独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・ステイヤーズS(G2)・チャレンジC(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

なんか最近地震が多いですね。

今朝も揺れで目が覚めました。

さて、今週はG1の【チャンピオンズカップ】が中京競馬場で行われますが、多分、皆さんの最大の関心は【ソダシ】がどうなるのか?という事ですか?

血統背景はダートでも走れる可能性は高いでしょうが、いきなりダートの一流の馬たちを相手に走れるのか否か?

今からレースが楽しみで仕方ありませんね。

さて、土曜競馬はマラソンレースの【ステーヤーズステークス(G2)】が中山競馬場で、G3の【チャレンジカップ】が阪神競馬場で行われます。

ですが、【ステイヤーズS】はちょっと小粒な面子でG2なのにG3感が否めない。

まあ土曜競馬を楽しんで、日曜競馬のG1【チャンピオンズカップ】の資金作りをしたいところです。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

11/27
東京・10R・シャングリラS・10点【的中・1.190円】
阪神・11R・京都2歳S(G3)・10点【的中・18.920円】
東京・11R・キャピタルS(L)・10点【不的中】
東京・12R・3歳以上2勝クラス・10点【不的中】
11/28
阪神・11R・カノープスS(OP)・13点【不的中】
阪神・12R・京阪杯(G3)・15点【不的中】
東京・12R・ジャパンカップ(G1)・18点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬は珍しく4鞍予想をして4戦2勝。
東京10R【シャングリラS】は本命の【メイショウマサヒメ】がなんとか残って、配当は安いですが注-▲-◎で3連複馬券が的中。

続く東京メインの【キャピタルS】は本命の【タイムトゥヘヴン】が出遅れで◯-無-注で不的中。

あまり自信が無かった阪神メインの【京都2歳S】は記事でも書いた様にΩ指数はあまりアテにならないと書いていましたが、▲-◯で万馬券が的中。

ゴール後に写真判定の結果、◯の【ビーアストニシッド】が鼻差で粘っていてくれたお陰で馬連の万馬券が的中でした。

欲を言えば本命に推した【ポッドボレット】が3着だったらもっと良かったのですが、欲張り過ぎですね。

ただ、やはり2歳のΩ指数はあまりアテにならないのが3着に来た【フィデル】の指数が最下位だったので、結果的には豆馬券に徹して正解でした。

そして東京12Rは締め切り時間を勘違いしていて馬券を購入できなかったのですが、土曜日はツイていたのか、本命に推した【グレイトオーサー】が4着。

結果は◯-▲-注での決着だったのでツキがあったのかな?なんて思っています。

そして日曜競馬の【カノープスS】は期待していた【ヴェンジェンス】が捲って行くかと思いましたが伸びきれずに不的中。

東京メインの【ジャパンカップ】はΩ指数で103.2Pの【コントレイル】が危なげなく優勝。

までは良かったのですが、対抗の【アリストテレス】は残れず、単穴の【サンレイポケット】はまたも4着、爆弾印の【シャドウディーヴァ】は7着という結果に。

最終レースに望みを掛けたが本命の【シヴァージ】は良いとこ無しの6着敗退。

爆弾印の【エイティーンガール】が最後、豪快に差し切って優勝とか…。

日曜競馬は全て縦目で撃沈という不甲斐なさで意気消沈…。

やはり土曜競馬が当たると日曜競馬が外れるというジンクスは生きていた…。

いや〜…

本当に競馬って難しい…。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・チャレンジカップ(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.2Pで⑦ペルシアンナイト。

Ω指数の上では次位が93.1Pで⑪ソーヴァリアントが続く。

ただΩ指数で90Pを超えている馬が5頭と、少頭数の割に混戦模様。

ここは3歳の2頭、①ジェラルディーナと⑪ソーヴァリアントに目が行ってしまうが、前走で時計勝負にも対応出来た④マイネルウィルトスを本命に推したい。

Ω指数でも3位と健闘していますし、【マイネル+デムーロ】というコンビも善戦している傾向が強いし、今のタフな馬場にも合う。

次位がΩ指数で1位の⑦ペルシアンナイト。

⑦ペルシアンナイトは正直あまり信用の出来ないタイプの馬ですが、この面子ならば通用する?という感じですか?

3番手には現在3連勝中の①ジェラルディーナを推奨したい。

①ジェラルディーナは昇級戦ですが、前走の勝ち方が強く、尚且つ牝馬の福永ジョッキーが騎乗ならば◎に逆転の目もある。

そして爆弾印の★には⑪ソーヴァリアントを推奨したい。

爆弾印とは言え、多分人気するでしょうから爆弾印にはならないのかと思いますが鞍上がルメールで、Ω指数で2位ならばまとめて負かす可能性もある。

今回はそこまで荒れないと見て印はここまで。

阪神・11R・チャレンジカップ(G3)・芝2000m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  6着 ④ マイネルウィルトス
◯  3着 ⑦ ペルシアンナイト
▲  4着 ① ジェラルディーナ
★  1着 ⑪ ソーヴァリアント

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複・1頭軸で合計6点です。

3連単・参考買い目(非推奨)
1着・◎・▲
2着・◎・▲
3着・◯・★
合計4点。

結果
1着 ソーヴァリアント
2着 ヒートオンビート
3着 ペルシアンナイト

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中山・11R・ステイヤーズステークス(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は92.2Pで⑩カウディーリョ。

Ω指数の上では次位が90.7Pで⑤アイアンバローズが続く。

ですが、Ω指数を見ても分かる様に、このレースはちょっとレベルが低い。

正直に言ってあまり買いたいレースでは無い。

ただΩ指数で1位の⑩カウディーリョはあまり人気しないと思うので、本命に推奨したい。

次位はこの面子でΩ指数が2位ならば⑤アイアンバローズで良いと思います。

近2走は不本意な競馬が続いていますし、今回はG2という事で推奨し辛いのですが、前述した様に今回の面子ならば好走が有っても不思議は無い。

3番手には近走で好走しているのが2400m以上の距離で、尚且つ鞍上が田辺ジョッキーならば面白い⑪ディバインフォース。

⑪ディバインフォースは毎回と言っていいほど出遅れ癖のある馬で、そこまで信用は出来ませんが、長距離では確実にいい走りをするのでこの印に。

爆弾印の★には⑬シルヴァーソニックを推奨する。

この馬も人気しそうですが、好走しているのは長距離ばかりなので、前走の5着は度外視していいと思う。

鞍上もウチパクさんなら面白い存在です。

以下、阪神大賞典に天皇賞・春でも好走している⑧トーセンカンビーナ、丹頂Sで好走している⑨ボスジラに穴で⑦セダブリランテスに⑫ゴーストまでを押さえる。

中山・11R・ステイヤーズステークス(G2)・芝3600m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  7着 ⑩ カウディーリョ
◯  2着 ⑤ アイアンバローズ
▲  1着 ⑪ ディバインフォース
★  3着 ⑬ シルヴァーソニック
注  4着 ⑧ トーセンカンビーナ
△11着 ⑨ ボスジラ
△13着 ⑦ セダブリランテス
△  5着 ⑫ ゴースト

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-7で合計15点です。

結果
1着 ディバインフォース
2着 アイアンバローズ
3着 シルヴァーソニック

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、中山メインの【ステイヤーズS】はあまり馬券は買いたいと思わない低調なメンバー。

どちらかと言えば阪神メインの【チャレンジC】の方に重きを置いて馬券を買いたいと思いますが?

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。