独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・マイルチャンピオンシップ(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

こんにちは、Keraです。

少しの間、このブログの更新から離れていました。

それは十二指腸潰瘍に糖尿病、慢性膿皮症でダウンしていて、このブログの目玉?のΩ指数を算出出来なかったことが原因です。

十二指腸潰瘍では一切の食事が許されず、野菜ジュースなどの飲み物もNGで、ひたすら1ヶ月ちょい水のみでの生活でダウン。

中間は放牧で、某大学病院に入院していましたが、先週かな?

約1ヶ月ほど入院し、体調も上向いて来たので、今週からまたブログでの予想をして行きます。

ただ、まだ体調が万全ではないので、年内は重賞とG1に絞ってレースの予想をしたいと思います。

(重賞でも2歳戦はブログの更新は有りません。)

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・マイルCS(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.9Pで④シュネルマイスター。

Ω指数の上では次位が94.5Pで⑥ソダシに94.2Pの⑤サリオスに94で⑪ソウルラッシュが続く。

指数の上では拮抗していますが、ここは昨年、「グランアレグリア」から0.1差で、国内のレースで崩れたのは前走の適距離以外の6ハロンを叩いた④シュネルマイスターに期待したい。

その前走、「スプリンターズS」でも着差ほど負けていない0.5差ならば、適距離のここは頭まで有るのかと思っています。

対抗の評価は、基本、レコードで勝った次のレースは消しというスタンスなのですが、ここでこの面子では力が一枚違うので、本命の④シュネルマイスターに逆転の目も有り得る⑤サリオス。

隣の枠の⑥ソダシは前につける事を鑑みるとそこにスペースが出来るので、内枠でも逆に良い枠だと思っています。

3番手評価は⑥ソダシ。

前走の敗退は殆どの馬が54Kの中、56Kで頭差で、二走前は勝った「ジャックドール」から0.6差で「パンサラッサ」からも0.6差。

3着の「ウインマリリン」はエリ女で「ジェラルディーナ」から0.3差だったので、負けても不思議では無い敗退か?

爆弾印の★には、オッズ的にはあまり美味しくはないのですが、⑮ダノンスコーピオン。

③ダノンザキッド、⑩セリフォスと⑪ソウルラッシュと迷いましたが、このコースを得意としている鞍上、川田ジョッキーの手腕に期待する。

注印には③ダノンザキッドを推奨。

「関屋記念」と「毎日王冠」では共に3着ならば体調は良いのかと思う。

ダノンの主戦の川田ジョッキーが⑮ダノンスコーピオンを選んだのか?分かりませんが、大人の事情ならば昨年の同レースで「グランアレグリア」から0.2差ならば、ここでも十分に戦えると思っています。

基本の馬券はここまで。

以下、爆穴印は3頭。

①マテンロウオリオンと⑫ホウオウアマゾン、⑯ハッピーアワーが指数では劣るが面白い存在。

中でも⑫ホウオウアマゾンはちょっと厚めに馬券を買ってみたい。

20:30現在では①マテンロウオリオンは10人気で⑫ホウオウアマゾンが13人気、⑯ハッピーアワーは17人気ですが配当妙味を考えると面白い存在。

以下、3連系の紐で内から⑦ジャスティンカフェ、⑩セリフォス、⑪ソウルラッシュまでを押さえる。

阪神・11R・マイルCS(G1)・芝1600m 良 1:32.5 「不的中」

【推奨度・Dランク】
◎  5着 ④ シュネルマイスター
◯14着 ⑤ サリオス
▲  3着 ⑥ ソダシ
★11着 ⑮ ダノンスコーピオン
注  2着 ③ ダノンザキッド
爆15着
⑫ ホウオウアマゾン



爆10着 ① マテンロウオリオン
爆16着 ⑯ ハッピーアワー
▽  6着 ⑦ ジャスティンカフェ
▽  1着 ⑩ セリフォス
▽  4着 ⑪ ソウルラッシュ

本日は以上の11頭での予想となります。

馬券の本線は3連複の1頭軸◎〜爆の横線までで、10点。あとは重ねて豆馬券の3連複フォーメーションの1-2-10で合計27点です。

結果
1着 セリフォス
2着 ダノンザキッド
3着 ソダシ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じで、印を付けた馬は17頭中11頭。

まあ、馬券の本線は線から上の馬なのですが、万が一を考慮し多点買いとなってしまいました。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。