独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・チャンピオンズカップ(G1)・ラピスラズリS(L)・ギャラクシーS(OP)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【ステイヤーズステークス】は▲-◯-★で無念の不的中。

続く阪神メインの【チャレンジカップ】は★-無-◯でこちらも不的中という不甲斐なさ。

しかし【チャレンジカップ】の【シルヴァーソニック】は圧倒的に強かった。

本当に競馬って難しいですね。

さて、日曜競馬はダートのG1【チャンピオンズカップ】が中京競馬場で行われますが、果たして【ソダシ】の二刀流は通用するのでしょうか?

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

11/27
東京・10R・シャングリラS・10点【的中・1.190円】
阪神・11R・京都2歳S(G3)・10点【的中・18.920円】
東京・11R・キャピタルS(L)・10点【不的中】
東京・12R・3歳以上2勝クラス・10点【不的中】
11/28
阪神・11R・カノープスS(OP)・13点【不的中】
阪神・12R・京阪杯(G3)・15点【不的中】
東京・12R・ジャパンカップ(G1)・18点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬は珍しく4鞍予想をして4戦2勝。
東京10R【シャングリラS】は本命の【メイショウマサヒメ】がなんとか残って、配当は安いですが注-▲-◎で3連複馬券が的中。

続く東京メインの【キャピタルS】は本命の【タイムトゥヘヴン】が出遅れで◯-無-注で不的中。

あまり自信が無かった阪神メインの【京都2歳S】は記事でも書いた様にΩ指数はあまりアテにならないと書いていましたが、▲-◯で万馬券が的中。

ゴール後に写真判定の結果、◯の【ビーアストニシッド】が鼻差で粘っていてくれたお陰で馬連の万馬券が的中でした。

欲を言えば本命に推した【ポッドボレット】が3着だったらもっと良かったのですが、欲張り過ぎですね。

ただ、やはり2歳のΩ指数はあまりアテにならないのが3着に来た【フィデル】の指数が最下位だったので、結果的には豆馬券に徹して正解でした。

そして東京12Rは締め切り時間を勘違いしていて馬券を購入できなかったのですが、土曜日はツイていたのか、本命に推した【グレイトオーサー】が4着。

結果は◯-▲-注での決着だったのでツキがあったのかな?なんて思っています。

そして日曜競馬の【カノープスS】は期待していた【ヴェンジェンス】が捲って行くかと思いましたが伸びきれずに不的中。

東京メインの【ジャパンカップ】はΩ指数で103.2Pの【コントレイル】が危なげなく優勝。

までは良かったのですが、対抗の【アリストテレス】は残れず、単穴の【サンレイポケット】はまたも4着、爆弾印の【シャドウディーヴァ】は7着という結果に。

最終レースに望みを掛けたが本命の【シヴァージ】は良いとこ無しの6着敗退。

爆弾印の【エイティーンガール】が最後、豪快に差し切って優勝とか…。

日曜競馬は全て縦目で撃沈という不甲斐なさで意気消沈…。

やはり土曜競馬が当たると日曜競馬が外れるというジンクスは生きていた…。

いや〜…

本当に競馬って難しい…。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・ギャラクシーS(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は103.5Pで⑯タガノビューティー。

Ω指数の上では次位が94.8Pで①メイショウウズマサが続く。

いつも言っている様に、Ω指数で100Pを超えて来た馬の信頼度は高い。

但し今回は斤量が58Kで、尚且つ脚質的に後ろからの馬なので絶対的な信頼はおき辛い。

ですが、過去に闘って来た馬の強さに加え、叩き2戦目のここはΩ指数を信じて本命は⑯タガノビューティーを推奨する。

前走は1番枠で進路が取れずに敗退してしまったが、今回は外枠で内に包まれる心配は無い。

相手本線はΩ指数で2位で、今回は楽に逃げの手が打てそうな①メイショウウズマサに期待する。

3番手には出たなりの位置で競馬の出来る⑬ドウドウキリシマが面白い。

爆弾印の★には近走振るわないが、Ω指数で91.4Pの⑮ロンドンテソーロがブリンカーの効果も期待出来、穴を開ける可能性は高い。

以下、乗り替わりがどうかもハマった時の②バティスティーニ、Ω指数は低いが勢いの有る③ケイアイターコイズまでを押さえる。

阪神・11R・ギャラクシーS(OP)・ダ1400m【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑯ タガノビューティー
◯  8着 ① メイショウウズマサ
▲10着 ⑬ ドウドウキリシマ
★11着 ⑮ ロンドンテソーロ
注  1着 ② バティスティーニ
△  7着 ③ ケイアイターコイズ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 バティスティーニ
2着 コパノマーキュリー
3着 タガノビューティー

 

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中山・11R・ラピスラズリS(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.9Pで②エーポス。

