独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・関谷記念(G3)&小倉記念(G3)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

本日の例のウイルスの感染者も過去最多を記録しましたね。

まあ本当に外に出るのが怖いぐらいですか。

とは言え、馬券はWINSに買いに行きたい私です。

即PATは便利なのですが、実際にお財布からお金を出して馬券を購入するスリルは格別ですからね。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

8/7
函館11R・札幌日経オープン(L)・6点【不的中】
新潟11R・新潟日報賞・6点【的中・15.320円】
8/8
函館11R・エルムステークス(G3)・11点【不的中】
新潟11R・レパードS(G3)・12点 【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の【新潟日報賞】は久ぶりの万馬券で大幅プラス収支に。

Ω指数で3位のムーンチャイム号が勝利し、2着もΩ指数で1位のスマートクラージュに3位のルプリュフォールで決まり万馬券。

ですがやはりというかなんというか、土曜競馬の成績が良いと日曜競馬の成績が悪いのはいつもの事。

なんとか土日の競馬で平均的に勝てるようになりたい物です。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

小倉・11R・小倉記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は91.5Pで⑥ダブルシャープ。

Ω指数の上では次位が91.3Pで⑦ヒュミドールが続く。

ですがΩ指数の上ではそこまで抜けた存在では無く、ほぼ並んでいて混戦模様です。

これは小頭数でも、ハンデ戦でもあり非常に難解な1戦ですね。

本命に推したいのは人気でも②ファルコニアが一歩抜けていると思う。

前走は出遅れながらも3着を死守し、今勢いを感じる一頭です。

人気にはなるのでしょうが、本来の先行出来る競馬を出来れば馬券圏内は十分だと思っています。

人気の馬から入るとなると、相手は絞って行かなければならない。

前走で着差無しの1着に入線した⑥ダブルシャープも魅力的ではありますが、ここは前走でチグハグなレースをしながら6着に入線した⑦ヒュミドールを狙ってみたい。

近走の成績からは推しづらいが、鞍上が幸ジョッキーに変わってハンデも55Kならば連はいけるのでは無いかと思っています。

後は復調の気配を見せている⑧ヴェロックスにこれまた人気でも⑥ダブルシャープは外せない1頭。

穴は休養明けを叩かれて気配が上昇中の①アールスターに馬券的な妙味を感じる。

馬券はトリガミに注意しながら購入したい。

小倉11R・小倉記念(G3)・芝2000m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  6着 ② ファルコニア
◯  2着 ⑦ ヒュミドール
▲  7着 ⑧ ヴェロックス
★取消 ① アールスター
注  4着 ⑥ ダブルシャープ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と、3連複・◎、1頭軸の◎⇨◯〜★で合計7点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

新潟・11R・関谷記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.9Pで⑪ソングライン。

Ω指数の上では次位が93.1Pで⑧アンドラステが続く。

差が無く91.6Pの③シャドウディーヴァに90.9Pの⑬カラテ、90.7Pの⑫サトノアーサー、90.4Pの⑭クリスティ、90.3Pの⑱パクスアメリカーナ、90Pの⑯プールヴィルとここまでがΩ指数での上位。

しかしこちらもΩ指数にそこまで差は無く非常に混戦模様です。

確かにΩ指数でも抜けている存在で、尚且つ斤量が51Kと軽量なところが非常に魅力的な⑪ソングラインに食指が動くがそう簡単に決まるでしょうか?

ここはΩ指数では少々劣るものの⑤アトミックフォースから入ってみたい。

前走は先行勢が崩れる中で1頭頑張って0.4差の5着ならば価値はある。

直線の長い新潟競馬場でも、ワンターンのこの距離ならば今回はあっと言わせるシーンも目に浮かぶ。

相手本線はΩ指数で91.6Pの③シャドウディーヴァ。

この馬も惜しい競馬が続いていますが、牝馬の福永ジョッキーが継続騎乗ならばチャンスは十分にあり得る。

後は順当にΩ指数の上位馬で斤量51Kが魅力の⑪ソングラインに⑧アンドラステを2列目に加えて勝負したい。

期待していたプールヴィルは出走取り消しの為、三列目には休み明けでも昨年の優勝馬の⑫サトノアーサーに⑭クリスティ、⑬カラテが有力。

穴で面白いのがΩ指数では劣るものの、前走はつまづいて自分の競馬が出来なかった⑮ミラアイトーンに横典騎乗で不気味な⑰マイスタイル。

新潟11R・関谷記念(G3)・芝1600m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎10着 ⑤ アトミックフォース
◯  7着 ③ シャドウディーヴァ
▲  3着 ⑪ ソングライン
★11着 ⑧ アンドラステ⑫ サトノアーサー        8/15日1:57am変更
注  8着 ⑫ サトノアーサー⑧ アンドラステ   8/15日1:57am変更
△  6着 ⑭ クリスティ
△  2着 ⑬ カラテ
△17着 ⑮ ミラアイトーン
△  4着 ⑰ マイスタイル

△  1着 ⑥ ロータスランド

本日は以上の10頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-9で合計21点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、土曜競馬の記事でも書きましたが馬場があまり分からないだけに非常に難解です。

ただ新潟メインの【関谷記念(G3)】は馬券の点数こそ多くなってしまいましたが、人気薄の馬から入る以上は取りこぼしたくは無いですのでこの点数になりました。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。