独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・阿蘇ステークス(OP)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

今日からお盆に入って休みに入ったのは良いのですが、今日の東京の例のウイルスも5773人と過去最多を更新していますね。

連日最多記録を更新しているのはちょっと怖い気がします。

また季節外れの大雨で、今週の競馬は泥んこ馬場での戦いになる可能性も高く、ちょっと難易度が上がりそうな気もします。

取り敢えず土曜競馬は様子見でのベットになる感じですね。

先週はなかなか良い成績を残せましたが、今週はどうでしょう。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

8/7
函館11R・札幌日経オープン(L)・6点【不的中】
新潟11R・新潟日報賞・6点【的中・15.320円】
8/8
函館11R・エルムステークス(G3)・11点【不的中】
新潟11R・レパードS(G3)・12点 【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の【新潟日報賞】は久ぶりの万馬券で大幅プラス収支に。

Ω指数で3位のムーンチャイム号が勝利し、2着もΩ指数で1位のスマートクラージュに3位のルプリュフォールで決まり万馬券。

ですがやはりというかなんというか、土曜競馬の成績が良いと日曜競馬の成績が悪いのはいつもの事。

なんとか土日の競馬で平均的に勝てるようになりたい物です。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

小倉・11R・阿蘇S(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.5Pで⑨ヒストリーメイカー。

Ω指数の上では次位が92.7Pの同率2位で②スマートセラヴィーと⑦アヴァンティストが続く。

そして僅差で92.5Pの⑪メイショウカズサが続き、89.4Pの⑥クリノフウジンに88Pの①アディラート、87.9Pの⑤ノーヴァレンダが続く微妙な指数です。

ただΩ指数で1位の⑨ヒストリーメイカーは3着だった前走から斤量が5K増で、2着が続いた二走、三走前からは3K増なのが気に掛かる。

同じくΩ指数で上位の⑪メイショウカズサも勝った前走から2K増とこちらも斤量の不安面が残るので少々買いづらい気もします。

⑨ヒストリーメイカーに関しては大型馬だけに斤量泣きすることもないとは思うが、⑪メイショウカズサに関してはちょっと警戒が必要な気がします。

まあこういった時はΩ指数の指数通りで決着してもおかしくは無いので本命はΩ指数で1位の⑨ヒストリーメイカーを推してみたい。

相手本線は、川田騎乗の②スマートセラヴィー。

このところ足りない競馬が続いていますが、鞍上が川田ジョッキーに変わって先行力の活きる展開になれば面白い存在だと思う。

以下、Ω指数で上位の⑪メイショウカズサに⑦アヴァンティストを推してみたい。

穴で狙ってみたいのが3頭でΩ指数で上位に上がっている⑥クリノフウジン、①アディラート、⑤ノーヴァレンダに馬券的な妙味を感じる。

小倉11R・阿蘇ステークス(OP)・ダ1700m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  7着 ⑨ ヒストリーメイカー
◯  2着 ② スマートセラヴィー
▲  6着 ⑪ メイショウカズサ
★  4着 ⑦ アヴァンティスト
注  5着 ⑥ クリノフウジン
△  9着 ① アディラート

△15着 ⑤ ノーヴァレンダ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、豪雨の影響で馬場の状態が分からずなので予想はかなり難しい。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。