独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・京都大賞典(G2)&毎日王冠(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【オパールS】は残念ながら不的中。

▲印に推した【ナランフレグ】に△の【サヴォワールエメ】は頑張ってくれましたが本命の【ヴェントヴォーチェ】が5着に敗退。

やはりハンデ戦は難しい。

日曜競馬は【京都大賞典】に【毎日王冠】が行われますが、どちらも目標はこの先の馬が多いので難解なレースになりそうです。

まあ予想に全力投球しますが…。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

10/2
中京11R・シリウスステークス(G3)・15点【不的中】
10/3
中山11R・スプリンターズステークス(G1)・15点【不的中】

上記の様な結果でした。

まあ最悪な結果でしたね。

土曜競馬の【シリウスステークス】は勝ったサンライズホープが抜けで不的中。

2・3・4着に印を付けていたのでモヤモヤ感が…。

そして日曜競馬の【スプリンターズステークス】は本命に推したクリノガウディーが見せ場無しの8着で無念…。

いつもの様に印がお尻からなら取れていた馬券というお粗末さ。

展開もクリノガウディーは前につけると思っていましたが中段からのレース運びで、レース序盤で終わったという感じの競馬でした。

先週の中山コースは内目の枠の好走が目立っていた中で外枠のレシステンシアは負けて強しの内容。

3着のシヴァージも後ろからと思いきや前目につけての競馬で3着は立派。

本当に完敗でした…。

これも競馬ですかね…。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・京都大賞典(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.7Pで⑨アリストテレス。

Ω指数の上では次位が97Pで⑪キセキが続く。

ですがΩ指数の上では混戦ムードで90P以上の馬が8頭にそれに迫る指数の馬も多く非常に難解な一戦。

ここはΩ指数で92.5Pで人気でも⑭ヒートオンビートが大外枠ですが面白い存在。

前走の【目黒記念】はスローペースの中から差して来ておりこの面子でも十分に戦える可能性は高い。

走り慣れた阪神コースであればΩ指数上位の馬を撃破する可能性は非常に高いと思っています。

相手本線は前走が心房細動明けで【オールカマー】を先行して0.4差の5着に健闘した③ステイフーリッシュを本命に推したい。

前走の【オールカマー】は内枠が有利なトラックバイアスでしたが大外枠から先行しての5着には価値が有ると思っています。

Ω指数でも94.1Pと高い数値を出しており、尚且つ今回は内枠に入って先行抜け出し策が決まると思い本命に推します。

3番手には前走の【宝塚記念】では勝った【クロノジェネシス】から1.2差をつけられたもののΩ指数では97Pと高い数値を出している⑪キセキ。

昨年の【有馬記念】と今年の【宝塚記念】では勝った【クロノジェネシス】から大差をつけられてはいますが【金鯱賞】では0.2差の5着。

香港G1ではラブズオンリーユーから0.4差ならば7歳馬ではありますが十分戦える可能性は大だと思っています。

以下、前走の【小倉記念】で前目につけて0.1差の⑥ヒュミドールに、Ω指数で1位の⑨アリストテレス、得意な距離の①アイアンバローズまでを押さえる。

阪神11R・阪神大賞典(G2)・芝2400m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  8着 ⑭ ヒートオンビート
◯  7着 ③ ステイフーリッシュ
▲  3着 ⑪ キセキ
★10着 ⑥ ヒュミドール
注  2着 ⑨ アリストテレス

△12着 ① アイアンバローズ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と、3連複・1頭軸で合計14点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・11R・毎日王冠(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.6Pで⑦ダノンキングリー。

Ω指数の上では次位が96.3Pで①シュネルマイスターが続く。

ただこちらのレースもΩ指数で90P以上の馬が10頭と多数を占めていて混戦模様です。

ここも人気では有るが素直に⑦ダノンキングリーを本命に推してみたい。

前走の【安田記念】では8人気での1着であり何となくフロック視をしてみたくもなるがΩ指数で99.6Pと高い指数を出している事からここでは本命に推す。

強敵はΩ指数で2位の①シュネルマイスターですが、前走がダノンキングリーから斤量が4K差で有ったのに対して今回は2K斤量が重くなるのでそこがどうでしょう?

ならば破竹の4連勝ののち、重賞で3・2着の⑤ポタジェに魅力を感じる。

前走の【新潟大賞典】では勝った【サンレイポケット】からタイム差無しの2着ならば休養明けでパワーアップした感のある今回は狙い目でしょう。

3番手にはΩ指数で95.1Pと高い指数を出している⑫ヴァンドギャルドが面白い。

【ドバイターフ】でタイム差無しの2着に惜敗していますが、東京コースでも良績があり侮れない1頭です。

以下、調教が抜群に良く、尚且つΩ指数でも92.8Pとここでも通用する可能性が大の②サンレイポケットが【新潟大賞典】の様に内枠から抜け出せそうで穴で狙ってみたい。

①シュネルマイスターもΩ指数での数値も高く、前走の【安田記念】で少差の3着ならば巻き返しても良い。

東京11R・毎日王冠(G2)・芝1800m 【的中・350円・910円】
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ⑦ ダノンキングリー
◯  3着 ⑤ ポタジェ
▲  8着 ⑫ ヴァンドギャルド
★  6着 ② サンレイポケット
注  1着 ① シュネルマイスター

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と、3連複・1頭軸で合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、東西共に【推奨度】はCランクでの予想となります。

出来れば東西重賞を共に的中させて来週の【秋華賞(G1)】につなげられたらと思っていますが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。