュリ
3着 ダノンザキッド

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、どちらかと言えば、勝負は「小倉記念」ですかね?

「小倉記念」はちょっと勝負したいと思っておりますが???

「関谷記念」は馬場の状態が分からないので、少し買い目が多くなってしまいましたが、来れば元は取れるのかと???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。