独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・神戸新聞杯(G2)&オールカマー(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【ながつきステークス】は大荒れでちょっとというかまず取れない馬券でした。

予想の記事でも書いたように【アポロビビ】は差し損ねましたね。

予想は出来たのですが、流石に3着以下の9着という結果にはちょっと驚き。

まあ3連単馬券が400万馬券だったので仕方なしですか。

さて日曜競馬は菊花賞トライアルの【神戸新聞杯】に【オールカマー】が行われますが、【神戸新聞杯】に関しては手堅く収まる可能性が大だと思っています。

ダービー馬の【シャフリヤール】がどの様な競馬をするかが馬券よりも楽しみな一戦ですね。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

9/18
中京11R・ケフェウスS(OP)・6点【不的中】
9/19
中京11R・ローズS(G2)・9点【的中・16.010円】
9/20
中山11R・セントライト記念(G2)・6点 【不的中】

土曜競馬の【ケフェウスステークス】は本命の【アラタ】は頑張って1着も2着が抜け。

日曜競馬の【ローズステークス】は久々に気持ちの良い的中で、3連複馬券で万馬券が的中。

惜しむらくは馬連の点数をケチってしまい、馬連の万馬券を取りこぼした事ですね。

まあ印を付けた5頭の内4頭が5着以内に入選したのでとても良い予想が出来ました。

そして月曜競馬の【セントライト記念】は本命の【タイトルホルダー】がまさかの13着で不的中。

先行勢で残ったのはソーヴァリアントのみで、先行した馬達には厳しい展開だったのかとも思います。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

中京・11R・神戸新聞杯(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.1Pで⑩シャフリヤール。

Ω指数の上では次位が94.8Pで⑤ステラヴェローチェが続く。

Ω指数の上では⑩シャフリヤールが抜けていますし軸は堅いと思っています。

ただ頭まで有るかというと微妙で⑤ステラヴェローチェに②ワンダフルタウンなどの伏兵馬も見受けられます。

特に②ワンダフルタウンは春は爪の不安で調整も難しかったらしいですが、その不安も解消されて休みを挟んで好調との事なので⑤ステラヴェローチェには逆転の目も有ると見ています。

また③キングストンボーイも【青葉賞】で2着ののちにダービーには向かわずに休ませた効果も期待出来ますので楽しみな1頭です。

上記の点から本命はやはり⑩シャフリヤールが一番手の評価になります。

鞍上は中京の福永ジョッキーで頼りになりますし、ひと夏を越してパワーアップした感も受けますので連軸には最適でしょう。

以下、上記に挙げた⑤ステラヴェローチェに②ワンダフルタウン、③キングストンボーイも差はなく好戦必至で面白いレースになりそうです。

中京11R・神戸新聞杯(G2)・芝2200m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  4着 ⑩ シャフリヤール
◯  1着 ⑤ ステラヴェローチェ
▲  8着 ② ワンダフルタウン
★  5着 ③ キングストンボーイ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複、1頭軸で合計3点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中山・11R・オールカマー(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は101Pで⑫レイパパレ。

Ω指数の上では次位が97.5Pで⑪グローリーヴェイズが続く。

Ω指数で100Pを超えた馬の信頼度は非常に高く、尚且つ非根幹距離の宝塚記念でも3着と地力は高い⑫レイパパレに大注目です。

鞍上の川田ジョッキーも先行しての勝利が数多く有るので、ここでは不動の本命に推してみたい。

相手には伏兵馬が多数居ますが、逃げ、先行馬の揃ったこのレースでは前の争いが激化することも予想されますが、案外隊列は収まってペースはミドルペースで流れることを鑑みるとやはり前の馬に食指が動く。

相手本線で狙ってみたいのが前走競争を中止して状態面がどうかですが、調教を見る限り心配の無さそうな⑯ステイフーリッシュを狙ってみたい。

Ω指数ではちょっと足りないが中山コースは得意で尚且つ非根幹距離にも強いので前走は度外視して狙ってみるのも手だろう。

3番手評価にはウインの2頭の存在が面白い。

①ウインマリリンの前走、【天皇賞・春】は如何にも距離が長過ぎたがそれでも0.9差の5着ならば立派。

また②ウインキートスは逆に距離が不足気味だったことに加えて本来の仕上がりに無かった様子。

共に調教は抜群だったので今回は面白い存在と見て2列目に据える。

以下、先行争いが激化した時に突っ込んで来そうな⑧サトノソルタスに、長期休養明けでも仕上がっている⑩キングオブコージ。

人気でも⑪グローリーヴェイズにまだまだ見限れない③セダブリランテス、流れが向いた時の⑭アールスターまでを押さえる。

中山11R・オールカマー(G2)・芝2200m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  4着 ⑫ レイパパレ
◯  5着 ⑯ ステイフーリッシュ
▲  1着 ① ウインマリリン
★  2着 ② ウインキートス
注  6着 ⑧ サトノソルタス
△  9着 ⑩ キングオブコージ
△  3着 ⑪ グローリーヴェイズ
△15着 ③ セダブリランテス
△16着 ⑭ アールスター

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-8で合計18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、中京の【神戸新聞杯】に関しては堅く収まる感じがしますが、中山の【オールカマー】は穴の気配がするので点数は多目です。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。