独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・秋華賞(G1)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【府中牝馬ステークス】は本命の【マジックキャッスル】に対抗の【デゼル】が共に馬群に沈み不的中。

▲印の【シャドウディーヴァ】が内から伸びて1着入選し、注印の【アンドラステ】が2着に入選も軸馬が不在ではどうにもならず。

土曜競馬もお尻の印からの馬連馬券が的中とまたしても逆馬券で泣き…。

まあこれも競馬ですね。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

10/9
阪神11R・オパールS(L)・11点【不的中】
10/10
阪神11R・阪神大賞典(G2)・14点【不的中】
東京11R・毎日王冠(G2)・10点【的中・350円・910円】

上記の様な結果でした。

京都大賞典(G2)はまさかのマカヒキが1着入選でびっくらポン。

もう完全に終わっている馬だと思っていたのでちょっとね…本当にビックリでした。

でもΩ指数では90Pを超えていたのでやはりマークは必要でした。

本命に推したヒートオンビートは8着と完全に馬券は不的中も、続く毎日王冠(G2)は安い配当でしたが一応的中。

ただ収支は完全に赤字でちょっと落ち込んでしまいます。

しかしシュネルマイスターは強かったですね。

負けたダノンキングリーも道中で脚を使ってしまったのが最後の一伸び足りなかったのでしょうか?

対抗に推したポタジェもやはり相手なりに走りますね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・秋華賞(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.8Pで④ソダシ。

Ω指数の上では次位が92.5Pで⑭ファインルージュが続く。

しかしΩ指数で90Pを超えている馬は16頭中でわずか3頭でΩ指数で80P後半の馬が多数居ますので大激戦の様相ですね。

しかも日曜競馬は雨の予報も出ているので馬場の状態も読めず難解な一戦となりそうな気がします。

ただやはり本命はΩ指数で98.8Pと高い指数を出していて尚且つ前走の【札幌記念】を3歳馬で斤量が52Kという恩恵を考慮しても力が抜けていると思う④ソダシ。

仮に馬場が悪くなってしまったとしても血統的にも問題は無いし走法も先行抜け出しタイプなのでここでは主役の座は奪われないと思い本命に推す。

相手は難解ですが、福永ジョッキーがデヴュー以来継続して騎乗している⑨アンドヴァラナウトが有力。

Ω指数でも89.7Pと高い指数を出していますし安定した先行力も魅力の1頭です。

3番手に取り上げたいのはΩ指数では85.2Pと伏兵の域を出ませんが、今回は展開に恵まれそうな⑤エイシンヒテンに魅力を感じる。

前走の【ローズS】でも印は★を打ちましたが、今回も12人気前後でフロック視されていそうなら再度逃げ残る可能性も有る。

前走の【ローズS】は勝ったアンドヴァラナウトが強かった。

そこから0.2差の2着ならば松若ジョッキーが継続騎乗で思い切った競馬をすれば再度アッと言わせるシーンも思い浮かびます。

最後に前走の【紫苑S】では直線で進路が狭くなる不利を受けながら【ファインルージュ】から0.3差の2着がある①スルーセブンシーズを推奨したい。

前走の【紫苑S】でも1番枠で抜け出した勝負根性は今回の【秋華賞】で必ず活きて来ると思っています。

Ω指数では84.4Pと、こちらも伏兵の域を出ませんが、再び1番枠からの出走で大野ジョッキーが継続騎乗。

ならばやる事はただ一つで前走以上の競馬を目指す事が予想されますので面白い存在です。

今回の【秋華賞】は【ソダシ】が抜けた1人気になる事が予想されますので馬券は上記の4頭に絞って買ってみたいと思います。

阪神11R・秋華賞(G1)・芝2000m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎10着 ④ ソダシ
◯  3着 ⑨ アンドヴァラナウト
▲  4着 ⑤ エイシンヒテン
★11着 ① スルーセブンシーズ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎〜★のBOXと、3連複・1頭軸で合計9点です。

3連単・参考買い目。
1着・◎
2着・◯・▲・★
3着・◯・▲・★

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、Ω指数の数値を見ると予想はかなり難しい。

まあここは【ソダシ】が順当に勝利するとは思っていますが、万が一の時の保険で馬連はBOX馬券にしてみました。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。