独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・京阪杯(G3)&ジャパンカップ(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

先週の競馬は久ぶりに紙馬券を買いたくて朝早い時間に馬券を買いに行きましたが、TVでパドックを見ていたら、なんか良さげな馬が2頭。

下記のツイート通りで1着・2着の馬連万馬券…。

https://twitter.com/cobra_5150/status/1594212126448824321

いや、本当に馬体なんかを見る目は無いのですが、即PATで馬券を買い足していれば…

なんて結果になりました。

さて、今年のジャパンカップは久ぶりに外国馬の参戦でどうでしょうか?

東京2400mは1枠が有利。

しかも柵を内に移動するのでインの馬場も良い。

でもそこには外国産馬が2頭。

悩みますね〜〜〜???

なんで競馬ってこんなに難しいんでしょうか???

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・12R・京阪杯(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は92.8Pで⑥キルロード。

Ω指数の上では次位が92.4Pで⑭トウシンマカオ。

ただ、上位のΩ指数での開きはほぼなく、内から91.6の⑨エイティーンガール、91.9の⑩サンライズオネスト、91.6の⑪タイセイビジョンに⑬のジュビリーヘッドまでが90Pを超えて来ている。

ここは前走、ハンデ54Kと軽ハンデも有ったが勝ち切った⑭トウシンマカオを本命に推奨する。

相手本線は人気は無いと思うが、夏負けから立て直しをはかった⑥キルロードを推奨する。

高松宮記念で3着し、次走の函館SSは夏負けが響いたのか?それでも勝ったナムラクレアから0.5差ならばここでも目処は立つ。

3番手にはハマった時の脚はすごい⑨エイティーンガール。

鞍上の秋山Jが完全に手の内に入れているので怖い1頭。

爆穴印は⑬ジュビリーヘッドが面白い存在。

以下、指数上位の⑩サンライズオネストまでを押さえる。

阪神・12R・京阪杯(G3)・芝1200m 良 1:07.2「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  1着 ⑭ トウシンマカオ
◯  2着 ⑥ キルロード
▲11着 ⑨ エイティーンガール
★10着 ⑬ ジュビリーヘッド
注13着 ⑩ サンライズオネスト

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複の1頭軸流しで合計6点です。

結果
1着 トウシンマカオ
2着 キルロード
3着 スマートクラージュ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

東京・12R・ジャパンC(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.2Pで⑭ダノンベルーガ。

Ω指数の上では次位が93.7Pで⑧デアリングタクト⑮シャフリヤールが並ぶ。

そして東京2400mでは1枠が有利なのでしょうが、入ったのは外国馬の2頭。

そして今回、外国馬の指数は出せなかったので、過去の傾向から日本馬のみでの勝負をしたいのかな?って思っています。

本命はやはり指数で1位の⑭ダノンベルーガを推奨する。

天皇賞・秋ではイクイノックスに負けて着差は0.2。

これは通ったコースの違いも有り、位置取りの違いで、惜しい3着。

今回は叩き2戦目で状態も上向きならば不動の本命に推奨する。

2番手は93Pの⑥ヴェラアズール。

近5走は全て馬券圏内で前走の京都大賞典であっさり重賞の、しかもG2戦ですから枠と鞍上ムーアの関係から⑭ダノンベルーガに逆転の目も有り得る。

3番手評価は内枠に入った③ヴェルトライゼンデを推奨。

指数は93Pも内枠を利して3着圏内は十分に有り得る。

爆弾印の★には指数は80P台ですがこちらも休み明けの京都大賞典で2着の⑱ボッケリーニ。

枠も内枠に入ったのは好都合で、2着以下なら狙える存在。

爆穴は今日の京都2歳Sで1着入線したミルコ騎乗の⑰ユーバーレーベン。

以下、⑮のシャフリヤールもここ2戦がだらしない結果ですが、欠く事の出来ない1頭か???

東京・12R・ジャパンC(G1)・芝2400m 良 2:23.7 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  5着 ⑭ ダノンベルーガ
◯  1着 ⑥ ヴェラアズール
▲  3着 ③ ヴェルトライゼンデ
★17着 ⑱ ボッケリーニ
爆10着 ⑰ ユーバーレーベン
△  2着 ⑮ シャフリヤール

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連単フォーメーションの1-1-4で合計4点です。

3連単馬券・フォーメーション買い目。
1着:⑭
2着:⑥
3着:③・⑮・⑰・⑱
合計4点

結果
1着 ヴェラアズール
2着 シャフリヤール
3着 ヴェルトライゼンデ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、正直JCに関しては、外国馬が全く分からないので、どうかと思いますが、日本馬に頑張ってほしいですね。

ジャパンカップに関しては、またもやお尻から馬券の方が良い気もしますが???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。