独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・有馬記念(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

昨日の「阪神カップ」は割と良い感じに予想が出来たと思っていたのですが、2頭軸の「トゥラヴェスーラ」が来ず残念。

さて、明日はいよいよ一年の総決算の「有馬記念」が中山競馬場で行われますが、どうでしょう?

今週の前半から研究してたどり着いた答えは相当?な穴馬券。

比較的、硬い決着が続いているレースなので、ちょっと有りえないかな?

っと思うような馬券となっておりますので、参考程度に見て頂ければと思います。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・有馬記念(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は100.1Pで、⑬タイトルホルダー。

Ω指数の上では次位が98.3Pで⑨イクイノックスが続く。

今回はΩ指数で90P以上の馬からチョイスしたい。

本命に推したいのは、海外帰りで、「凱旋門賞」での厳しい競馬で疲れも有り得ると思う⑬タイトルホルダー。

ただ、指数で唯一100を上回っているので、本命に推す。

相手本線は、「エピファネイア」の早熟説も有る⑦エフフォーリア。

この馬も正直終わった感もありますが、慣れない遠征などで戸惑った事も想定されるので、スタートさえ決めて好位で追走すれば弾ける可能性も。

3番手には菊花賞が秀逸な競馬をした③ボルドグフーシュ。

菊花賞がレコード決着の首差で、今回どうかとも思いましたが、粋のいい3歳ということでチョイス。

爆弾印の★には大外枠が嫌われているようですが、指数も94.7Pとと良い⑯ディープボンドを推奨。

昨年も「凱旋門賞」からの直行で人気を落とした中、絶好調の「エフフォーリア」に詰め寄った競馬なら問題はないでしょう。

むしろ、⑬タイトルホルダーがお初の海外遠征帰りという事を考えると馬群に沈む可能性も有りますので、もしかしたら逆転の目もあり得るが、問題は鞍上。

川田ジョッキーが「有馬記念」を勝つイメージが湧かない。

爆穴印は近走、冴えない競馬が続いていますが、吉隼が腹を括って好位でレースを進められたらあっと言わせるシーンも浮かぶ⑫ポタジェ。

今までは基本2000m前後の競馬で、今回がお初の2500mでどうかとも思うが、ディープ産駒で、コーナーの6回有るコースならば機動性を活かして上位に食い込む事も可能と見ます。

以下、C・デムが継続騎乗でお釣りは無いとも思いますが、⑤ジェラルディーナまでを押さえる。

中山・11R・有馬記念(G1)・芝2500m 稍重 2:32.4 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  9着 ⑬ タイトルホルダー
◯  5着 ⑦ エフフォーリア
▲  2着 ③ ボルドグフーシュ
★  8着 ⑯ ディープボンド
注  3着 ⑤ ジェラルディーナ
爆12着 ⑫ ポタジェ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は今回変則的な買い方で3連複BOXの③-⑦-⑫-⑬のBOXと、③-⓹-⑯と③-⑦-⑯合計6点です。

結果
1着 イクイノックス
2着 ボルドグフーシュ
3着 ジェラルディーナ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日の予想はちょっと無謀かな?

って思う様な馬券ですが、競馬に絶対は無いので、この馬券で勝負です。

そして馬券の買い方がいつもと違う変則的な買い方ですのでご注意下さい。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。