独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・スプリンターズステークス(G1)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【シリウスステークス】は本命に推した【ブルベアイリーデ】は3着に粘ってくれたのですが、1着入選の【サンライズホープ】が抜けで不的中。

2・3・4着は印に入れていたので残念ですが、1着が抜けでは惜しくも無いという結果に。

まあこれも競馬でしょう。

そして日曜競馬はいよいよ秋のG1シリーズの開幕【スプリンターズステークス】が中山競馬場で行われますので自然と気合が入ります。

さて秋のG1シリーズの初戦はどうなるのでしょうか???

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

9/25
中山11R・ながつきS(OP)・4点【不的中】
9/26
中京11R・神戸新聞杯(G2)・4点【不的中】
中山11R・オールカマー(G2)・18点【不的中】

上記の様な結果でした。

まあ最悪な結果でしたね。

土曜競馬の【ながつきS】は3連単で400万以上の馬券でしたので仕方がないとして、日曜競馬の【神戸新聞杯】はシャフリヤールが4着で馬券にも絡めず。

日曜日に起きて競馬を見たら中京競馬場は雨で不良馬場だったのでこれも仕方がないと諦めもつきますが、問題は【オールカマー】。

本命に推した【レイパパレ】は道中良い感じでしたが最後はグローリーヴェイズに差されて4着に敗退。

やはり2200mという距離は微妙に長かったのでしょう。

2列目に据えたウインの2頭のワンツーで馬券は不的中。

これも競馬ですね…。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

中山・11R・スプリンターズS(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は100.5Pで⑫レシステンシア。

Ω指数の上では次位が98.4Pで⑭ダノンスマッシュが続く。

Ω指数の上では上記の2頭での決着が濃厚だとは思いますが、Ω指数で1位の⑫レシステンシアに関しては中山コースはお初なのがどう出るか?

牝馬にしては大柄で500kgを超える馬体重なので中山の急坂は問題なくクリアできるとは思いますが、ここは2列目の一角として重用するのが吉か?

対してΩ指数で2位の⑭ダノンスマッシュは昨年の2着馬ですがタイム的にどうかとも思います。

上記に2頭に少しでも不安が有るのならばここはG1の高松宮記念で1着に入選しながら4着に降着になり幻のG1馬である⑨クリノガウディーを本命に推してみたい。

Ω指数の上ではトップの2頭に離されてはいますが、それでも93.7Pならば逆転の目もある。

中山コースでは勝ち鞍が無いものの、昨年のスプリンターズステークスで0.7差の5着ならば成長した今は更なるステップアップが可能と見る。

前走のセントウルステークスでは3着と敗退しましたが休み明けで調整が上手く行かなかった模様。

ですが、今回は調教でも抜群の動きを見せている事から0.2差だったレシステンシアへの逆転の目は十分に有ると見て本命に推してみます。

相手本線は夏場は休養に充てて万全の状態で臨む⑭ダノンスマッシュが有力ですね。

前走こそ途中で止まってしまい6着に敗退しましたが、今回は休養を挟んで調教でも抜群の動きを見せていますし昨年の2着馬でも有るのでここでは有力な対抗と見ます。

3番手にはやはりΩ指数でトップ評価の⑫レシステンシアが有力。

鞍上は名手ルメールジョッキーならば信頼は出来ますし、この馬も前走は休み明けで1着と好走している事から上記2頭をまとめて負かす可能性を秘めています。

⑪ジャンダルムも出遅れさえなければ優勝争いに加われる可能性の有る1頭でΩ指数でも96.2Pとと十分に優勝争いに加われる1頭です。

以下大外枠に入っても戦法は逃げの一手しかない⑯モズスーパーフレアの逃げ残りに差す競馬が身に付いて来た④ピクシーナイト。

昨年とは馬が違う⑧ビアンフェに内枠を利して死んだフリをした時の①シヴァージも侮れない1頭です。

中山11R・スプリンターズステークス(G1)・芝1200m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  8着 ⑨ クリノガウディー
◯  6着 ⑭ ダノンスマッシュ
▲  2着 ⑫ レシステンシア
★  5着 ⑪ ジャンダルム⑯ モズスーパーフレア  10/3 14:00変更
注11着 ⑯ モズスーパーフレア⑪ ジャンダルム  10/3 14:00変更
△  1着 ④ ピクシーナイト

△  7着 ⑧ ビアンフェ
△  3着 ① シヴァージ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯と、3連複フォーメーションの1-3-7で合計16点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、秋のG1緒戦のスプリンターズステークスは是が非でも馬券を的中させたいところです。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。