独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・チャレンジC(G3)&ステイヤーズS(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

先週の「京阪杯」にはやられました…。

Ω指数で1位が「キルロード」で、僅差の2位が「トウシンマカオ」…。

しかし馬券は3連複馬券のみでしたので、馬連の高配当を逃してしまいました。

まあこれも競馬でしょうか???

さて、今週はダートの中距離王を決める「チャンピオンズカップ」が行われますが、指数はもう出ていますが、ちょっと半信半疑???

 

そして「ばけん部」の企画物の「ばけん部カップ」も「有馬記念」で予想大会も決行することになりました。

詳細は下記の記事をお読み下さい。

第1回・「ばけん部カップ」・有馬記念・予想大会。

 

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・チャレンジC(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.1Pで④サンレイポケット。

Ω指数の上では次位が91.8Pで③エヒトが続く。

ただ、90Pには届かなかったが、内から89.2Pの②ルビーカサブランカ、89.6Pの⑩ソーヴァリアントに89.4Pの⑫ヒンドゥタイムズも怖い。

またムーア騎乗で覚醒しそうな⑨ブラヴァスも侮れない1頭。

上記の中では指数上位の④サンレイポケットに③エヒトが共に休み明け。

そして近走あまり成績も良くない。

指数で予想を出しておいてなんですが、指数上位の馬は押さえ程度で、90Pに届かなかった4頭の3連複馬券のBOXで馬券を買ってみたい。

でも、やはり指数上位の馬も怖いので、本命に推すのは前走59Kを背負って勝った「ゴールドスミス」から0.2差なら今回3K減でムーアが騎乗の⑨ブラヴァスを本命に推奨する。

以下の印に関しては◯〜★までの順位はほぼ変わらないものとして見て頂きたい。

阪神・11R・チャレンジC(G3)・芝2000m 良 1:57.5 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  7着 ⑨ ブラヴァス
◯  2着 ② ルビーカサブランカ
▲  6着 ⑫ ヒンドゥタイムズ
★  1着 ⑩ ソーヴァリアント
△  3着 ③エヒト
△  4着 ④ サンレイポケット

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複の◎〜★のBOXに3連複フォーメーションの1-2-5を重ねて合計11点です。

結果
1着 ソーヴァリアント
2着 ルビーカサブランカ
3着 エヒト

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中山・11R・ステイヤーズS(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94Pで①ディアスティマ。

Ω指数の上では次位が91.1Pで⑬アイアンバローズが続く。

ここは指数通りで、逃げ先行が有利な競馬なので①ディアスティマを狙い撃つ。

前走の「京都大賞典」は14ヶ月ぶりでも、2番手を進んで勝った「ヴェラアズール」から0.8差ならば上積みが見込める今回は頭まであると思っています。

2番手には前走の「天皇賞・春」で落馬しながら、最後は柵にダイブした⑦シルヴァーソニックが有力でしょう。

ほぼ、この2頭で決まるとは思いますが、近年は波乱の目もあるレースなので、他の馬にも印を打ちたい。

中でも指数の高い2頭の⑬アイアンバローズに、89.6Pの②ユーキャンスマイルが追い込み脚質も狙ってみたい1頭です。

まあ印はここまでの馬券にしたいと思いますが、少額で戸崎鞍上が怖い⑨ディバインフォースにマーカンド騎乗で一変の有り得る⑩ベスビアナイト。

前走ハンデ戦ながらも、牝馬で好走した⑫プリュムドールまでを◎の①ディアスティマからフォーメーションで流してみます。

中山・11R・ステイヤーズS(G2)・芝3600m 良 3:46.3 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  9着 ① ディアスティマ
◯  1着 ⑦ シルヴァーソニック
▲  4着 ⑬アイアンバローズ
★  8着 ② ユーキャンスマイル
注  7着 ⑩ ベスビアナイト
△  3着 ⑨ ディバインフォース
△  2着 ⑫ プリュムドール

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複◎〜★のBOXに重ねて3連複フォーメーションの1-2-6で合計13点です。

因みに馬券本線は◎〜★の3連複馬券のBOXとなります。

結果
1着 シルヴァーソニック
2着 プリュムドール
3着 ディヴァインフォース

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はちょっと絞って買って見ますが、この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。