独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・函館記念(G3)&中京記念(G3)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の福島メイン、【ジュライステークス】は1・3・4着という結果で馬券は的中ならず…。

惜しいと言えば惜しいし、でも2着が抜けというのは全然惜しくも無いのかな…。

もう馬券が的中するのかどうか、正直言って分からない。

まあこういう時も有るのかと、必死に耐える事も競馬アルアルですか。

日曜競馬は馬券が的中する事を祈りつつ頑張って予想をします。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

7/10
函館11R・マリーンS(OP)・15点【不的中】
7/11
小倉11R・プロキオンステークス(G3)・7点【不的中】
福島11R・七夕賞(G3)・15点 【不的中】

上記の様な結果でした。

本当に酷い結果でした。

もうね、最近、土曜競馬、日曜競馬ともに不的中という事が2回も続いていますので、ちょっと自信が無くなって来ました。

本当に夏競馬は難しいですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

函館・11R・函館記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.8Pで①カフェファラオ。

Ω指数の上では次位が94.0Pで⑧トーセンスーリヤが続く。

Ω指数が90Pを超えている馬は内から90.8Pの③ワールドウインズ、90.6Pの⑩マイネルウィルトス、92.3Pの⑮バイオスパーク。

恐らく上記の馬から今年の函館記念の勝ち馬が出る様な気がします。

ただハンデ戦らしく伏兵馬も多く、内から88.8Pの②ハナズレジェンド、89.2Pの⑥タイセイトレイル、88.2Pの⑨サトノエルドール、87P台の馬も3頭とかなりの激戦になると見ます。

そんな中で本命に推したいのが外枠は不利で、尚且つ近走不振ですが、この面子に入ってもハンデが57Kと、JRAの優秀なハンデキャッパーが実力を認めている⑮バイオスパーク。

7/17日、16:30現在のオッズは12人気ですが、福島記念(G3)を勝った時の鞍上、池添ジョッキーに手綱が戻るのも頼もしい。

Ω指数の上でも3位ならばここでも主役は張れるはず。

福島記念を勝った後からハンデは3戦連続で57Kなので、ここは一発があってもおかしくはない。

相手本線はΩ指数で2位の⑧トーセンスーリヤを推してみたい。

1番人気が予想される①カフェファラオも初の芝コースでの出馬ですが、この面子と鞍上ならばちぎって勝ってもおかしくは無いがハンデの58.5Kというのが少々気になる。

先にも述べましたが、JRAの優秀なハンデキャッパーが小刻みの58.5Kというハンデを付けたのがね。

これが59Kならば納得して買えるのですが、0.5K軽い58.5Kという数字ならばここは実績は認めても紐で買うのが吉か?

特に穴馬券を狙っているわけでも無いのですが、人気薄の⑮バイオスパークから入る以上、手広く攻めてみたいところです。

函館11R・函館記念(G3)・芝2000m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑮ バイオスパーク
◯  1着 ⑧ トーセンスーリヤ
▲  8着 ⑩ マイネルウィルトス
★  7着 ③ ワールドウインズ
注  9着 ① カフェファラオ
△  5着 ⑨ サトノエルドール

△14着 ⑭ マイネルファンロン
△  4着 ⑪ ディアマンミノル
△12着 ⑥ タイセイトレイル

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-8で合計18点です。

3連単馬券・参考買い目。(非推奨)
1着・◎・◯
2着・◎・◯・▲・★
3着▲・★・注・△・△・△・△
合計38点。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

小倉・11R・中京記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.3Pで⑨ボッケリーニ。

Ω指数の上では次位が94.7Pで⑩ディアンドルが続く。

差が無く93.3Pの⑧カテドラルに92.2Pの⑤ロータスランド、90.7Pの③アンドラステまでがΩ指数での上位。

ここはトップハンデでで、人気でもΩ指数で1位の⑨ボッケリーニで良いと思います。

9ハロンは2着以下が無いですし、小倉コースも2着以下が無い。

調教も良いとなれば、ここは⑨ボッケリーニには逆らえないか?

相手本線は、この面子ならば楽に逃げられるであろう⑩ディアンドルが有力か。

以下、安田記念(G1)では大敗しているが、鞍上が福永ジョッキーで楽しみな⑧カテドラルにΩ指数で92.2Pの⑤ロータスランド。

90.7Pの③アンドラステに89.9Pの⑪クラヴェル、ハンデの52Kが魅力の①ミスニューヨークまでを押さえて勝負したい。

小倉11R・中京記念(G3)・芝1800m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  6着 ⑨ ボッケリーニ
◯  8着 ⑩ ディアンドル
▲  2着 ⑧ カテドラル
★  5着 ⑤ ロータスランド
注  1着 ③ アンドラステ
△  3着 ⑪ クラヴェル
△  4着 ① ミスニューヨーク

△  7着 ⑥ メイケイダイハード
△10着 ② ダノンチェイサー

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-8で合計18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、函館記念(G3)はちょっと攻めすぎた馬券になるのかな?

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。