独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・江の島ステークス(3勝)・炎のワイド転がし第18回。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

東京は連日猛暑で、梅雨もどうやら明けた様子?

いよいよ今週末は、上半期の総決算の「宝塚記念」が阪神競馬場で行われますね。

さて、「エフフォーリア」の復権なるのでしょうか?

そして、ばけん部の企画物の「炎のワイド転がし3番勝負」も今週の土曜日で第18回目。

正直、20回目で的中ならない場合、この企画の中止も視野に入れておかなければならないとも思っておりますが?

今年はどんな戦いになるのか、豪華メンバーで、今からワクワクが止まりません。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

6/18
阪神・11R・米子S(L)・10点「不的中」
東京・11R・スレイプニルS(L)・10 点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
6/19
阪神・11R・マーメイドS(G3)・14点「不的中」
東京・11R・ユニコーンS(G3)・18点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、阪神メインの「米後S」は本命の「グラティアス」が直線伸びを欠き9着に惨敗。

勝ったのは△の「ウインカーネリアン」で、2着には注の「カイザーミノル」3着に無印の「クラヴァシュドール」が入線し不的中。

続く東京メインの「スレイプニルS」は、本命に推した「アルドーレ」がこちらも直線全く伸びず敗退。

勝ったのは無印で逃げた「テリオスベル」で2着には爆弾印の★の「サクラアリュール」で、3着にも◯印の「ゲンパチルシファー」が入線し大波乱に。

 

続く日曜競馬、阪神メイン「マーメイドS」は毎年荒れるレースで、指数が通用しないレース。

勝ったのは無印の「ウインマイティー」で、2着には2頭軸にした片方の「マリアエレーナ」で、3着に1人気の「ソフトフルート」という結果に。

このレースに関しては、記事の中で、「推奨度」の最低のDランクのベット金額よりも低い、一点・100円でレース観戦と言っていた様に、被害は最小。

 

続く東京メイン、「ユニコーンS」も毎年荒れていたので、こちらも阪神と同じくのベットに。

勝ったのは▽印の「ペイシャエス」で、2着には人気薄の「セキフウ」が入線で、3着に★印の「バトルクライ」が入線も、本命の「コンバスチョン」が居らずで不的中。

まあ、人気の「リメイク」に関しては、鞍上の福永ジョッキーがマイルは1ハロン長いと言っていたのを信用して無印も、馬券は明後日の予想で残念…。

 

土日、共に馬券が外れるのは久々かな?

 

また、ばけん部の新企画の「炎のワイド転がし3番勝負」も、先週の日曜日で第17回目を迎えましたが、こちらも爆死という結果に…。

まあ、この企画に関しては、正直、今後も当てるのは相当困難な感もしますので、あまり参加はしない方が良いのかも知れません。

とりあえず、私はこの企画を発案した身として、当たるまでは続けるつもりですが、ちょっと当たらないのかな?

なんて思ったりしています。

また、この企画はあくまで転がしでの勝負なので、最初に投資した金額以上の深追いは禁物ですので、宜しくお願い致します。

「炎のワイド転がし3番勝負」第16回目。

阪神9R・皆生特別・残念…

⑥-⑦ Ω指数:1位・4位・想定 4.1〜4.6倍

阪神10R・垂水S・的中・370円

④-⑦ Ω指数:2位・1位・想定 5.5〜5.9倍

東京11R・スレイプニルS・残念…

②-⑤ Ω指数:6位・1位・想定 7.2〜8.0倍

「炎のワイド転がし3番勝負」第17回目。

阪神9R・三木特別・残念…

⑤-⑦ Ω指数:3位・1位・想定 2.4〜2.7倍

阪神10R・オークランドTRT・的中・460円

⑨-⑪ Ω指数:2位・1位・想定 7.3〜7.7倍

函館11R・UHB杯・残念…

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3番勝負・第18回目。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

東京9R・清里特別・的中・280円

①-⑬ Ω指数:2位・1位・想定 4.8〜5.3倍

東京10R・日野特別・残念…

①-⑥ Ω指数:2位・1位・想定 2.9〜3.1倍

東京11R・江の島S・残念…

⑧-⑨ Ω指数:3位・1位・想定 3.0〜3.4倍

的中想定金額=12万5千円前後???

6/24日:23:50分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

東京・11R・江の島S(3勝)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は91.7Pで⑨サトノセシル。

Ω指数の上では次位が91.4Pで③カレンルシュプル、僅差の90.9Pで⑧グランオフィシェが続く。

指数を見る限り、上記の3頭での競馬になる感じがします。

夏は牝馬の格言もある様に、ここは牝馬でレーン騎乗、指数1位の⑨サトノセシルから入るのが吉か?

前走は8ヶ月の休み明けでいきなり勝った「バジオウ」からタイム差無しの2着ならば、叩き2戦目のここは走り頃な感じがします。

3走前の「クイーンS」は3着に健闘も2走前の「札幌記念」は2勝クラスの身ではちょっとキツかったか、勝った「ソダシ」から2.0差は仕方ないか?

相手本線は90.9Pの⑧グランオフィシェ。

2走前の「アメジストS」では、先日の「エプソムカップ」で1着に好走した「ノースブリッジ」から0.2差の競馬なら、逆転の目も有り得る。

3番手評価は指数で91.4Pと2位の③カレンルシュブル。

鞍上、川田の時はオール連対しているので、こちらも逆転の目も十分に有り得る。

爆弾印の★は近2走はダートで2・8着ですが、「アメジストS」の56Kで「ノースブリッジ」から0.8差の⑩ソルドラード。

以下、88.1Pの②カーディナルまでを押さえる。

東京・11R・江の島S(3勝)・芝2000m 良 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  4着 ⑨ サトノセシル
◯  3着 ⑧ グランオフィシェ
▲  5着 ③ カレンルシュブル
★10着 ⑩ ソルドラード
注  6着 ② カーディナル

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯と3連複の2頭軸流しで合計4点です。

結果
1着 トゥーフェイス
2着 クロミナンス
3着 グランオフィシェ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

本日はこんな感じの予想になりましたが、企画物の「炎のワイド転がし3点勝負」に関しては、本当に買わない方がいいのかと思います。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、ワイドでも3回連続での的中というのは本当に難しい。

過去、2回、リーチは有るものの、もしかしたら今週で終わる可能性も???

なので、付き合わない方が吉と思っておりますので、本当に参加は見送るのが吉なのかと思います。

今回は東京メインを予想しましたが、なんとなく荒れそうな気がしないでもない。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。