Ω指数の上では次位が94.1Pで⑯マリアズハートが続く。

ただ指数を見るとΩ指数で85Pを超えて来た馬が16頭中10頭と混戦模様ですね。

Ω指数で1位の②エーポスはフィリーズレビューの勝ち馬ですが、休み明けで評価は一枚落としたい。

ここは前走、休み明けで軽ハンデだったとは言え出遅れしながら勝ち切った⑯マリアズハートに期待する。

⑯マリアズハートはとにかく出遅れ癖のある馬で、それは短距離では致命的な欠点ですが、前走も出遅れながら5ハロンで勝ち切った。

今回も出遅れする可能性は高いが、前走よりも2K増程度ならばここは期待したい。

相手本線は6ハロンでは安定した走りを見せている⑪アスタールビー。

今回は同型の【キタイ】が居るが、スピードはこちらが上で先手を取れると思うので逃げ切りに期待する。

3番手には休み明けでも距離短縮が向きそうな②エーポス。

3走前の【桜花賞】以外では崩れておらず、いきなりでも通用する可能性は高い。

爆弾印の★には前走の【ルミエールAD】で復調気配の見えた⑧ダイメイフジ。

斤量が58Kでも秋山騎乗が怖い存在。

以下、近3走、崩れの無い⑬ルッジェーロに、Ω指数で94.9Pの③タイセイアベニールまでを押さえる。

中山・11R・ラピスラズリS(L)・芝1200m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎12着 ⑯ マリアズハート
◯  4着 ⑪ アスタールビー
▲  1着 ② エーポス
★10着 ⑧ ダイメイフジ
注  7着 ⑬ ルッジェーロ
△  2着 ③ タイセイアベニール

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 エーポス
2着 タイセイアベニール
3着 ダノンチェイサー

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中京・11R・チャンピオンズカップ(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は103.4Pで⑬チュウワウィザード。

Ω指数の上では次位が100Pで⑯カフェファラオが続く。

いつも言っている事ですが、Ω指数で100Pを超えて来る馬の信頼度はかなり高い。

ただ上記の2頭は今回外枠に入ってしまった。

周知の通り、中京のこのコースは内枠が有利。

Ω指数では上位でも少し割引が必要な気がする。

そんな中で本命に推したいのがΩ指数で僅差の99.8Pで絶好枠に入った⑥テーオーケインズです。

⑥テーオーケインズは【アンタレスS】に【帝王賞】と3連勝でしたが、前走の【JBCクラシック】では0.4差の4着に敗退。

これは休み明けと、発馬で出遅れた事も有るので情状の余地はある。

脚質も先行タイプなだけに、ここは絶好枠からの抜け出しで優勝を狙えるチャンスだ。

相手本線は当然骨折の休み明けを叩かれて調子が上向きな⑬チュウワウィザード。

昨年のこのレースの勝ち馬で、その後【ドバイWC】でも2着と実績上位で、調教でも良い時計が出ている様に、本調子ならば◎に逆転の目も有る。

3番手にはΩ指数で95Pの⑨オーベルニュを推奨する。

渋った馬場が得意なイメージも有りますが、良馬場でも結果を出している。

鞍上が福永ジョッキーで、尚且つ中京巧者なだけに一発は十分に有り得る。

爆弾印の★にはΩ指数で96.5Pの⑫クリンチャーを推奨する。

昨年のこのレースでは大敗していて、尚且つ左回りに疑問も、脚質が先行する様になってからは安定している。

前走の【みやこS】は休み明けという事と、鞍上と手が合わなかった模様で、この馬で3勝している川田ジョッキーならば食い込むチャンスは十分に有る。

以下、3連系の紐として、Ω指数95.5Pの④インティ、この距離では結果は出ていないがΩ指数で97.8Pの⑤エアスピネル。

鞍上がルメールで不利な大外枠でも克服しそうな⑯カフェファラオまでを3連系の紐に押さえる。

中京・11R・チャンピオンズカップ(G1)・ダ1800m 【的中・610円】
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ⑥ テーオーケインズ
◯  2着 ⑬ チュウワウィザード
▲  6着 ⑨ オーベルニュ
★14着 ⑫ クリンチャー
注  4着 ④ インティ
△  9着 ⑤ エアスピネル
▽11着 ⑯ カフェファラオ

▽13着 ⑩ ケイティブレイブ

▽10着 ② カジノフォンテン

本日は以上の8 9頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜 注と3連複フォーメーションの1-3-6 8で合計15 22点です。

結果
1着 テーオーケインズ
2着 チュウワウィザード
3着 アナザートゥールース

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、【ギャラクシーS】と【ラピスラズリS】は豆馬券程度で楽しんで【チャンピオンズカップ】に全力投球。

正直、①ソダシは今回無印にしましたが、来たらごめんなさいですかね?

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。