独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・シリウスステークス(G3)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

季節はいよいよ10月に入り秋のG1シリーズが日曜競馬の【スプリンターズステークス】から行われますね。

この数ヶ月はあまり良い成績を残せていませんが全力投球で秋のG1シリーズに臨みたいと思っています。

個人的には10月から煙草が値上げになり禁煙を考えていますがどうでしょうか?

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

9/25
中山11R・ながつきS(OP)・4点【不的中】
9/26
中京11R・神戸新聞杯(G2)・4点【不的中】
中山11R・オールカマー(G2)・18点【不的中】

上記の様な結果でした。

まあ最悪な結果でしたね。

土曜競馬の【ながつきS】は3連単で400万以上の馬券でしたので仕方がないとして、日曜競馬の【神戸新聞杯】はシャフリヤールが4着で馬券にも絡めず。

日曜日に起きて競馬を見たら中京競馬場は雨で不良馬場だったのでこれも仕方がないと諦めもつきますが、問題は【オールカマー】。

本命に推した【レイパパレ】は道中良い感じでしたが最後はグローリーヴェイズに差されて4着に敗退。

やはり2200mという距離は微妙に長かったのでしょう。

2列目に据えたウインの2頭のワンツーで馬券は不的中。

これも競馬ですね…。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

中京・11R・シリウスS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.8Pで②ブルベアイリーデ。

Ω指数の上では次位が94.4Pで⑩ハヤヤッコが続く。

ですがハンデ戦らしくやはりΩ指数の上では指数の上位が拮抗していて混戦模様です。

Ω指数ではハンデ差も考慮に入れての指数となっていますのでかなり難解な一戦です。

ここはお初の距離ですが前走の内容の良かった②ブルベアイリーデで勝負になりそうな気がします。

前3走はデムーロジョッキーとのコンビで好成績を残していますが、福永ジョッキーならば問題はないと思います。

ハンデは57KもΩ指数で1位の99.8Pならばまず連軸は堅いと思っています。

相手本線はハンデが57.5Kとやや中途半端なハンデでで、展開にも左右されそうな気もしますが⑩ハヤヤッコを推奨したい。

前走は馬場の影響も有ったのでしょうが上がり35.6と最速で駆け抜け勝利。

中京コースでの良積は有りませんが、東京コースで勝ち鞍が有るので左回りは問題なし。

展開さえハマれば逆転の目も有ると思っています。

三番手に挙げたいのが⑦アナザートゥルース。

前走の敗因は熱発・熱中症の影響を受けてのしんがり負けでしたが東海S(G2)での2着が有るように地力は有る。

ハンデは58Kとやや見込まれた感もありますが、調教でも動いている様に馬体の立て直しに成功した様なので一発の可能性は秘めている。

以下、近走惜敗が続いていますが距離が伸びて良い⑪ウェスタールンドにΩ指数では少し見劣りますがハンデの54Kが魅力の⑥ゴッドセレクション。

川田ジョッキーが連続騎乗の①ダノンスプレンダーに⑨ケイティブレイブも差はない。

中京11R・シリウスステークス(G3)・ダ1900m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  3着 ② ブルベアイリーデ
◯10着 ⑩ ハヤヤッコ
▲13着 ⑦ アナザートゥルース
★  2着 ⑪ ウェスタールンド
注  4着 ① ダノンスプレンダー
△11着 ⑨ ケイティブレイブ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜△と、3連複・1頭軸で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、中京競馬場に関しては台風の影響もない事から面白いレースになりそうな気がします。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。