独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・オパールステークス(L)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

木曜日の夜の地震にはビックリしましたね。

私の住んでいる地域は震度4強の地震でしたが割と揺れた感じです。

東京の一部では震度5強の揺れだったとの事で、これは東日本大震災以来の揺れだったそうで帰宅難民の方も多くいらっしゃった様です。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

さて、先週のG1【スプリンターズステークス】は気合を入れて予想しましたが結果は良いところ無しの結果に。

クリノガウディーはもっと前につけると思っていましたし、ダノンスマッシュがあの結果だとどうしようもないですよね。

勝ったピクシーナイトの強さだけが際立ったレースでした。

今週はG1レースの谷間ですが、豪華な面子の揃ったG2の重賞が2鞍行われますので面白そうです。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

10/2
中京11R・シリウスステークス(G3)・15点【不的中】
10/3
中山11R・スプリンターズステークス(G1)・15点【不的中】

上記の様な結果でした。

まあ最悪な結果でしたね。

土曜競馬の【シリウスステークス】は勝ったサンライズホープが抜けで不的中。

2・3・4着に印を付けていたのでモヤモヤ感が…。

そして日曜競馬の【スプリンターズステークス】は本命に推したクリノガウディーが見せ場無しの8着で無念…。

いつもの様に印がお尻からなら取れていた馬券というお粗末さ。

展開もクリノガウディーは前につけると思っていましたが中段からのレース運びで、レース序盤で終わったという感じの競馬でした。

先週の中山コースは内目の枠の好走が目立っていた中で外枠のレシステンシアは負けて強しの内容。

3着のシヴァージも後ろからと思いきや前目につけての競馬で3着は立派。

本当に完敗でした…。

これも競馬ですかね…。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・オパールS(L)・Ω指数

このレースはハンデ戦で、下は51Kから上は57Kとややハンデの開いた争いです。

Ω指数での最上位評価は96.5Pで⑫エングレーバー。

Ω指数の上では次位が92.3Pで⑤ナランフレグ、差がなく92.2Pで⑪ヴェントヴォーチェが続く。

Ω指数ではハンデ差も考慮に入れての指数になりますが、ここは脚質的に見て⑪ヴェントヴォーチェに食指が動く。

ハンデも手頃な55Kで先行の川田ジョッキーが騎乗ならば軸は⑪ヴェントヴォーチェで良いと思います。

相手本線はやはりΩ指数で1位の⑫エングレーバーが面白い。

芝1200m戦はこれで2走目で慣れが見込める今回は54Kとハンデも手頃で56Kを背負った【京王杯SC】でラウダシオンから0.8差ならばここでも上位争いは可能と見ます。

3番手に取り上げたいのがΩ指数で92.3Pの⑤ナランフレグ。

追い込み脚質がどうかですが4走前の【鞍馬S】ぐらい走れば馬券圏内も有ると思っています。

以下、Ω指数で90.6Pの⑯タイセイアベニールもハンデは56Kですがハマれば面白い存在。

穴は今回で芝1200mは2走目でこれまた慣れが見込める⑨シーズンズギフトに、先行すれば51Kのハンデが有利な②サヴォワールエメまで押さえる。

阪神11R・オパールS(L)・芝1200m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  5着  ⑪ ヴェントヴォーチェ
◯  9着  ⑫ エングレーバー
▲  2着  ⑤ ナランフレグ
★  8着  ⑯ タイセイアベニール
注13着  ⑨ シーズンズギフト
△  1着  ② サヴォワールエメ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯と、3連複・1頭軸で合計11点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、土曜競馬の【オパールステークス】を的中させて日曜競馬の【毎日王冠】と【京都大賞典】に突っ込みたいと思いますが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。