独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・マーメイドS(G3)&ユニコーンS(G3)。炎のワイド転がし3番勝負第17回目。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

土曜競馬、阪神メインの「米後S」は本命の「グラティアス」が直線伸びを欠き9着に惨敗。

勝ったのは△の「ウインカーネリアン」で、2着には注の「カイザーミノル」3着に無印の「クラヴァシュドール」が入線し不的中。

続く東京メインの「スレイプニルS」は、本命に推した「アルドーレ」がこちらも直線全く伸びず敗退。

勝ったのは無印で逃げた「テリオスベル」で2着には爆弾印の★の「サクラアリュール」で、3着にも◯印の「ゲンパチルシファー」が入線し大波乱に。

まあ、ちょっとこの馬券は取れないですね。

これも競馬でしょう。

そして、ばけん部の企画、「炎のワイド転がし3番勝負」も1鞍のみの的中で不的中。

これも仕方の無いところでしょうか。

日曜競馬は牝馬のハンデ戦に3歳のダート重賞なので、あまり馬券を買う気にはなれない。

昨年の「マーメイドS」も、指数最下位の「シャムロックヒル」が勝って波乱の結果に。

まあ、普通に考えて、取れる馬券では無いと思うので、「見」か、馬券は遊びで100円程度買って競馬観戦が良いのかと思っております。

阪神9R・皆生特別・残念…

⑥-⑦ Ω指数:1位・4位・想定 4.1〜4.6倍

阪神10R・垂水S・的中・370円

④-⑦ Ω指数:2位・1位・想定 5.5〜5.9倍

東京11R・スレイプニルS・残念…

②-⑤ Ω指数:6位・1位・想定 7.2〜8.0倍

6/12日の「マーメイドステークス」と「ユニコーンS」のYouTubeは、下記をクリックでご覧下さい。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

6/11
東京・11R・ジューンステークス(3勝)・18点「的中・3.840円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
6/12
函館・11R・函館スプリントS(G3)・10点「不的中」
東京・11R・エプソムカップ(G3)・10点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、東京メインの「ジューンステークス」は印上位での決着で、本命で指数1位の「ヴェラアズール」は、スタートで隣の馬に寄られて後方からの競馬に。

そして対抗のミルコ騎乗の「レッドヴェロシティ」もミルコらしく、ちょっと出負け気味のスタートで最後方からのレースに。

レースは予想通り、「ブレークアップ」が逃げる展開に。

レースはスローペースで流れ、「ブレークアップ」には最高の展開となり、4角で、本命の「ヴェラアズール」は前から6番手辺りを追走し、直線、粘る「ブレークアップ」を捉えてゴール。

2着には絶妙な逃げで粘った「ブレークアップ」。

3着には出負け気味のスタートで、最後方からの競馬になってしまった「レッドヴェロシティ」が向こう正面から進出し、なんとか3着に。

結果的には印上位での決着で、◎〜注までの掲示板という結果で、指数、1位、3位、2位の結果でした。

続く日曜の函館メインの「函館SS」はもう反則という斤量の50Kで「ナムラクレア」が出走も、ちょっと疑ってしまい、印は◯評価に。

レースは本命に推した「ヴェントヴォーチェ」が若干に出負けからスタートし、「ビアンフェ」が行くも、人気の「ナムラクレア」は先行3番手からのレース。

全く危なげの無いレースで完勝。

本命に推した「ヴェントヴォーチェ」は良いとこ無しの7着敗退。

2着には追加で馬券に入れた「ジュビリーヘッド」で、3着には人気薄の「タイセイアベニール」がインを突いて3着入線という波乱の結果に。

続く、東京メイン、「エプソムカップ」は、本命に推した「ダーリントンホール」はルメール鞍上で先行策を取るも伸びが案外で3着がやっと。

勝ったのは、スタート直後、前に行くと思ったら、控えて、直線抜け出した★印の「ノースブリッジ」。

これは岩田パパの狙いすましたレース運びで、流石の騎乗で文句なし。

ただ、2着には外を通って伸びて来た「ガロアクリーク」で、馬券は抜け。

まあ、本当にこういった時は、指数で予想をしている身としてはちょっと手を出しづらい馬券で両方ともに不的中でした。

Ω指数に関しては、指数で上位で人気の盲点になっている馬をあぶり出す事に関しては割と威力を発揮するのですが、こういった荒れ方には滅法弱い。

まあ、指数予想をしている方には泣かせる馬券でした。

 

また、ばけん部の新企画の「炎のワイド転がし3番勝負」も、先週の日曜日で第13回目を迎えましたが、こちらも爆死という結果に…。

まあ、この企画に関しては、正直、今後も当てるのは相当困難な感もしますので、あまり参加はしない方が良いのかも知れません。

とりあえず、私はこの企画を発案した身として、当たるまでは続けるつもりですが、ちょっと当たらないのかな?

