独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・稲妻S(3勝クラス)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

ちょこっと片目が開きかけているような気もし、2週前の「クイーンS」では押さえの万馬券。

先週の「レパードS」も押さえの4千円台の馬券が的中も、本線での的中はならず…。

とりあえず、今週は片目だけでも開いてほしいものですが???

 

さて、先日のTweetで、「重賞の無い土曜日の予想の公開は致しません」としていましたが、土曜の新潟メインは千直のハンデ戦の「稲妻S」が行われますので、このレースのみ予想を公開いたします。

 

勝負は日曜競馬の「小倉記念」かな?なんて思っていますが???

 

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

8/7
札幌・11R・エルムS(G3)・18点「不的中」
新潟・11R・レパードS(G3)・15点「的中・4.370円」
WIN5・Ω指数予想・16点「不的中」

上記の様な結果でした。

日曜、札幌メイン「エルムS」は想定していた展開とは全く異なり、逃げたのは本命の「アイオライト」。

正直、「オメガレインボー」の競馬を「アイオライト」がすると思っていたので、これはちょっと想定外。

まあ、仮に「アイオライト」が「オメガレインボー」の競馬をしても厳しかったかな?

1着・2着が「マリーンS」組だったのですが、そのどちらも馬券には入れておらず、予想は明後日の方向で撃沈…。

 

続く、新潟メイン「レパードS」は本命に推した「タイセイドレフォン」は頑張りましたが、「ホー騎手」の巧みな騎乗(ちょっと無茶?)に屈して2着に。

勝ったのはホー騎手騎乗の「カフジオクタゴン」。

4角でかなり強引な競馬でそのまま加速し、1着に。

3着の「ハピ」は、進路を外に取った事での3着で、次走は買える要素はあると思います。

結果的に上位3頭以下は離されての着だったので、次走以降はちょっと考える必要が有るのかと思っています。

 

まあ、これも競馬ですかね?

 

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

新潟・11R・稲妻S(3勝クラス)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.5Pで③ジャスパージャック。

Ω指数の上では次位が87.1Pで⑥ジャズエチュードが続く。

ですがここは千直でのハンデ戦。

下は51Kから上は56Kまでとその差は5kg。

Ω指数ではハンデ差も補正した指数になっていますが、そこは馬は生き物なので、数字には表れない事も有る。

また、明日の新潟競馬場の天候は今夜から雨模様。

レースの始まる頃にはかなりの雨量が見込まれる。

ここは⑫ショウナンバニラで勝負してみたい。

二走前の「駿風S」で55Kを背負っての4着。

慣れが見込める今回は、ハンデが53Kなので「駿風S」の55.3の時計は詰められる可能性は大か?

相手本線は外枠の⑰番枠を引いてハンデも中間の55Kなら、「邁進特別」での55.9の時計を詰められる可能性は高い⑰ヒロノトウリョウ。

3番手には連闘も、こちらも斤量が前走よりも2K減ならば「驀進特別」55.3は詰められる可能性の高い⑪トミケンルーア。

今回、爆弾印の★は見当たらないので、普通に外枠の⑯番枠に入った⑯ショウナンバービー。

千直は得意にしているミルコが騎乗で、この指数ならば面白い存在。

注印には指数で1番上位の③ジャスパージャック。

川田ジョッキーが思い切ってうちラチ沿いを通って真っ直ぐ走ればもしかしたら?の可能性も有り得る。

穴は指数最下位ですが、千直得意の菜七子が騎乗で、芝変わり2戦目で先物買いではあるが大外枠に入った⑱ノアヴィグラスにしようと思ったが、思ったより人気しているので、指数が79.4Pの⑬シャチに78.4Pの⑭スーパーウーパーまでを押さえる。

新潟・11R・稲妻S(3勝)・芝1000m 重 0:56.3「的中・3.410円」
【推奨度・Dランク】
◎  2着 ⑫ ショウナンバニラ
◯  5着 ⑰ ヒロノトウリョウ
▲  1着 ⑪ トミケンルーア
★  3着 ⑯ ショウナンバービー
注15着 ③ ジャスパージャック
▽13着 ⑬ シャチ
▽11着 ⑭ スーパーウーパー
▽  7着 ⑱ ノアヴィグラス

14:45追加

▽10着 ⑮ ベイビーボス

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-7 8で合計15 18点です。

結果
1着 トミケンルーア
2着 ショウナンバニラ
3着 ショウナンバービー

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、はたして片目は開くのでしょうか???

日曜競馬は小倉メインの「小倉記念」でちょこっと勝負するかもです。

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。