独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・富士ステークス(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いや〜、寒いですね。

何だか残暑が厳しいと思っていたら秋を飛び越えて季節は冬の様相ですね。

私の住んでいる東京は今日は雨でとても寒い1日でした。

さて、今週は牡馬のクラシック、最後の一冠の【菊花賞(G1)】が阪神競馬場で行われます。

ダービー馬が不在での最後の一冠はどの馬に軍配が上がるのか、今からもうワクワクして来ますね。

その前に、土曜競馬の【富士ステークス(G2)】の馬券を的中させて【菊花賞】への軍資金にしたいところです。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

10/16
東京11R・府中牝馬ステークス(G2)・9点【不的中】
10/17
阪神11R・秋華賞(G1)・9点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の【府中牝馬ステークス】は本命の【マジックキャッスル】に一抹の不安を感じていたので、一応【デゼル】からの3連複馬券もダブルで買っていましたが不的中。

勝った【シャドウディーヴァ】はΩ指数で4位だったので本命にも考えましたが、やはり【マジックキャッスル】か【デゼル】は馬券に絡むと思っていましたが敗因が分からない15着に16着という結果に。

そして【秋華賞】はΩ指数で1位だった【ソダシ】を自信の本命馬に推しましたがこちらも原因が分からない10着に敗退。

細江さんがレース直前のコメントで【ソダシ】がポケット地点からゲートまで普通はジョッキーが促して行くところを何故か係員が誘導して行ったとの事でちょい不安に。

そのせいなのか全く原因が分からないのですが4角では吉田ジョッキーがすでに腕をしごいている様子でちょっとヤバいかな?

って思ったら10着に敗退。

4角手前では馬券は取ったと思っていましたが、勝ったのは【ソダシ】の金子オーナーのもう一頭の方の【アカイトリノムスメ】でした。

結果論ですが、勝った【アカイトリノムスメ】のΩ指数は3位。

2着の【ファインルージュ】のΩ指数が2位で3着の【アンドヴァラナウト】のΩ指数が4位でしたので、Ω指数の上位4頭での馬連BOXか3連複のBOXで取れていた馬券でしたね。

自分でΩ指数を出していながらこの結果にはちょっと馬券の買い方が下手過ぎでした。

ですが、▲印の【エイシンヒテン】は頑張って4着に粘り込んだのでそこの読みは間違っていなかったとは思いますが負けは負けですね。

しかし本当に競馬は難しい。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

東京・11R・富士ステークス(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.5Pで①ソングライン。

Ω指数の上では次位が91.1Pで⑰サトノウィザードが続く。

但し、Ω指数で1位の①ソングライン以外の馬のΩ指数はかなり離されていて90P前半の馬が立ったの4頭で、80P後半の馬が8頭とかなりの混戦模様です。

また金曜日の東京は1日雨という天候で明日の東京競馬場の馬場の状態がかなり気になります。

そんな中で前走の【関谷記念】で1番人気に推された①ソングラインは序盤のポジション争いで他馬との接触という不利が有りながらも0.2差の3着。

前走の【関谷記念】の斤量が51Kで、今回の【富士ステークス】の斤量が52Kならば再度好勝負になると見て本命に推します。

頭まではどうかとも思いますが、連軸系の馬としてはΩ指数を見ても明らかに上位です。

馬場も新馬戦で【稍重】での2着がある事からも不安は最内枠ということだけでしょうが、そこは池添ジョッキーも考えて騎乗するはずです。

相手本線はその【関谷記念】の勝ち馬で、過去10戦して掲示板圏外はG1の【阪神JF】のみという安定感の⑤ロータスランド。

Ω指数でも89.6Pと高い指数を出しているのでここは逆転の目まで有るかも知れないという事で対抗の1番手に推奨したい。

3番手にはΩ指数で90.1Pの⑩アルジャンナを推奨します。

前走はちょっと負け過ぎな嫌いもありますが、G2の【マイラーズC】での2着が有る様にマイルならばもう少しやれても良い。

鞍上もルメールジョッキーを連続して起用し、巻き返しを図る。

以下、明日の馬場で追い込みが届くかが少々疑問ですが、Ω指数で91.1Pと高い指数を出している⑰サトノウィザード。

近3走が出遅れに適距離外、落馬競走中止とあまり良いところは無いのですが適距離に戻り、尚且つΩ指数でも88.5Pと上々の指数を出している④バスラットレオンも発馬さえスムーズならば巻き返しても良い。

Ω指数で89.3Pの⑧ラウダシオンも前走の【セントウルS】は距離が短過ぎて自分の競馬が出来なかった事を鑑みると、昨年2着が有る様に巻き返しも十分に有る。

Ω指数で90.7Pの②ザダルも3列目では面白い存在で、負け過ぎなのは前走のみで改めて期待したい1頭。

Ω指数では若干見劣る86.8Pで半年ぶりの実戦になりますがいきなりでも通用する可能性のある⑯ダノンザキッド。

近走不振もウチパクさんに手が変わる⑪ボンセルヴィーソまでの馬券をおさえる。

東京11R・富士ステークス(G2)・芝1600m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  1着 ① ソングライン
◯10着 ⑤ ロータスランド
▲  9着 ⑩ アルジャンナ
★  2着 ⑰ サトノウィザード
注12着 ④ バスラットレオン
△  8着 ⑧ ラウダシオン

△  7着 ② ザダル
△  4着 ⑯ ダノンザキッド
△15着 ⑪ ボンセルヴィーソ

△  6着 ⑭ ワグネリアン

本日は以上の9頭 10頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-8 3連複・◎&◯の2頭軸で合計18点 8点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、金曜日は雨が1日降っていたので馬場が読めず予想はかなり難しい。

なので買い目が少々多くなってしまいました。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。