独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・京王杯SC(G2)&都大路S(L)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

緊急事態宣言が北海道などにも追加されたようですね。

さて、これでも約70日後に開催予定のオリンピックは開催されるのでしょうか?

私はあまりオリンピックには興味が無いのでアレですが、楽しみにしている方々はヤキモキしている事でしょう。

まあ競馬さえ無事に開催されてくれれば個人的には良いのかと思っています。

さて、4月からΩ指数と推奨買い目はnoteにて有料公開しようと思っていましたが、なんとなく競馬ブログの本質から逸脱してしまう様な気がし、最終的にはこのサイトでの無料公開にすることにしました。

まあnoteで小銭を稼ぐよりも馬券で稼いだ方が良いのかと思っていますので、これからも【ばけん部】を宜しくお願い致します。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

created by Rinker
¥318 (2021/12/04 17:21:28時点 Amazon調べ-詳細)

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/8
東京10R・メトロポリタンS(L)・4点【不的中】
新潟11R・谷川岳S(L)・13点・【的中・920円】
中京11R・京都新聞杯(G2)・12点【的中・640円】
5/9
新潟11R・新潟大賞典(G3)・9点【的中・1.150円】
東京11R・NHKマイルカップ(G1)・18点 【不的中】

上記の様な結果でした。

先週は5鞍中の3鞍は的中したというものの、儲けはわずかでイマイチな内容でした。

特に勝負した京都新聞杯(G2)はルペルカーリアからの馬単勝負で撃沈したのが痛かった。

通常通り馬連での勝負をしていれば結果は違ったはずで、ちょっとばかり後悔…。

これも競馬ですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

\\楽天競馬の公式サイトを見る//

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

中京・11R・都大路S(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は92.8Pで①ガロアクリーク。

Ω指数の上では次位が90.6Pで⑥ワイプティアーズが続く。

期待をしていた⑧マイラプソディは88.1P止まりで相手の一角か?

①ガロアクリークの強さはこの面子では1番であろうが、ここは思い切って⑥ワイプティアーズから馬券を買ってみたい。

近走は不振が続いているが、着順ほどは負けてはいない事からも連軸にするには丁度いいのかと思っています。

相手は①ガロアクリークが有力だが、Ω指数で89.2Pの④カセドラルベルにも注意は必要。

人気上位の①ガロアクリークと⑧マイラプソディは相手の1頭までと考えてみたい。

いずれにせよ今回のΩ指数の上では波乱の目は十分にあり得ると見ての馬券になります。

中京11R・都大路S(G2)・芝2000m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎10着 ⑥ ワイプティアーズ
除外 ① ガロアクリーク
▲  2着 ⑧ マイラプソディ
★  4着 ④ カセドラルベル
注  7着 ⑩ アフリカンゴールド

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯-▲-★-注と、3連複、◎・1頭軸で合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・11R・京王杯SC(G2)・Ω指数

Ω指数の最上位は95Pで⑩ラウダシオンですが、ここもΩ指数の上での開きに大差が無いレース。

正直、ここも非常に混戦模様のレース。

⑩ラウダシオンは東京コースに実績の有る馬なので心配はないとは思うが、この指数の開きからは絶対視は出来ない様子。

ならばΩ指数で3位の⑤カイザーミノルではどうでしょうか?

前走のマイラーズカップ(G2)でも勝ったケイデンスコールから0.2差の3着ならばここでも十分に通用すると思う。

相手本戦は当然⑩ラウダシオンと行きたいところですが、ここは阪急杯(G2)でレシステンシアから0.3差の3着の実績のある⑪ミッキーブリランテを推してみたい。

前走の高松宮記念(G1)はやはりちょっと忙しい気がしたのと、出遅れたのが致命的でした。

今回は東京の1400mになって追走もしやすいはずで、ここは相手本戦と考える。

後は当然、Ω指数で最上位の⑩ラウダシオンが続きますが、今の出来なら馬券圏内に入って来そうな⑫トゥラヴェスーラにも期待してみたい。

東京11R・京王杯SC(G2)・芝1400m 【的中・5.340円・16.740円】
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑤ カイザーミノル
◯  4着 ⑪ ミッキーブリランテ
▲  1着 ⑩ ラウダシオン
★  2着 ⑫ トゥラヴェスーラ
注11着 ③ グルーヴィット
△  7着 ④ エーポス
△13着 ⑬ エングレーバー

▽  6着 ⑥ シャインガーネット

本日は以上の7 8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複フォーメーションの1-3-6 7で合計15 18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、なんとなく穴っぽい馬券になってしまいました。

いや、決して穴馬券を狙っているわけではないのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。