独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・安田記念(G1)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬は爆死…。

鳴尾記念は前残りの競馬で荒れ、東京メインのアハルテケステークスは★-◯-注と言う結果で万馬券。

悔やまれるのがアハルテケステークスで、本命を打つ馬を間違えたのかと反省。

結果論ですが、チョイ迷った末での本命だったので、まあ仕方がない。

これも競馬ですね。

さて日曜日は春の連続G1開催のラストの安田記念(G1)が行われますが、あいにくの雨模様。

はたしてマイルの絶対王者のグランアレグリアが勝利する事が出来るのかが最大の争点ですね。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

created by Rinker
¥250 (2021/06/15 18:17:13時点 Amazon調べ-詳細)

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/29
東京11R・欅ステークス(OP)・15点【不的中】
中京11R・葵ステークス(重賞)・22点・【不的中】
5/30
東京11R・東京優駿(G1)・19点 【的中・1.010円・8.800円】
東京12R・目黒記念(G2)・22点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬は爆死したものの、大一番の東京優駿(G1)では◯-◎-▲での大本線での的中でした。

しかしシャフリヤールは終始エフフォーリアをマークしていて、結果は鼻差の決着に。

横山ジョッキーは泣いても泣ききれない感じでしょうか。

そこはやはりジョッキーとしての経験値の違いでしょう。

福永ジョッキーは完璧な騎乗で優勝。

昨年のコントレイル号に続いての連覇と言う偉業を達成。

しかし、いつもの様に土曜競馬が良いと日曜競馬が。

日曜競馬が良いと土曜競馬の結果が悪いのはなんとかしたいところです。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

\\楽天競馬の公式サイトを見る//

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

東京・11R・安田記念(G1)・Ω指数

Ω指数の最上位は105.3Pで⑤グランアレグリア。

次位が98Pで⑧インディチャンプ。

Ω指数で100Pを超えた馬の成績はほぼ連対していますし、本来ならば不動の本命に推したいところ。

ただ非常にタフなレースとなった大阪杯(G1)からのヴィクトリアマイル(G1)を使っての安田記念。

あのコントレイルも大阪杯の疲れが抜けなかった事から、相手が強化される安田記念で前走の走りが期待出来るかが微妙なところ。

しかも日曜日の天気予報は雨模様なので、絶対視は出来ない様子です。

ならば相手の1頭と見るのが妥当な判断かとも思います。

まあ藤沢和厩舎が馬を出して来る以上、不安があれば回避するとも思うので、本当に悩ましい1頭です。

ただ懸念がある以上は本命に推すのは少々不安がある。

そこで本命に推すのはΩ指数で2位、98Pの⑧インディチャンプを推奨したい。

⑤グランアレグリアには2戦2敗ですが、今回はローテーションにも余裕があり、尚且つ調教もよく動いているので連軸には最も適していると思う。

相手本戦はΩ指数では94Pですが⑫ケイデンスコールに54Kの斤量が魅力の⑬シュネルマイスター、そしてΩ指数では見劣りするものの、90.1Pの⑦ラウダシオンを推奨する。

Ω指数ではダントツでトップの⑤グランアレグリアは注印までに留めたい。

穴はΩ指数で93.9Pの⑥ダノンプレミアムと90.1Pの③ダイワキャグニー。

東京11R・安田記念(G1)・芝1600m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  4着 ⑧ インディチャンプ
◯10着 ⑫ ケイデンスコール
▲  3着 ⑬ シュネルマイスター
★14着 ⑦ ラウダシオン
注  2着 ⑤ グランアレグリア
△  7着 ⑥ ダノンプレミアム
△11着 ③ ダイワキャグニー

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複、◎の1頭軸で合計18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、なんとなく穴っぽい馬券になってしまいました。

前述した様に、⑤グランアレグリアは出走してくる以上は十分に走れる状態と見極めた上での出走ですので、圧勝が有ってもおかしくはない。

ただ今回に関しては個人的には割り引いた評価が妥当との判断ですので、グランアレグリア絡みの馬券は元返し程度で、その他の馬券を厚めに買おうかと思っています。

後は天候次第で、ギリギリまで天候を見極めた上で馬券の購入金額を決めたいと思っています。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。