独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・エプソムカップ(G3)&函館SS(G3)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬は中京のメインの桑名ステークスが本命は来たものの2着が抜け。

東京のメインのジューンステークスは本命が2着で注印が1着で配当が530円と言う安い結果。

結果的に土曜日の競馬はトリガミで終了。

ならば日曜日の札幌と東京の重賞で馬券を的中させたいところですが、共に非常に難解なレースであまり自信がない。

まあ日曜競馬もあまり気負わずに通常通りの予想をして行きたいと思います。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

created by Rinker
¥571 (2021/10/19 05:47:25時点 Amazon調べ-詳細)

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

6/6
中京11R・鳴尾記念(G3)・14点【不的中】
東京11R・アハルテケステークス(OP)・14点・【不的中】
6/6
東京11R・安田記念(G1)・18点 【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬、日曜競馬共に馬券が取れなかったのはいつ以来でしょうか?

土曜競馬は本命の印を迷った末に印を打った馬が凡走して不的中。

安田記念に至っては1着入線のダノンキングリーは全くのノーマークで爆死…。

あれは流石に読めませんでした。

春のG1連続開催も終了して残すG1レースは宝塚記念のみ。

宝塚記念はなんとかして的中させたいところです。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

\\楽天競馬の公式サイトを見る//

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

札幌・11R・函館SS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.3Pで⑯カレンモエ。

Ω指数の上では次位が92.4Pで⑭ビアンフェが続く。

このレースは別定戦なのですが、3歳馬の2頭はともに背負う斤量が50Kと魅力ではあるのですが、Ω指数で伸び悩んでいるのでここは思い切って切ってみたい。

ただΩ指数で1位の⑯カレンモエは大外枠。

この馬は過去の競馬から見ても血統から見ても1200m専用の印象ですし、脚質的にも前に行ける脚があるので問題はないとも思います。

そういった事から本命は人気でも⑯カレンモエを推したい。

対抗にはΩ指数で92.4Pの⑦ミッキーブリランテを上位評価したい。

次いで同じく92.4Pの⑭ビアンフェ、そして追い込み脚質がどう出るかですが、89.2Pの⑨タイセイアベニール。

以下、90.7Pの⑪コントラチェック、90.9Pの⑤ケープゴッドまで印を回したい。

札幌11R・函館スプリントステークス(G3)・芝1200m 【的中・2.980円】
【推奨度・Dランク】
◎  2着 ⑯ カレンモエ
◯  3着 ⑦ ミッキーブリランテ
▲  1着 ⑭ ビアンフェ
★12着 ⑨ タイセイアベニール
注  8着 ⑪ コントラチェック
△  6着 ⑤ ケープゴッド

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複、◎・1頭軸で合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・11R・エプソムカップ(G3)・Ω指数

Ω指数の最上位は95.4Pで⑧アルジャンナ。

次位が92.8Pで⑮ザダルに92.5Pの⑬サトノフラッグが続く。

ただこのレースはΩ指数での指数の上位の開きがほぼ無いと言うとても難解なレース。

どの馬に印を打っても正解が見付からない感じのレースですね。

となると、やはりΩ指数で上位の馬から印を付けるのが妥当かとも思います。

本命はΩ指数でトップ評価の⑧アルジャンナ。

前走はケイデンスコールの2着に敗れましたが、上がり33.7秒の脚を使っての2着入線。

ここ2戦のマイルから1ハロン距離は伸びますが、過去に1800mもこなしている事から距離延長は問題ないと見ます。

相手本戦は⑮ザダルが有力。

G2の毎日王冠は5着に敗れているもののΩ指数では92.8Pと中々いい指数を出しているので対抗はこの馬で良いでしょう。

以下、92.5Pの⑬サトノフラッグ、91.7Pの⑯シュリ、91.4Pの⑫ミラアイトーン。

穴は大外枠がどう出るかですが、Ω指数で90.4Pの④セダブリランテスと89.6Pの⑱アトミックフォース。

東京11R・エプソムカップ(G3)・芝1800m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎10着 ⑧ アルジャンナ
◯  1着 ⑮ ザダル
▲14着 ⑯ シュリ
★15着 ⑫ ミラアイトーン
注  2着 ⑬ サトノフラッグ
△17着 ④ セダブリランテス
△  3着 ⑦ ファルコニア

△  6着 ⑥ ヒュミドール

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-7で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、函館SSもエプソムカップも共に10回レースをしたら10回結果が違って来るレースの様に思う。

なので【判定】は共にDランクでのご提供になります。

なんだかあまりベットするレースでは無いように思いますが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。