独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・京成杯オータムハンデ(G3)&セントウルステークス(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【紫苑ステークス】は本命、対抗決着も3着以下が抜けで不的中。

2.250円もついたのなら馬連も買っておくべきだったと猛省。

しかし勝ったファインルージュはやはり強かったですね。

本番の秋華賞でも楽しみな一頭です。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

9/4
新潟11R・古町ステークス・4点【的中・260円】
9/5
新潟11R・新潟記念(G3)・15点【不的中】

土曜競馬の【古町ステークス】は普段は買わないワイド馬券で的中もトリガミ。

日曜競馬の【新潟記念(G3)】は期待していた横典さん騎乗のクラヴェルは3着に頑張ってくれたものの1着のマイネルファンロンは無印で不的中。

ハンデ戦らしいゴール前の横一線の追い比べは見応えが有りました。

しかし夏競馬最終の【新潟記念】は的中させたかったところでしたが残念。

荒れた内側のコースを走った馬は全滅で、結果外枠の馬での決着だったのは読めませんでした。

こればかりは仕方ないといったところでしょうか。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

中山・11R・京成杯AH(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.1Pで①グレナディアガーズ。

Ω指数の上では次位が94.9Pで②カテドラルが続く。

ですがΩ指数の上ではそこまで抜けた存在では無く混戦模様です。

こういった混戦模様の時はやはりΩ指数の上位の馬で馬券の的中を狙いたい。

ただ今回のレースでは前に行く馬が多く行った行ったの競馬も考えられなくはないが狙ってみたいのは差して来る馬。

その中でも前走で外に出されて惜しくも2着に甘んじた②カテドラルはどうだろうか。

Ω指数での評価も上々で、人気の盲点になりそうな今回は狙い目なのかも知れない。

鞍上も福永ジョッキーから戸崎ジョッキーに変わるが戸崎ジョッキーならば問題は無いでしょう。

相手本線は先行力が有り、朝日杯FSの勝ち馬で成長力が魅力の①グレナディアガーズ。

先行の川田ジョッキーが騎乗ならばここは買いと見ます。

以下、前走の関谷記念で復調の気配を見せた⑩カラテに軽ハンデが魅力で横典さん騎乗の⑮アカノニジュウイチ。

久々でも実力の有る⑤ステルヴィオに番手でも競馬の出来る⑯スマイルカナまでを押さえる。

中山11R・京成杯AH(G3)・芝1600m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  1着 ② カテドラル
◯  3着 ① グレナディアガーズ
▲  5着 ⑩ カラテ
★13着 ⑮ アカノニジュウイチ
注  7着 ⑤ ステルヴィオ
△10着 ⑯ スマイルカナ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複、1頭軸で合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中京・11R・セントウルS(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.4Pで⑧レシステンシア。

Ω指数の上では次位が96.8Pで⑩ジャンダルムが続く。

ここでの能力はやはり⑧レシステンシアが抜けているとは思いますが目標はこの先。

なので他馬にも付け入る隙は十分に有ると思っています。

ここは思い切って⑭クリノガウディーを本命に推したい。

知っての通りクリノガウディーは幻のG1馬で実績も十分ですし、近走は岩田ジョッキーが付きっきりで調教にも乗っている。

能力は十分で、尚且つ最近例の問題で騎乗回数が少なくなった岩田ジョッキーが熱を入れて稽古にも騎乗している事から一発の魅力は十分。

Ω指数の上でも93.3Pと高い数値を叩き出しているので頭まで有ると見ての本命です。

相手は勿論⑧レシステンシアが魅力ですが、前述したとおりここはあくまで叩き台のレース。

取りこぼしも無くは無い。

ならば函館SSで着差無しの2着に入選した⑪カレンモエが面白い存在です。

近走、勝ち切れていないのですが馬券圏内は外さないと見ています。

以下、福永鞍上の⑮ピクシーナイトにΩ指数で96.8Pの⑩ジャンダルム。

デムーロジョッキー騎乗の③ラウダシオンは先行力が魅力。

穴は追い込み馬ですが3走前にクリノガウディーの2着が有る⑬ナランフレグに前走で不利の有った⑤タイセイビジョンまでを押さえる。

中京11R・セントウルS(G2)・芝1200m 【的中・1.790円】
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑭ クリノガウディー
◯  5着 ⑪ カレンモエ
▲  2着 ⑮ ピクシーナイト
★  1着 ⑧ レシステンシア
注  4着 ⑩ ジャンダルム
△13着 ③ ラウダシオン
△10着 ⑬ ナランフレグ
△  7着 ⑤ タイセイビジョン

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-7で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、日曜の東西重賞も非常に難解なレースで共に推奨ランクはDランクです。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。