なんて思ったりしています。

また、この企画はあくまで転がしでの勝負なので、最初に投資した金額以上の深追いは禁物ですので、宜しくお願い致します。

「炎のワイド転がし3番勝負」第14回目。

東京9R・青梅特別

⑨-⑫ Ω指数:1位・2位・想定 7.9〜8.6倍・残念…

東京10R・芦ノ湖特別・的中・140円

⑥-⑧ Ω指数:2位・1位・想定 1.8〜2.2倍

東京11R・ジューンS・残念…

③-⑨ Ω指数:4位・1位・想定 6.5〜7.5倍

「炎のワイド転がし3番勝負」第15回目。

函館9R・遊楽部特別

⑫-⑭ Ω指数:3位・1位・想定 4.1〜4.5倍・残念…

函館10R・津軽海峡特別・残念…

⑧-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 4.8〜5.5倍

函館11R・函館SS・残念…

④-⑧ Ω指数:4位・2位・想定 12.5〜13.8倍

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3番勝負・第17回目。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

阪神9R・三木特別・残念…

⑤-⑦ Ω指数:3位・1位・想定 2.4〜2.7倍

阪神10R・オークランドTRT・的中・460円

⑨-⑪ Ω指数:2位・1位・想定 7.3〜7.7倍

函館11R・UHB杯・残念…

⑩-⑭ Ω指数:1位・3位・想定 8.3〜8.8倍

的中想定金額=43万6千円前後???

6/19日:午前0:59分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

阪神・11R・マーメイドS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.3Pで⑪クラヴェル。

Ω指数の上では次位が92.5Pで⑫マリアエレーナが続く。

このレースで90P以上を超えて来た馬は5頭に85Pを超えて来た馬が5頭と半数を占めている。

ただ、このレースは昨年の「シャムロックヒル」の様に、指数最下位馬が勝つレースなので、指数下位の馬にも注意が必要ですが、指数で予想をしている身にはキツいレース。

ここは正直、まともに買っても当たる気配が無いので、変則的な馬券の買い方をします。

本命&対抗はΩ指数で1位、2位の⑪クラヴェルと⑫マリアエレーナを2頭軸に据え、以下3連複馬券の2頭軸流しで下記の馬に流します。

阪神・11R・マーメイドS(G3)・芝2000m・H 良 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎ ⑪ クラヴェル
◎  2着 ⑫ マリアエレーナ
▽ 以下、総流し。

本日は以上の16頭での予想となります。

馬券は3連複の2頭軸流しで合計14点です。

結果
1着 ウインマイティー
2着 マリアエレーナ
3着 ソフトフルート

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

東京・11R・ユニコーンS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は90.1Pで⑦リメイク。

Ω指数の上では次位が88.6Pで⑥ジュタロウが続く。

このレースで80Pを超えて来た馬は10頭。

指数1位の⑦リメイクはデビュー以来、7ハロンを使われて来たが、鞍上の福永Jいわく、マイルは少し長いというコメントも有った。

恐らく1人気になるであろう事から、ここは思い切って馬券には入れないでおく。

人気が予想される⑥ジュタロウも、ちょっと揉まれ弱い一面が有るので、ここは押さえまで。

指数上位の馬に不安が有るのなら、ここは思い切って人気は薄いと思うが、田辺鞍上の③コンバスチョンに期待をする。

指数の上でも3位ですし、脚質的にも連は外さないと思う。

問題は海外遠征帰りがどうかですが、調教を見る限り問題は無さそう。

相手本線は、内の6番枠がどうかですが、⑥ジュタロウの巻き返しが有ってもおかしくはない。

3番手には鞍上、レーンで怖い⑩インダストリア。

デビュー以来、芝を使われて来ましたが、「リオンディーズ」産駒はダートも走る事が多いそうなので、芝スタートで、先行出来れば、「NHKマイル」でのスピードが生きる場合も?

爆弾印の★には、芝デビューですが、ダートに転戦してから中々の成績を残している⑫バトルクライ。

オープンでも好走して、揉まれているのがここで生きる可能性は高い。

以下、指数で80Pを超えている馬の内から①ハセドン、⑤ペイシャエス、⑪ヴァルツァーシャル、⑮タイセイディバインまでを押さえる。

馬券の本線は◎〜注までで、▽以下を3連系の紐に押さえる。

東京・11R・ユニコーンS(G3)・ダ1600m 良 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  9着 ③ コンバスチョン
◯10着 ⑥ ジュタロウ
▲13着 ⑩ インダストリア
★  3着 ⑫ バトルクライ
注  8着 ① ハセドン

▽  1着 ⑤ ペイシャエス
▽  4着 ⑪ ヴァルツァーシャル
▽  5着 ⑮ タイセイディバイン

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券、は3連複フォーメーションの1-4-7の1頭軸で合計18点です。

結果
1着 ペイシャエス
2着 セキフウ
3着 バトルクライ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド転がし3点勝負」に関しては、本当に買わない方がいいのかと思います。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、3回連続での的中というのは本当に難しい。

なので、もしも参加される方がいらっしゃいましたら、余剰資金と言うと聞こえが悪いのですが、10回、20回程度は外れても大丈夫なぐらいの、本当に余剰資金での投資をお願い致します。

まあ、ほんと、今や自分で意地になっている嫌いもありますね…。

なので、付き合わない方が吉と思っておりますので、本当に参加は見送るのが吉なのかと思います。

阪神メインの「マーメイドS」は、久ぶりの総流し馬券。

東京メインの「ユニコーンS」に関しては、人気になるであろう、⑦リメイクに関しては、距離の不安を払拭出来ないので、思い切って印から除外しました。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。