独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・ながつきステークス(OP)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

今日は久々に【やりすぎ都市伝説】が放送されていたので観ていたら予想をする時間が遅くなってしまいました。

ただコロナの影響か、海外でのロケが出来ないのか関さんのコーナーもイマイチでしたね。

全体的にネタ切れなのか【やりすぎ都市伝説】も回を追う毎にパワーダウンしている感じも否めない。

でも面白く観れたのかと思っています。

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

9/18
中京11R・ケフェウスS(OP)・6点【不的中】
9/19
中京11R・ローズS(G2)・9点【的中・16.010円】
9/20
中山11R・セントライト記念(G2)・6点 【不的中】

土曜競馬の【ケフェウスステークス】は本命の【アラタ】は頑張って1着も2着が抜け。

日曜競馬の【ローズステークス】は久々に気持ちの良い的中で、3連複馬券で万馬券が的中。

惜しむらくは馬連の点数をケチってしまい、馬連の万馬券を取りこぼした事ですね。

まあ印を付けた5頭の内4頭が5着以内に入選したのでとても良い予想が出来ました。

そして月曜競馬の【セントライト記念】は本命の【タイトルホルダー】がまさかの13着で不的中。

先行勢で残ったのはソーヴァリアントのみで、先行した馬達には厳しい展開だったのかとも思います。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

中山・11R・ながつきS(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.6Pで④ジェネティクス。

Ω指数の上では次位が96.3Pで⑬アポロビビが続く。

Ω指数を見ると指数3位の①デザートストームに⑩ロンドンテソーロもさほど差は無くちょっと難解な気もします。

ここは人気すると思いますが④ジェネティクスに⑬アポロビビが有力な感じもします。

ただ④ジェネティクスは中山コースはお初で鞍上も乗り替わりでちょっと微妙な気もします。

⑬アポロビビも中山コースで良績を残していますが差し損ねの可能性も。

とは言え、この面子ではアポロビビの差し、追い込みの末脚が決まる可能性が高いと思う。

ジェネティクスも中山コースはお初でもオープンクラスで1・3着ならば先行抜け出しで逆転の目も有るか。

本当に迷いますが上記の2頭での決着で良いと思います。

3着以下は正直に言って迷いますが、穴で狙ってみたいのが①デザートストームに⑤メディクス。

共にΩ指数の上では差はそれほど無く鞍上が戸崎ジョッキーにルメールジョッキーならば一発が有っても良い。

そういった観点で見ると、本命は⑬アポロビビが人気でも軸には最適な気がしますので本命に推します。

中山11R・ながつきS(OP)・ダ1200m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  9着 ⑬ アポロビビ
◯  7着 ④ ジェネティクス
▲  5着 ① デザートストーム
★  4着 ⑤ メディクス

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券馬連の◎⇄◯と3連複、1頭軸で合計4点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、割と人気サイドでの決着になりそうです。

ただ予想が人気の馬での決着を想定していますので土曜競馬は手堅く馬券を的中させて、日曜競馬の【オールカマー(G2)】で勝負したいと思います。

はてさてどうなりますやら…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。